【モンスト攻略】禁忌の獄【8】適正ランキングと攻略ポイント・ギミックを解説! 【八ノ獄】

[PR] 本ページで紹介しているECサイトやメーカーなどから購入実績などに基づいて手数料を受領する場合があります。

モンスト(モンスターストライク)の特別イベント「禁忌の獄(きんきのごく)ステージ8」の攻略ページです。
ギミックおよび適正キャラの紹介や、攻略手順の解説をしています。

※剣心のSSでボスワンパンの方法はこちら!
【モンスト攻略】剣心進化SSで八ノ獄のボスを全ゲージ飛ばし!

(前)七ノ獄 八ノ獄 (次)九ノ獄

禁忌ノ獄 攻略まとめ

モンスト攻略禁忌の獄


目次

目次


禁忌の獄【八ノ獄】詳細

ギミック情報

対策が必要なレベルを★で示します。

重要度 ギミック
★★★ パワーアップウォール
★★★ 高火力必須
★★ 属性効果アップ
★★ ワープ
★★ 感染霧
ブロック
からくりブロック
ビットン
クロスドクロ
ドクロ
レーザーバリア
防御ダウン

ギミック詳細

ステージ情報

消費スタミナ 初クリア報酬
40 オーブ 1個

ボス詳細

ボス 属性 種族 キラー
幽界の妖刀ー木の刃 サムライ なし

目次に戻る


攻略のポイント

3箇所の「パワーアップウォール」にふれて攻撃!

モンスト攻略禁忌の獄9ポイント


このクエストでは基本的に、3箇所の「パワーアップウォール」(以下、「PUW」)にふれて攻撃しないとダメージが通りません。
壁の反射角度をしっかり計算して、必ず3箇所のPUWにさわってから敵を攻撃しましょう。

※一部の「高火力モンスター」であれば、2箇所のPUW+弱点攻撃でもダメージが通ります。

ワープを対策しよう!

クエストを通して(全ステージではありませんが)、ビットンがワープを展開します。
しかもランダムワープなので、対策しておいたほうが立ち回りやすくなります。

強力な「キラー」を持つキャラを連れて行こう

高火力が必要なクエストなので、「木属性キラー」や「サムライキラー」持ちのキャラを連れて行きましょう。

なお、登場する敵のほとんどが「サムライ族」ですが、アビロ雑魚だけ「魔族」です。
そのため攻撃力が低いキャラ(例:赤穂浪士など)は、PUWに3回ふれてもアビロ雑魚にダメージが通らないので、注意しましょう。

*パワー型で34,371以上、それ以外だと35,518以上の攻撃力(実やキラーなど込み)でPUW3触れでダメージが通ります。(アビロ雑魚のみラインがもう少し下ですが、詳細なラインは調査中です。)

目次に戻る


1 2 3
よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

新着記事

マックスむらいの最新ドッキリ動画

目次