今週はiPhoneゲームばっかりだった。理由はある。今週のiPhone おすすめアプリ8選 2009年3月20日版

[PR] 本ページで紹介しているECサイトやメーカーなどから購入実績などに基づいて手数料を受領する場合があります。

おそらく来週にはご理解していただけると思います。

写真素材 PIXTA
(c) shin写真素材 PIXTA

先週に引き続いてゲームばかりとなった今週のおすすめiPhoneアプリ8選。今年でもう250個もアプリの紹介をしているのですが、appbankは一体どこに向かっているのでしょうね?



まず最初に紹介したいのが、そう、レッツ!ゴルフだ。もうずっと私は遊んでる。iPhoneゲームを楽しむシチューエーションに配慮した、繊細なんだけども深い配慮がふんだんになされていて、さすが24本もトップゲーム出している会社だけあるなと。するめのようなおもしろさも用意されているし、起動も挙動もすこぶる安定していて良いよ!

Let’s Golf(レッツ!ゴルフ):iPhoneでこの品質のゴルフゲームが楽しめる喜び。Gameloft社がんばってるよ。229 | iPhoneアプリのAppBank


Eliss、こればっかりは遊んでもらわないと分からない神ゲーム。やればすぐに理解できます。ただあまりに玄人好み?アート力もあるので、どうおすすめしていいか私も良く分からない。テイストを少しでも理解できる方は、10分遊ぶだけですぐにはまると思う。次回のベストゲームランキンの更新が非常に楽しみ。

Eliss:手2本、指4本使ったって足りない!集中を一瞬たりとも切ることができない神パズルゲー。227 | iPhoneアプリのAppBank


Fast and Furious: Pink Slip、これはやってみるまで全くノーマークだった優良作、レースゲームのバラエティー番組的な楽しみ方ができるし、レース自体も非常によくできている。スピード感の演出もトップクラス。レースゲームをカジュアルに楽しみたい人も、本気でやりたい人も満足できるんじゃないかな。

Fast and Furious: Pink Slip:ただ走るだけでない、レースゲームの楽しみがいっぱいつまった優秀作。243 | iPhoneアプリのAppBank


現在115円セール中の7 citiesを私は通過型タワーディフェンスの最高峰だと思っているのですが、同じ通過型のこのゲームはもうね、演出が本当に素敵ですね。これで115円?!誰もが感じることだと思います。

geoDefense(ジオディフェンス):クールな近未来的世界観のタワーディフェンス、これはすごいッ!247 | iPhoneアプリのAppBank


iDraculaが今回のアップデートでゲームとしての大進化をとげましたね。115円から350円になっても大納得の内容です。Wave Attack!なんかは同じ素材で全く別のゲームを楽しませてくれている。MoreGamesはタワーディフェンスも開発中とのことで、これからも大期待の会社ですね。

iDracula ver1.1ほぼ解説。Wave Attack!とSuper Survivalでゲームがかなり広がった。Rushも2倍おもしろい。235 | iPhoneアプリのAppBank


リアルサッカー2009、entrypostman氏が空き時間を見つけては遊んでいるのを見ているのだけども、これも相当のクォリティですね。よくもまぁこのクラスのゲームをポンポンと出してくるもんだと、感心しきりですね。

リアルサッカー2009:超美麗グラフィック、多彩なゲームモードを備えた超本格サッカーゲーム!242 | iPhoneアプリのAppBank


Balloo!いいね。entrypostmanが毎日使っているそうだ。楽しそう。

balloo!:2chのテレビ各局の実況掲示板を楽しめる無料のiPhoneアプリ。バーロー!241 | iPhoneアプリのAppBank


iSpermは見た目やコンセプトほど下品なゲームではないことを前置きしておく。ただ、公共の場ではプレイできないことも確か。だが、この作品の持つ神聖さや世の成人男性諸君にあたえる熱狂はとんでもないこともまたたしか。用意された3つの試練を乗り越えて、目指せ世界ランキング入り!

【R18】iSperm:女性と良い子には見せられない。だが、男だったら、たぎるものがあるだろう。アイ☆スペルマ!!225 | iPhoneアプリのAppBank


さて、Metal Gear Solid Touchだ。おすすめに入れたいくらいに楽しい作品だし、ゲーマーのためのゲームでないところを評価したいのだけど、なにせボリュームがない。サバイバルモードで遊んでみたけど、適当にやってミッション12まで20分かからないで到達して死んだ。このゲームシステムのままであれば、アップデートして20ステージにしても600円の価値だと思う(今ので350円かな)。1回クリアするともう帰ってこないというiPhoneゲームの怖さとどこまでつきあえるか、次期のアップデートには一応期待している。同じ価格のパズルクエストは900円で25時間みっちり遊ばせてくれましたよ。

Platypusは良かった。惜しくも今週のおすすめの次点にもれたけども(iSpermに負けるとは、、、)殿堂にはきっちり登録しておきます!

それでは、連休はもう始まっていますが、良い週末を!!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

新着記事

マックスむらいの最新ドッキリ動画

目次