【パズドラ日記】欲しいならば「回/周す」だけ! ガチャ、ダンジョンをぐ〜るぐる

[PR] 本ページで紹介しているECサイトやメーカーなどから購入実績などに基づいて手数料を受領する場合があります。

パズドラ攻略班日記


ライターamano、攻略班のおもち、キントキがそれぞれに1週間の出来事をまとめているパズドラ攻略班日記。
今回はamanoとキントキが、FFコラボガチャとヒノミツハを求めた周回編成についてお話します。

〜もくじ〜

攻略記事一覧 → パズドラ攻略
最新ニュース・ネタ記事一覧 → パズドラ


目次

amanoの最近は?

みなさん、おはこんばんちわ〜

FFコラボ堪能していますか〜??
FFXVも発売して、世間は大盛り上がりですよね。

さて、今回の日記ではコラボガチャに挑戦したいと思います。
この日はノクティスの排出確率が超絶アップ中!!
なんとしても王子を手に入れてみせるぜ・・・。

pazu - 2347



というわけで、早速レッツガチャ!
今回挑戦する回数は3回。

超絶アップならすぐに出てくるでしょ!

第1回目、行かせていただきます・・・!


さぁチョコボちゃん。
金色の卵を排出するのです。

pazu - 2348







・・・。

pazu - 2340




・・・。






pazu - 2341


ま、まぁまだ1回目!
2回、3回と残っているのです。

いくぞーっ!2回目!
出てきた卵は・・・。






金ktkr!

pazu - 2342


さぁさぁ、おいでませ!
ノクティスさーん!






スコール!イケメン!
イケメンだけどあなたではない!!

pazu - 2343


でもこの流れ・・・いける!
3度目の正直、これで勝つる

頼みましたぜチョコボちゃん!
3回目いきますっ

pazu - 2344







金!

次こそは王子を!!

pazu - 2345







ノクティスさんいらっしゃーい!!

pazu - 2346


よく見たらティーダさんでした。←
うーん、狙っていたんですけどねぇ・・・なかなかうまくはいかないものですな。

でもまだチャンスはあるので、石に余裕ができたらチャレンジしてみたいと思いますっ!


さて、それでは今回はこのへんで!
また来週お会いしましょう。

それでは、みなさんあでゅー!


pazu - 1516 amano(amanoが書いた記事一覧
パズドラ記事を担当をしている、「amano」です。
好きなキャラクターは青ソニア。
今思えば、どんなダンジョンも基本的には青ソニアで攻略してるかも?
普段は記事を書くのがお仕事ですが、パズドラ攻略班としてもたまーーーーーに、お仕事していますよ!
どうぞよろしくお願いします!

キントキ日記!

こんにちは!
ライトニング引けたので、はしゃいでラードラを購入したキントキです。

先週の日曜日と今週の月曜日から降臨チャレンジで、「クラミツハ降臨」が来ていました。

ヒノミツハ」がもう1~2体欲しいんだ・・・!!

でもソロだとスタミナの消費が半端じゃないんですよね・・・。

そんな時でした。
友人「亜種とか色違いってロマンだと思うの」


・・・。




おっしゃ、こっちに来なさい。

ということで今回は、友人との「ヒノミツハ」探しの旅の話をしますね。




日曜日に友人の言葉を聞いてから、キントキがパパッと周回編成を考えました。
(露骨な攻略班アピール)


それがこれだ!!

最近周回といえばでおなじみの「メリディオナリス」でございます。
ノンストップでクリア余裕なのです!
かかる時間は3分未満『THE・高速周回』

私が先手側、私の友人が後手側です。

クラミツハ 高速周回編成


必要なものをまとめると・・・。

どちらかのメリディオナリスに「5ターンの遅延対策
先手:花火or2色の陣 固定位置変換 x2 バインド回復
後手:ドラゴンキラー 花火or水闇陣 x2 上下変換(薫は×)

これがあれば、サブは好きに変えて良し!




では周回の仕方を書いていきましょうか。




1バトル目。
シャロンor青ソニア→からくり士 で5コンボドーン!

1バトル目 突破


2バトル目。
ハロソニ→メリディオナリス→茶渡 からのこう!

盤面では7コンボですが、メリディオナリスを使っているので「9コンボ」!

盤面7+2コンボ
2バトル目 突破


3バトル目。
1バトル目に使わなかった方をドーン!
暗闇と木を消せると良し。

3バトル目 突破


4バトル目。
シャロンor青ソニアを使って水8個以上の1コンボ

4バトル目 突破


5バトル目。
青ソニア使って8個つなげてドーン!

5バトル目 突破


ボス!
4バトル目に使わなかった方→メリディオナリス からの水10個以上の1コンボ(+2コンボ)で一撃!

ボス 突破


と、こんな感じですね。
数分で考えた割には、いいパーティだったのではないでしょうか?

何か質問があれば、私のtwitterでお受けします!


kintoki1 キントキ(kintokiが書いた記事一覧
パズドラ記事を担当している「キントキ」です。
パズドラは初期からの超のんびりプレイヤーで、好きなキャラはアスタロト。
他の記事もぜひ見ていってください!
これからもどうぞよろしくお願いします!

注目記事一覧

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

新着記事

マックスむらいの最新ドッキリ動画

目次