Big Booty Lite : 有料版の意義を無効化する最強クラスのiPhone 無料パズルゲーム。169

[PR] 本ページで紹介しているECサイトやメーカーなどから購入実績などに基づいて手数料を受領する場合があります。

前回Lock ‘n’ Rollを紹介してくれたこの世の混沌を司る名の読者さまから、またも神無料iPhoneゲームのタレコミがappbank編集部にやってきた。

タレコミ文より。

Big Booty Lite、こちらのiphoneゲームの概要:

無料パズルです。見た目が、かなり綺麗です。
また、連鎖の際の演出も良い意味で派手です♪

同じ絵柄4つ揃えると消えます。たくさん繋げると高得点…

…しかしドクロが現れます。ドクロは、4つ隣接で、なんと!
ゲームオーバー!!

回避するには、一定の法則で現れるダイヤを4つ揃えて消し…
その後、現れる爆弾を使い消し去るしか無い模様。

こんな感じです。
一度プレイしてみて下さい。

Big Booty Lite title=


起動後画面、実はこの会社Vengerを作った会社なんです。
で、ゲーム画面がこんな感じなのですが、とりあえず説明文から行きましょう。


booty(戦利品、略奪品、金品、あとは秘密)を連続して4つ並べると消えます。このようにbootyをドラッグして4つ連続するようにしてください。
このように曲がっていても大丈夫です。ななめは連続とカウントしません。


6つ以上のbootyを同時消しするとdiamondが出ます。
4つ以上のダイアモンド消しで爆弾を生成します。
爆弾は5秒以内で爆発し、周囲の物質をすべて吹き飛ばします。


ドクロを四つ並べてしまうとゲームオーバー。
下にあるのはワイルドカード。どんなbootyにだってなっちゃうよ。


ゲームモードにはFree ModeとChallengeモードがあります。
Freeは4つドクロがそろうまで延々と続きます。
Challengeは制限時間以内に指定された宝石を消すことです。消すと制限時間が延びます。


ゲーム画面の説明
右上から、時計回りに
現在のステージ、スコア
ダイアモンドは100ポイントで爆弾つくるよー
Backはゲームの終了
×38は現在の連鎖数。
300bootyを集めると次のステージへ
左下に表示されるのはChallengeモード時に指定されるBooty。これを消すこと。
Bootyを消した時に表示される数字はそれぞれ消した時に加算されるスコア
左上はChallengeモードのタイマー


それじゃあFree Playでいくよ~
なんか消してみたりしてるよ~連鎖感が半端なく(・∀・)イイ!!


今Level2に来ました!
同時にBoolyliciousを達成していますね。


level2にやってきて新たな Booty 達。黒っぽいのやら紫のやら
右、ターン制とかではないので、都合よく緑を並べて一気にダイアモンドをとりにいく作戦。


略奪じゃ~コインみたいのを消すんじゃ~
どう?またもやいやらしい配置。


そしてこれ、ドクロだってどきどきものだよ。
連鎖連鎖!


これで一気にドクロでも消すべと思ったら
華麗に油断のGame Over


スコアを記入してっと。
やりこみ要素満載の達成目標も用意されているのりの良さ!


結論から言うとLock ‘n’ Rollと同レベルの神ゲー。なんで無料なのか理解に苦しむ。しかもこっちは広告すら表示されていない。全3レベルとはいえ、、それでも十分遊べるから、、、有料買う必要ないじゃん。

Lock ‘n’ Rollのあの記事を読んで納得して遊べている読者なら私のこの発言もそれなりに信用してもらえると思う。無料なんでとにかく一発遊んでやってください!

Big Booty Lite title=
  • このiPhoneアプリの販売会社:Wretched Games
  • 価格: 無料
  • ゲーム(Games)
よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

新着記事

マックスむらいの最新ドッキリ動画

目次