【パズドラ日記】飛影未所持の強い味方! ネルギガンテ積みイナフェノンを使ってみる!

ライター兼攻略班の3人が1週間の出来事をまとめているパズドラ攻略班日記。今回はBRAKERがようやくイナフェノンを使います。


BRAKER日記!

半額セールの勢いのままに食玩が増えました、BRAKERです。
積みゲーはまだしも、積み食玩って何ですかね。


最新情報まとめ モンスター評価
最新記事一覧 究極攻略DBトップ

さて、いつぞやの龍楽士ガチャで「フェノン」を引いた私ですが、実は全くイナフェノンを使ったことがないのです。

というのも、イナフェノンのサブに必須レベルの2強キャラ「飛影」と「ヴェロア」をお持ちじゃないんですよね……
水着ヴェロア可愛い(


どうあがいても闇ドロップが供給できなかったため、泣く泣く使わずじまいだったのです。しかし、今ここに新たな可能性が生まれました。それが、「ネルギガンテ」!


ネルギガンテのスキルは10ターンで使える「変換+4ターン目覚め」。おまけに飛影よりも目覚め率が高いため、2体編成すれば闇ドロップの供給がほとんど事足りるのです。


そんなネルギガンテ、こちらもこの前のガチャ記事でひょっこり2体出てきまして、これでやっとイナフェノンが使えるわけです!
いや、もともと1体は持ってますけどね、ちょっと無残な姿になっているものでして(


というわけで完成したパーティーがこちら!
完全耐性はもちろんのこと、ダメージ吸収や覚醒無効にも対応。それでいてフレンドがイナなら5属性完備という、完成されたパーティー!(自分で言うな)
木刀を持っていなかったり、中途半端な手持ちのわりには頑張ったと思っております。


1列組んだ時の火力はこれくらい。コンボ強化を持っている「サンクレッド」が主なアタッカーですね。しかしながら、イナの列強やネルギガンテの闇ドロップ強化のおかげで平均的に火力が高めになっています。


無効貫通を組めば火力は一転。
無効貫通持ちのフェノンはもちろん、イナやサンクレッドも超覚醒に無効貫通をつけているため先ほどに比べ大幅に火力がアップしています!


ただし、欠点もしばしば。
目覚め率が良すぎて、逆にごっそり消えてしまったり……


枠の少なさも厳しいところ。これ以上スキル枠は増やせないため、属性吸収無効をされると甘んじて受けるしかないのです。


サンクレッドの枠を「レーヴェン」にしたいところですが、そうすると無効貫通の火力が大幅に下がってしまう。と言って、吸収無効スキルじゃないキャラにするとそれはそれでアシストが貯まらないと、まだまだ難点はあります。

しかしながら、飛影・ヴェロアを持っていない方にとっては十分すぎる性能を発揮してくれることは確か。使いやすさも裏異形などでなければ十分なため、ネルギガンテを複数体持っている方はぜひ試してみてはいかがでしょうか!

と言ったところで今回はここまで、ではでは〜


裏異形連敗したとかじゃないんだからねっ!(

最新情報まとめ モンスター評価
最新記事一覧 究極攻略DBトップ



BRAKER(@BRAKER_gamer
パズルが苦手な方のパズドラ攻略班「BRAKER」です。
関羽実装時からのプレイヤーで、最推しキャラは極醒シェアト。
他の記事も見てぜひ見ていってください!
これからもどうぞよろしくお願いします!

パズドラ攻略 ・販売元: APPBANK INC.
・掲載時のDL価格: 無料
・カテゴリ: エンターテインメント
・容量: 119.4 MB
・バージョン: 4.1.6
※容量は最大時のもの。機種などの条件により小さくなる場合があります。
参考になったらシェアお願いします!
▼新着記事やオススメ記事を投稿中!
Twitterをフォローする → AppBank(@appbank)

オススメ