【パズドラ日記】amano、おもちの共同日記! ユーザーさんのリクエストに全力で挑む!

[PR] 本ページで紹介しているECサイトやメーカーなどから購入実績などに基づいて手数料を受領する場合があります。

パズドラ攻略班日記


ライターamano、攻略班のおもち、キントキがそれぞれに1週間の出来事をまとめているパズドラ攻略班日記。
今回は、amanoとおもちの共同日記!
おもちのもとに届いた「とあるリクエスト」に、”全力“でお応えしました。

攻略記事一覧 → パズドラ攻略
最新ニュース・ネタ記事一覧 → パズドラ


目次

amano!おもちの!共同日記!

みなさん、こんばんちわ〜
今回はamanoとおもちの共同日記です!
なんだか、共同日記を書くのは久しぶりな感じがしますね!笑


さて、今回共同日記となったきっかけは、ある一通のメール。
おもちにとある「リクエストメッセージ」が送られてきたのです。


そのメールにはこのように書かれていました。

15歳男子です!おもちさん!
パズドラで上画面を隠してパズルしてみて下さい!笑
もしやってくれたら受験が受かる気がします!
お願いします!



どうやらメッセージをくれたのは受験生の男の子のようですね。
パズドラで上画面を隠してパズルをしてみて!というリクエストでした。


おもち「これやって受験受かるなら全然やるわ!!」



と、これを読んだおもちは俄然やる気に!
おもちが頑張って受験に合格できるなら安いもんだ!!笑










と、いうことで!










今回はおもちが上画面を隠しながらパズドラをプレイします!


pazu - 2433





さぁ、まずはルール説明から!
上画面を隠してプレイすることを前提とし、以下のようなルールを決めてチャレンジします。

・手作りシークレットスマホカバーを着用
・自分のパーティより上の画面はシークレットに!
・BGM、SEは聞こえるように!
・スキルは使用可能
・パーティは自分の好きなパーティ
・ダンジョンはあらかじめ他の人に選択してもらう



以上、簡単なルールを設けました。
ちなみに、「手作りシークレットスマホカバー」はこちら!

手作りシークレットスマホカバー」 作:amano
カバー



どうですかこのフォルム!
紙で作ったカバーにテープを巻いて強度を高め、さらに光沢による高級感まで演出している代物です←

・・・まぁ手作り感満載ですが、これはこれで結構うまく上画面が隠れるんですよ?
スマホにスッとフィットし、パズル画面はこんな感じに!


どうですか?なかなかイカしてるでしょう?

カバー




さて、今回挑むダンジョンはキントキが選択!
おもちには内緒で選ぶわけですが・・・
はて、どんなダンジョンを選んだのでしょうか?



キントキ「ギミック量が多めのあのダンジョンにしてやろう・・・!」

ヒントギミック量が多め。
スペシャル大ヒント背景の下の方です。
ぜひ、みなさんもどのダンジョンが選ばれたのか一緒に考えてみてくださいね!

ヒント


果たして、おもちはダンジョンをクリアできるのか・・・!?
そして、挑むダンジョンを言い当てられるのか・・・?!?!

上画面を隠してダンジョンに挑む!

今回、おもちはサクヤをリーダーとしたパーティを使うようです。
ドロップリフレッシュ、ダメージ軽減も搭載。
さらにHPアップで耐久力を高めています。

サクヤパ


敵が見えない以上、どんな攻撃をしてくるかもわかりません。
これは、実質初見とも言えますね!笑


さぁ!準備は整いました!
それでは出発しましょう!






開 戦 !






1フロア目

まずは1フロア目。
「おっしゃ!いったるで!!」
と意気込むおもちに先制99%ダメージが!

プレイ









え!?
どこ、ここ!Σ(・口・)




amano「さぁ?一体どこでしょうか?」
(※amanoはダンジョンを知っています)


先制で大ダメージを受けていきなり怯むおもち。
とりあえず、一度回復しながら攻撃してみようということに。

プレイ



おもち「えっ 攻撃されないんだけど・・・」


おもち「やだやだ!めっちゃ怖い・・・」


一発ダメージを与えたものの、相手からの反撃は何もありません。
怖い怖いと連呼するおもちは、ここでイザナミの軽減スキルを使うことに!

そこから不要な闇ドロップを消しますが、またもや攻撃されず。
これは一体誰なんだ〜!?

プレイ



おもち「ええー、また攻撃されなかったんだけど。」





俺、誰と戦ってるの!?



おもち「でもさすがにそろそろデカい攻撃がくるかな・・・」

おもち「カーリー使おう、カーリー」

プレイ



盤面を整えてから、しっかりと倍率を決めた結果。
チリーンというプラス音が!
ちゃんと倒せたようですが、敵の正体は不明のままですね 笑

2フロア目

2フロア目に突入。
ここでも先制ダメージが飛んできました。
イザナミの軽減スキルもまだ残っているので、大きなダメージにはなりませんでしたね。

pazu - 2431


その後盤面にある色を揃えると、そのままサクッと倒せてしまいました。


おもち「あれ?弱い?」

amano「思ったよりサクッといけたね」

もしかすると、相性のよい闇属性モンスターだったのかもしれないですね。


3フロア目

3フロア目は先制で「サァー」というSEが流れました。
そうです、状態異常無効の効果音ですね。


おもち「もーうww 全然わからんww」

おもち「ここどこなん!?」

amano「どこでしょーか!笑」

みなさんは、もうこのダンジョンがどこだかわかりましたか?
みなさんには、ここでさらにヒントです。

3フロア目の敵のHPバーはこんな感じ!
ヒント




水/闇属性ですね。
状態異常無効に水/闇属性・・・。
これでピンと来た方もいるかな?


ちなみに、このフロアも倍率を出してワンパン突破でした!
敵には根性もないので、楽々突破できたようですね。


4フロア目



ー シュィーン!↑↑

おもち「攻撃力上昇・・・!?」

amano「そうだね、今上がった感じするね」

おもち「でもあかん!」

おもち「視覚情報がなさすぎて、本当にどこだかわからない!」




4フロア目は先制で攻撃力上昇をしてきました。
盤面には色が揃っているのでそのまま殴りに行きます。

盤面




あっさりと撃破!
いつもならここで倒したときのスクショを貼るのですが、画面が隠れているので掲載できません!笑
攻撃力上昇ということは、一発で倒せなければ大ダメージを与えてくるタイプだったのかもしれないですね?


5フロア目



ー キュィーン!

おもち「ねぇ、今なんか吸収される音聞こえたよ・・・?」

おもち「コンボ!?属性!? 何吸収?!」

amano「wwwwww」

おもち「くそう! とりあえず様子みるか」


まずは4コンボ!
火属性/水属性を含んでいますが果たして・・・?

倍率







あかん、吸収された!




属性吸収なのか、コンボ吸収なのか。
どちらにしろ敵が見えないと厳しいですね。

盤面の色を消して、次は64倍で攻撃!
すると・・・?

プレイ


見事に撃破!
吸収のSEも聞こえなかったので、敵はコンボ吸収だったようです。


さて!
ここで、みなさんにはさらにヒントです!
攻撃されたときに回復ドロップが火ドロップに変換されました。

ヒント


このことから敵が火属性である確率が高まりますね。
コンボ吸収に変換攻撃・・・、なにか見えてくるものがありませんか?

これは、もうわかったかたもいるのでは!?

6フロア目

いよいよボス戦!
先制で状態異常無効スキルを使用してきました。
ボスでもはや鉄板のスキルですよね。


 
おもち「これ実はめっちゃ簡単なんじゃない?」

amano「さぁ、どうだろうね〜?」

おもち「でも未だにどこだかわからない・・・」

amano「ちなみに今はどこだと思ってる?」

おもち「んー、今までの敵の行動からすると」

おもち「伝説系? でもまだわからへん!」


どうやらナンバードラゴン系だと思っているようですね。
とりあえず攻撃してみる!ということでアタック!

倍率




おもち「今溜めたよね? 次強い攻撃きそう」


ピコーン!という音が鳴りましたが、攻撃はしてきません。
おもちはカーリーで盤面を整えると、倍率を決めて攻撃!
すると・・・?



ー フォーン!↑↑

ー フォォーン↓↓

ー ピコーン!


という効果音が!

おもち「ん?今回復された!」

おもち「回復行動するボスモンスター・・・?」

おもち「根性も持ってる・・・?」

おもち「いや、誰なんだろうこれ。」


再び攻撃、すると盤面に毒ドロップが生成されました。
これは大ヒントになりそう!

おもち「んんん!?毒ドロップ・・・?」

ヒント











あ!わかった!










amano「お!」

おもち「場所はどこだろう?」

おもち「でもボスはわかったの」

おもち「ボスはソニア=グラン!」

龍喚士・ソニア=グラン

amano「なるほどね〜」



どうやらボスはソニア=グランだと思っているようですね。
ダンジョンはそのままボスを倒して見事クリア!
上画面を隠したまま、見事ダンジョン攻略することができました。

クリア


amano「はい、それではダンジョンとボスをお答えください!」

おもち「ダンジョンは極限降臨ラッシュ

おもち「ボスはソニア=グラン

amano「それでは、そのカバーを外してOKを押してみてください!」

クリア









正解は〜?










答え





ソニア=グラン降臨
でした〜!!






ボスは見事に的中!
さすがは攻略班ですね。
しかし、ダンジョンを当てることまではできませんでした。

ちなみに道中は1フロアから順に、以下のように出現していました。

ジェネレイトアースドラゴン

夜天聖龍・エリュシオン

永劫の青龍喚士・ソニア

悠久の緑龍喚士・ソニア

絶世の紅龍喚士・ソニア

見極めポイントは各ソニアの行動でしょうか。
特に赤ソニアは特徴のあるギミックを仕掛けてきますよね。


なにはともあれ!
見事に上画面を隠しダンジョンを攻略できました!


みなさんは、このダンジョンがどこだかわかりましたか?
リクエストをくれた読者様の受験がうまくいきますように!

それではまた〜。


パズドラくん パズドラくん(@pdkun
今回は特別編ということで、私登場!
リクエストがあれば、ぜひそれぞれ本人に送ってくださいね!
機会があれば今回のように、日記などで記事にさせていただきますよ。

注目記事一覧

こちらもあわせてどうぞ
パズドラ 究極攻略データベース

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

新着記事

マックスむらいの最新ドッキリ動画

目次