Dropbox: iPhoneからDropboxを使おう!

[PR] 本ページで紹介しているECサイトやメーカーなどから購入実績などに基づいて手数料を受領する場合があります。

Dropbox

AppBank読者の人でDropboxを利用されている方は多いのではないでしょうか。

iPhoneアプリ版も正式リリースされましたが(詳しくはこちら⇒Dropbox:最強のオンラインストレージサービスのiPhoneアプリ版!1353)、実はiPhoneのsafariからも利用可能です。しかもかなり高機能です。iPhone版Dropboxを紹介します!


目次

Dropbox iPhone safari版の紹介

Dropbox

DropboxにiPhoneのsafariでアクセスしてみましょう。

Dropbox ※iPhoneからどうぞ

このようにiPhoneに最適化された状態でアクセス可能です。

アカウント情報を入力してログイン!


Dropbox

メニュータブは3つ。

Events:最近のアップデート情報です。

Files:ファイル一覧。

Photos:写真一覧。


これはファイルのアクセス画面。
フォルダ階層になっているのを見れます。
フォルダはもぐれます。

Dropbox Dropbox


Dropbox

これはファイルにたどり着いた画面。

写真しか並んでいませんが、パワーポイントやエクセル、テキストファイルも閲覧可能です。


これはテキストファイルを開いた画面と、写真を開いた画面。
普通にsafariで見れます。
これはデータの状態ではテキストファイルと写真です。

Dropbox Dropbox


Dropbox

この画面を見てください。

拡張子でPPTっていうのと、xlsのファイルも見れると思います。

それぞれ見てみると・・・


ちょっと中身はお見せできないのですが、PPTが普通に閲覧可能です。
エクセルも普通に閲覧可能です。
意外とすごくないですかこれ!

Dropbox Dropbox


Dropbox

これはフォトフォルダ。

フォルダを1個しか入れていませんが、複数フォルダある場合、中の写真が1枚、サムネイルとして表示されます。


Dropbox

フォルダにアクセスするとこんな感じ。

写真がズラーっとサムネイルのように閲覧可能です。

100枚以上はいっていても、スムーズに閲覧可能です。

もう、アプリなんていらないんじゃね!?これで十分じゃね?


で、フォトフォルダはスライドショー的に写真を閲覧できます。
画面下の矢印を押せば次の写真、次の写真・・・と。
これも非常に早いです。

Dropbox Dropbox


Dropbox、すごい便利です。ご利用あれ!!!

Dropbox のiPhone safari版の使い方

Dropbox

↑のDropboxのURLに
iPhoneのsafariからアクセスするだけ(要アカウント)。


Dropbox のiPhoneアプリ版正式リリースされました

詳しくはこちらから
Dropbox:最強のオンラインストレージサービスのiPhoneアプリ版!1353


Dropboxの開発者様

dropbox

参考:Dropboxファンの皆様!ただ今iPhoneアプリ開発中との報告です!


ストレージ系iPhoneアプリ

Dropbox以外にもありますよ!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

新着記事

マックスむらいの最新ドッキリ動画

目次