【モンスト攻略】禁忌の獄8のギミックと適正キャラランキング、攻略ポイントも解説! 【八ノ獄】

モンスト(モンスターストライク)の特別イベント「禁忌の獄(きんきのごく)ステージ8」の攻略ページです。
ギミックおよび適正キャラの紹介や、攻略手順の解説をしています。

※剣心のSSでボスワンパンの方法はこちら!
【モンスト攻略】剣心進化SSで八ノ獄のボスを全ゲージ飛ばし!

(前)七ノ獄 八ノ獄 (次)九ノ獄
モンスト攻略禁忌の獄


目次


禁忌の獄【八ノ獄】詳細

ギミック情報

対策が必要なレベルを★で示します。

重要度 ギミック
★★★ パワーアップウォール
★★★ 高火力必須
★★ 属性効果アップ
★★ ワープ
★★ 感染霧
ブロック
からくりブロック
ビットン
クロスドクロ
ドクロ
レーザーバリア
防御ダウン

ギミック詳細

ステージ情報

消費スタミナ 初クリア報酬
40 オーブ 1個

ボス詳細

ボス 属性 種族 キラー
幽界の妖刀ー木の刃 サムライ なし

目次に戻る


攻略のポイント

3箇所の「パワーアップウォール」にふれて攻撃!

モンスト攻略禁忌の獄9ポイント


このクエストでは基本的に、3箇所の「パワーアップウォール」(以下、「PUW」)にふれて攻撃しないとダメージが通りません。
壁の反射角度をしっかり計算して、必ず3箇所のPUWにさわってから敵を攻撃しましょう。

※一部の「高火力モンスター」であれば、2箇所のPUW+弱点攻撃でもダメージが通ります。

ワープを対策しよう!

クエストを通して(全ステージではありませんが)、ビットンがワープを展開します。
しかもランダムワープなので、対策しておいたほうが立ち回りやすくなります。

強力な「キラー」を持つキャラを連れて行こう

高火力が必要なクエストなので、「木属性キラー」や「サムライキラー」持ちのキャラを連れて行きましょう。

なお、登場する敵のほとんどが「サムライ族」ですが、アビロ雑魚だけ「魔族」です。
そのため攻撃力が低いキャラ(例:赤穂浪士など)は、PUWに3回ふれてもアビロ雑魚にダメージが通らないので、注意しましょう。

*パワー型で34,371以上、それ以外だと35,518以上の攻撃力(実やキラーなど込み)でPUW3触れでダメージが通ります。(アビロ雑魚のみラインがもう少し下ですが、詳細なラインは調査中です。)

目次に戻る


参考になったらシェアお願いします!
Twitterへ Facebookへ はてブへ Pocketへ
▼新着記事やオススメ記事を投稿中!