フモフモコラムの2008年に上がったスーパーコラムのまとめと2008年アルファブロガーアワードに強烈プッシュの巻です。

[PR] 本ページで紹介しているECサイトやメーカーなどから購入実績などに基づいて手数料を受領する場合があります。

さきほどこちらの記事で書いたのですが下記アワードについて

アルファブロガー・アワード2008:ブログ記事大賞

具体的にどういう風に書くと良いのかイメージできない人もいると思います。アルファなんて文字がついていますがそんなのとっぱらってください。2008年においてあなたが一番好きなブロガーの一番好きだった記事ベスト3と理由を挙げればいいのです。私が例として一つやって見せますね。

もちろんどのブロガーを選んだかですが、勘の良い読者ならタイトルでお気づきでしょうがスポーツ見るもの語る者~フモフモコラムです。ここで多くは語りません。ただ、この選出のために2008年のフモフモコラムを3時間かけて2度読み返しました。


それでは私のベスト3の発表です。

ベスト1:ありがとう星野JAPAN!最後の五輪で有終の美を飾る4位獲得の巻。

リンク:
https://blog.livedoor.jp/vitaminw/archives/52013685.html

理由:
フモフモコラムの特徴である「文章の美しさ」が最も伝わってくる記事だから





ベスト2:福原愛ちゃんの初ロマンスを泣きながら祝福する嘘つきからの手紙。

リンク:
https://blog.livedoor.jp/vitaminw/archives/52095649.html

理由:
フモフモ=福原愛ちゃん。決して切り離せないそんな2008年でした(サッカーなのにね)。



ベスト3:万歳!陸上男子4×100mリレーで日本短距離陣が銅メダル獲得!

この時期のフモ氏のオリンピックの記事更新はすさまじい物がありました。
中でもフモ氏が一番こみ上げる気持ちでいっぱいだった記事はこれだった
のでは?と推測しピックアップ

リンク:
https://blog.livedoor.jp/vitaminw/archives/52012997.html

理由:
8月そして北京オリンピックはフモ氏がフモフモコラム人生の中でも最も星に近づけた時ではないでしょうか?

本当は下と迷った。
19秒30驚愕の世界新!ウサイン・ボルト超速過ぎテラワロスwwwwww
https://blog.livedoor.jp/vitaminw/archives/52011397.html

以上、上記3つのURLと理由を添えて、あれば自分のブログのURLとハンドルネームを書いて、下にある推薦するボタンをポチッとするだけの簡単なお仕事です。
これでみなさんも、アルファブロガーという名のお気に入りブログ投票企画に参加できますね。

投票は2月8日まで受け付けておりますので、渾身の投票をぜひ宜しくお願いします!

アルファブロガー・アワード2008:ブログ記事大賞投票はこちらから!!














目次

そしてひっそりと行われる「2008年のフモフモコラムを振り返る」


そんな大仰な話ではないのですが、今年はフモフモコラムが日本中を震撼させた大ブレイクの年でもあります。
元々日本一のブロガーを賞されるほどの文章力と楽天芸を持ち合わせていたので現在のちまたの評価は当然だとはいえるのですが、彼を知るみなさんにももう一度彼の記事を読んでもらいたいと思いこのまとめをはじめました。

今ではフモフモ=愛ちゃんといったレッテルを持っているかたもいるでしょう。しかし、フモ氏は始めから最後までスポーツコラム一筋、いかにしてスポーツの魅力をみんなに伝えるかに命をかけていて、実力から言ったら金子達仁がもうずっと頭を下げっぱなしのスポーツコラムニストなんです。

扱うスポーツジャンルも多岐にわたり、3分の1以上はサッカーに関する記事を書き、次に野球、あとはF1、ゴルフ、相撲、バレーボール、総合格闘技、フィギュアスケート、そして卓球などなどと、スポーツの数だけフモ氏のコラムがあるんです。

こんな泡沫ブロガーが語ってもしょうがないので2008年appbankが勝手にピックアップした「これを読めばお前も立派なフモフモコラムファンだ!」と言えるお勧めコラムリストをまとめあげました。これでも読んで年末年始はなんとかしちゃってください!!

フモ氏といえばお気に入りのスポーツ選手に「目をかける」ことでも有名、まずはそんなフモ氏に愛され選手から紹介しましょう。

入りはやっぱり福原愛ちゃんシリーズ
スポーツ見るもの語る者~フモフモコラム:福原愛ちゃんの初ロマンスを泣きながら祝福する嘘つきからの手紙。
スポーツ見るもの語る者~フモフモコラム:僕の福原愛ちゃんに婚姻を迫ったストーカー男を、厳しく糾弾するの巻。
スポーツ見るもの語る者~フモフモコラム:北京五輪開幕!中国人民13億人の力を見せつけられた開会式の巻。
スポーツ見るもの語る者~フモフモコラム:福原愛ちゃんが「食わず嫌い王」で可愛過ぎてたまらなかった件。
スポーツ見るもの語る者~フモフモコラム:サーッ!世界卓球で福原愛ちゃんが死闘を制し歓喜の号泣の巻。
スポーツ見るもの語る者~フモフモコラム:卓球オシャレ革命・四元奈生美さんにプロフェッショナルの魂を見た!
スポーツ見るもの語る者~フモフモコラム:【謹賀】年末年始の気になった事件まとめ【新年】

旅人こと世界的スイーツ(笑)中田さんシリーズ

合い言葉は

←世界のTANAKA

スポーツ見るもの語る者~フモフモコラム:中田さんの旅…中田さんが世界の貧困を解決する「貧困屋」始めました。
スポーツ見るもの語る者~フモフモコラム:中田さんの旅…中田さんが他人のフンドシで旅DVDの宣伝をしていた件。
スポーツ見るもの語る者~フモフモコラム:中田さんの旅…東ハト執行役員・中田さんが新ハーベストをプロデュースの巻。
スポーツ見るもの語る者~フモフモコラム:中田さんの旅…旅番組DVDを買うとアフリカに蚊帳を1張贈れる件。
スポーツ見るもの語る者~フモフモコラム:中田さんの旅…旅人主催の草サッカー大会で6万3千人が大興奮の巻。
スポーツ見るもの語る者~フモフモコラム:中田さんの旅…「僕が見た、この地球。」を見て地球愛に目覚めた件。
スポーツ見るもの語る者~フモフモコラム:中田さんの旅…「NEWS ZERO」が旅人にロングインタビュー敢行の巻。
スポーツ見るもの語る者~フモフモコラム:中田さんの旅…「NEWS ZERO」での旅レポートもついに最終章の巻。
スポーツ見るもの語る者~フモフモコラム:中田さんの旅…「NEWS ZERO」で中田さんが南米を旅するの巻。
スポーツ見るもの語る者~フモフモコラム:中田さんの旅…「NEWS ZERO」で「中田、地球を旅する」始まるの巻。

星野JAPANシリーズ
スポーツ見るもの語る者~フモフモコラム:野球新名言:「敗因は、選手の精神面の弱さ・経験の乏しさ」(星野仙一)
スポーツ見るもの語る者~フモフモコラム:ありがとう星野JAPAN!最後の五輪で有終の美を飾る4位獲得の巻。
スポーツ見るもの語る者~フモフモコラム:星野監督が「敗軍の将、兵を語らず」と前置きしながら選手に責任転嫁の巻。
スポーツ見るもの語る者~フモフモコラム:星野元監督が「耐えるのが正義」と言いつつ耐え切れずファビョーンの巻。
スポーツ見るもの語る者~フモフモコラム:星野監督が「言い訳はせん」と前置きしながらテレビで言い訳独演会の巻。

亀田家とか
スポーツ見るもの語る者~フモフモコラム:まるで成長していない…亀田大毅復帰戦は相変わらずの内容だった件。
スポーツ見るもの語る者~フモフモコラム:あの亀田大毅さんが身長150センチのメキシコ人を迎え華麗に復帰する件。
スポーツ見るもの語る者~フモフモコラム:内藤大助防衛戦に乱入してきた亀田興毅が激しく興醒めだった件。
スポーツ見るもの語る者~フモフモコラム:亀田興毅が対戦相手に2時間で2キロの減量をさせ、ボコボコにした件。
スポーツ見るもの語る者~フモフモコラム:子供たちを守ろうとする亀田史郎さんが、物凄く子供の邪魔だった件。
スポーツ見るもの語る者~フモフモコラム:亀田新名言:「俺らは正義や。最後は正義が勝つ」(亀田史郎)
スポーツ見るもの語る者~フモフモコラム:亀田新名言:「車っちゅうのはぶつけるもんや」(亀田大毅)

シリーズ化されていた男性陣には他にも、デーブさんと本田圭佑さんがいるのですが省略

古閑美保タンは最近めきめきとフモ氏の寵愛を受けていて、愛ちゃんへの愛が本当なのか不安です。
スポーツ見るもの語る者~フモフモコラム:古閑美保タンが中井正広さんに「顔が残念」とハッキリ言い切られちゃった件。

スポーツ見るもの語る者~フモフモコラム:ストーカーとして有名な古閑美保タンが石川遼くんにセックスアピールの巻。
スポーツ見るもの語る者~フモフモコラム:古閑美保さんが、西岡剛の恋人じゃなく「ストーカー」に見えてしまう件。

吉田さんにも気移りするときがあります。
スポーツ見るもの語る者~フモフモコラム:吉田沙保里さんの遺伝子を、井端に代わって国が保護すべきだと思う件。
スポーツ見るもの語る者~フモフモコラム:隠れ乙女として知られる吉田沙保里さんが妖しい美女に大変身の巻。

スマッシュヒットは今井メロさん
スポーツ見るもの語る者~フモフモコラム:今井メロのヤンチャなカラダが堪能できるイメージDVD予約完了の件。
スポーツ見るもの語る者~フモフモコラム:今井メロ初のイメージDVDは、ヤンチャなカラダが想像以上だった件。

悲しい話は年末年始にふさわしくないので、女性陣からはQちゃんとミキティは選外

その他のおすすめ記事

北京オリンピックが行われ、フモ氏がもうずっと無双状態だった8月の記事は全て読んでください!!
スポーツ見るもの語る者~フモフモコラム:2008年08月

さすがスポーツコラムを書かせたら日本一なコラム
スポーツ見るもの語る者~フモフモコラム:サッカー新名言:「やる気が無いなら帰れ!(本人は怪我で休憩)」(闘莉王)
スポーツ見るもの語る者~フモフモコラム:サッカー新名言:「このままなら100%(J2に)落ちる」(柱谷哲二)
スポーツ見るもの語る者~フモフモコラム:大相撲新時代到来!若ノ鵬に学ぶ「立合いグーパンチ」最強説。
スポーツ見るもの語る者~フモフモコラム:F1最終戦!まっさっかまっさっかの大逆転の連続でマッサ家大落胆の巻。
スポーツ見るもの語る者~フモフモコラム:やったぞ日本一!「明るく楽しいライオンズ」が歓喜の大団円の巻。

愛のあるコラム、
スポーツ見るもの語る者~フモフモコラム:バレーボール全日本男子16年ぶりの五輪出場決定に監督倒れるの巻。
スポーツ見るもの語る者~フモフモコラム:サッカー新名言:「ソファーで寝るのが自分でも心地いい」(本田泰人)
スポーツ見るもの語る者~フモフモコラム:清原和博引退!白タンクトップ姿の長渕剛と共に「とんぼ」絶唱の巻。
スポーツ見るもの語る者~フモフモコラム:大橋のぞみちゃん(9歳・ポニョ)の投球フォームが良過ぎてワロタwww
スポーツ見るもの語る者~フモフモコラム:さよならスーパーアグリ…2年半たくさんの夢とドラマをありがとう。
スポーツ見るもの語る者~フモフモコラム:メジャーリーガー・田口壮さんに学ぶ、幸せに生きるための1つの方法。

社会派な所も覗かせるスクープ画像満載なコラム
スポーツ見るもの語る者~フモフモコラム:村主章枝さんの復活と相変わらずの顔芸巧者ぶりに安心した件。
スポーツ見るもの語る者~フモフモコラム:浅田真央ちゃんが「ドラえもん」に出演すると聞いたのでビデオをセットした件。
スポーツ見るもの語る者~フモフモコラム:オフシーズンを満喫する里崎智也さんがディナーショーに本気の件。
スポーツ見るもの語る者~フモフモコラム:Vやねん!メークレジェンド達成で阪神優勝グッズが一挙にゴミになった件。
スポーツ見るもの語る者~フモフモコラム:ガチムチプロレスラーの中西学さんが全裸島に勢いよく上陸しちゃった件。
スポーツ見るもの語る者~フモフモコラム:「反逆のカリスマ」ことイケメン格闘家・魔裟斗さん終了のお知らせ。
スポーツ見るもの語る者~フモフモコラム:ミキティ復活!安藤美姫がまた引退を考えたけどやっぱり止めた件。
スポーツ見るもの語る者~フモフモコラム:フィギュア四大陸選手権で日本勢が本気を出し過ぎの件。
スポーツ見るもの語る者~フモフモコラム:北京五輪に向けて公式マスコット福娃の人間バージョンが登場した件。

ちょっとお色気なコラム
スポーツ見るもの語る者~フモフモコラム:くだらねー!中国でビキニ1202人が五輪人文字作成で世界記録の巻。
スポーツ見るもの語る者~フモフモコラム:「おネエMANS」で伊調姉妹がスーパー美人に大変身しててワロタwww
スポーツ見るもの語る者~フモフモコラム:ユーロに熱狂するSEXYサポーターに大いに勉強させていただくの巻。
スポーツ見るもの語る者~フモフモコラム:大林素子さんが、最新メイク&ファッションで最終形態に大変身の巻。
スポーツ見るもの語る者~フモフモコラム:デサント新作水着発表会で柴田亜衣の乳首がスケスケ金メダルの件。

以上です。全部読んだらあなたも立派なフモフモコラムファンです。
フモフモコラム管理人さま、今年も私を楽しませてくれてありがとうございました。来年もはりきって記事書いてください!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

新着記事

マックスむらいの最新ドッキリ動画

目次