【パズドラ日記】ボックス振り返り後編! 育成基準がゆがみ始めた瞬間

18年くらい前のゲームをクリアしました、BRAKERです。
伏線回収が素晴らしいゲームって最高なんですけど、数が少ないんですよね……オススメがあったら是非教えてください(


最新情報まとめ モンスター評価
最新記事一覧 究極攻略DBトップ

というわけで、珍しく先週からやることが決まっている日記です。今週も引き続きBOXを振り返っていきますよ!
先週の日記を見ていない方は、こちらからぜひご覧ください。

【パズドラ日記】ボックスとともに今までを振り返る! 本日をもってBRAKERは……


というわけで、早速振り返りましょう。
前回の最後だったチェルンからスタート。マガジンコラボのサクラは直入れでもアシストでも活躍してくれる優秀なキャラですよね……イラストも最高です。


上の画像でもちらっと見えたマギミル。TGSで購入したものです。
その強力さは皆さんもよく知るところですが、実は使用回数は少ないんですよね……ちなみに1体しか持っていません(


北斗の拳コラボ。本体で使ったこともありましたが、ケンシロウさんはジャケットになっています。
木刀がない人間なので、4耐性装備をいろいろ組み合わせているんですが、そろそろお役御免になりそうです。


なぜか5回だけ引いてるゴッフェスゾーン。ここで初サレーネを入手しました!
サレサレ異形? 新しい料理かなんかですか?


強力なキャラが多数ラインナップされていたサムスピコラボ!
折角ナコルルを手に入れたのに1ミリたりとも育ってないですね……覇王丸にはさんざんお世話になりました。


そして一番欲しかった
オッドアイが好きなので進化後で使っていましたが、最近では退化させてネレ遊戯の覚醒無効回復を担当してます。


富士見ファンタジア文庫レジェンドコラボ! こちらも本当に優秀なキャラクターばかりでした。
ただ……クリーオウを3体引けなかったことだけは残念で仕方ありませんが。


サラッと作った超転生ヴィーナス。ラクシュミーもフレイヤもそうなんですが、『超転生実装された! 可愛い! 作ろう!』ってボックスを見たらいないことが多々……恒常キャラはよほどのことがない限り売却してないので、この辺りは超転生実装後にやっと入手出来たモンスターだったりします。


やってまいりましたシンカリオン! お願いだからシンカギア再販して(
シンカリオンパで遊んだこともありましたね。登場キャラクター的にもインパクトが大きかったコラボです。


復刻龍楽士。イラストが好きとか言ってたくせに全く育ってないローネちゃん……(進化前2体所持)
全てをなげうって交換したミナカは、今は退化させてディーナファスカで活躍してます。


再びゴッフェスゾーン。初入手したシェリングは今はカードになってます。何度救われたか分かりません。
『他のカードも使うから絶対交換に投げるなよ!』とは某キントキ談。


石配布があった時期なのかかなりゴッフェスを引いていました。
アキネをリダフレで使ったり、初ヴェロアを入手したりと大きく戦力が増強された瞬間です。


魔法陣が印象的だった仮面ライダーコラボ。魔法を使うライダーは残念ながら未実装なんですけれども(
ゼロワンは結局1体しか引けませんでしたが……今なら別のキャラと使えるのでは?(今更)


運よく1体はウリエルを引けたクリスマス。ただ……サレーネの交換を忘れたのが本当に痛い!
ヨグソトース2体が何とも言えない眼でこちらを見ています。


復刻ガンホーコラボ。神道花梨は使おうと思っているんですが、何分光属性は枠がないんですよね……
そしてパオウルムー難民の私には初めての、お邪魔3耐性武器入手の瞬間だったりします。


遊戯王コラボは、魔法石の量や女の子の少なさからあまり引きませんでした。
しかしながら運よく遊戯パーティーが組めるだけのキャラは揃っていた奇跡。おかげで列界の化身もクリアすることができました。
え、バクラ? デザートかなんかで(


龍契士&龍喚士ではレーヴェンやハイレンを初入手。どちらも非常に役立ってくれています。レーヴェンのスキレベ5ってなんだ(
一番欲しいのはロシェなんですけどね……次の復刻いつだろ。


そしてゴッフェスゾーン。何も言うまい


SAOコラボ。何とか全キャラをコンプすることが出来ました!
中でもこの2人は本当に役立ってます。SAOの女の子は強い。


バレンタイン。イデアルは出ませんでした。ネイは2体手に入りました。アンドロメダは確定で買ってから2体出ました。なんでさ。


妖怪ウォッチコラボ。ぬらりは1体しか引けなかったので、神にするかメダルにするか……と結局何も作っていません。
ふぶき姫の分岐は本当に最高ですありがとうございます(


ラストは神器龍。
ディーナを引けたのは本当にラッキーでした。滅茶苦茶つよい……
エルシャもなんやかんやで2体ゲット。これで変身パーティをもっといじれそうです。


……ちなみにアリナもしっかり回収。さっき1体しかいなかったバレネイはここで犠牲になりました。


といったところで振り返りは終わり。前回と同じくらいの量でしたね……
この1年間様々なことがありましたが、やはり様々なモンスター・キャラクターに出会えるのは楽しいです! 今後のイベントにも期待が高まりますね。

改めてこれからも私BRAKER、そして攻略班をよろしくお願いします! ではでは~!


やっぱ女の子ばっか育ててるな……

最新情報まとめ モンスター評価
最新記事一覧 究極攻略DBトップ



BRAKER(@BRAKER_gamer
パズルが苦手な方のパズドラ攻略班「BRAKER」です。
関羽実装時からのプレイヤーで、最推しキャラは極醒シェアト。
他の記事もぜひ見ていってください!
これからもどうぞよろしくお願いします!

パズドラ攻略 ・販売元: APPBANK INC.
・掲載時のDL価格: 無料
・カテゴリ: エンターテインメント
・容量: 119.4 MB
・バージョン: 4.1.6
※容量は最大時のもの。機種などの条件により小さくなる場合があります。

AppBankのオススメゲームはこちら!

AppBankのオススメゲーム


AppBankのオススメゲーム
参考になったらシェアお願いします!
Twitterへ Facebookへ はてブへ Pocketへ
▼新着記事やオススメ記事を投稿中!