AppShaker: まだ見ぬレアiPhoneアプリに遭遇できる?かも知れないおみくじ的アプリ。238

[PR] 本ページで紹介しているECサイトやメーカーなどから購入実績などに基づいて手数料を受領する場合があります。

appshaker

AppShakerはiPhoneを振ってまだ見ぬレアアプリにランダム遭遇できるおみくじ的iPhoneアプリです。

とあるタレこみしていただいた方より、アイディアが良いよと教えてもらいました。

正直、あつかっているデータが面白くないのですが、使い心地や考え方は参考になり、そういうことか!と勉強になりました。

こういう機能はAppSniperに実装すべきですね。

AppShaker


起動後画面、シェーカーですね。
アプリが出てきたので早速シェイクしましょうか。

appshakerappshaker


アプリがくるんと出てきましたね。
説明部分はスクロール可能なのか。

appshakerappshaker


右上の金額部分タップするとiTunesに飛ぶと。

appshakerappshaker


くるんとね。画像の横の空間を数度タップしても回りますね。

appshaker


こちらはどうだろう?
写真をタップすると画像が拡大される。

appshakerappshaker


アプリ名をタップするとアプリの会社のホームページに移動というしくみか。

appshaker


たしかに、今日のレビュー用のアプリ探しには使えそうにないですが、このUIを使って面白アプリはこれだ!とデータを用意しておくのは楽しいですね。

面白ゲーム100個的な企画をするからデータくれ!という開発会社様いらっしゃったら協力しますよ。

AppShaker
よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

新着記事

マックスむらいの最新ドッキリ動画

目次