【パズドラ日記】2016年を振り返る! 去年よく使ったパーティは?

攻略班日記


ライターamano、攻略班のおもち、キントキがそれぞれに1週間の出来事をまとめているパズドラ攻略班日記。
年初め1,2,3日は、3人それぞれが日記を書いていきます!
1日は、「amano」が2016年よく使ったパーティについてお話しますよ。

攻略記事一覧 → パズドラ攻略
最新ニュース・ネタ記事一覧 → パズドラ


amanoの最近は?

みなさん!





新年!


あけまして


おめでとう


ございます!






いよいよ2017年、新しい年がスタートしましたね!
さっそくお正月イベントもスタートして、まさに






ハジドラ!

ハジドラ









って感じですよね!
このままの熱を保ちつつ、5周年を迎えた時には一体どうなるのか・・・。
超豪華なイベントになること間違えなしかも??
今から超期待、正座待機です!笑




と、そんな具合に新しい年が始まったわけですが、今回の日記では2016年の振り返りをしたいと思います。
振り返りと言っても自分がよく使っていたパーティを紹介するだけなんですけどね!笑

それじゃさっそく行ってみましょー!

2016年よく使っていたパーティ

まずはよく使っていたパーティを紹介します。
おそらくほとんどのパズドラユーザーが使い、愛したパーティではないでしょうか?


ミルパーティ!

ミル


やっぱり2016年はこのモンスターが一番衝撃的でしたよね。降臨モンスターでありながら、リーダーとして非常に優秀な能力を持っています。

やっぱりダメージ減少効果がありながら、倍率も出せるのが強みですよね。初心者から上級者まで、いろんな人がミルを使っていたのではないでしょうか。






さて、次によく使っていたのはこちら!


劉備ディオスパーティ!

これは、主にマルチで人気だったパーティですよね。
デビルラッシュを高速周回していた方も多いのでは??

劉備


最近はあまり見なくなった気もしますが、それでもほとんどの降臨をクリアできちゃうパーティ。サブをいろいろ入れ替えることで、いろんなダンジョンに対応できるのが強みですね。
降臨キャラのスキル上げでは大変お世話になったパーティです。






さて、続いてはこちらのラードラパーティ!
一時代を築き上げたモンスターが究極進化して帰ってきました!

ラードラ


HPに倍率がかかるようになったのが一番のポイントですよね!
耐久もできれば、倍率も出せる!弱点の1つだった封印耐性に関しても、自身が持つようになったのでパーティの幅が広がりました。

・・・、とは言ってもほとんどの人が究極進化前と変わらないパーティ編成なのかな?笑






ほかにも、2016年は水ミルパや

水ミル


クリシュナパなどたくさんのパーティを使っていた気がします。

クリシュナ


今年は一体どんなパーティを使うことになるのか・・・
それが今から楽しみですね!
また今年の年末もm同じようによく使っていたパーティを振り返る機会があればと思います。






ちなみに!






最近よく使っているパーティはこちらの
レイミルパです!

レイミル


使ってて安定するかと言われればそうではないんですけどね・・・。
ただ使っていて楽しいリーダーモンスターだなぁと感じています。感覚としてはロノウェ感覚ですね 笑






それでは今回はこの辺で!
今年も何卒、よろしくおねがいしまーす!

それでは〜!


pazu - 1516 amano(amanoが書いた記事一覧
パズドラ記事を担当をしている、「amano」です。
好きなキャラクターは青ソニア。
今思えば、どんなダンジョンも基本的には青ソニアで攻略してるかも?
普段は記事を書くのがお仕事ですが、パズドラ攻略班としてもたまーーーーーに、お仕事していますよ!
どうぞよろしくお願いします!

注目記事一覧

参考になったらシェアお願いします!
Twitterへ Facebookへ はてブへ Pocketへ
▼新着記事やオススメ記事を投稿中!