文書2: Googleドキュメントと同期!.csv .jpg .txt .wavを作成可能。1846

[PR] 本ページで紹介しているECサイトやメーカーなどから購入実績などに基づいて手数料を受領する場合があります。

<「文書2」の3ポイント紹介>

  • Googleドキュメントと同期!csv、jpg、txt、wavを使用可能
  • 徹底的にシンプル。簡単に使えますよ
  • 日本語のテキストファイルはアップロードすると文字化け。。

文書2

文書2、日ごろGoogleドキュメントでテキストやスプレッドシートを使っている方には便利なアプリだと思いました。


「Documents」というアプリはご存知でしょうか。そのアプリの続編にあたります。続編というか、かなり似ています。かなり似ているアプリを「2」として別物で出すのはいいのか悪いのか、議論がわかれそうなところですね。私は個々の企業がそれぞれ判断すればよいと考えています。

というわけで、とてもシンプルなアプリです。早速紹介していきます!

文書2"

文書2

起動。


文書2

Appbankフォルダ作成。


文書2

ドキュメント作成画面。この4つを作成できます。


文書2

テキスト作成画面はこんな感じ。


文書2

スプレッドシートはこんな感じ。上から順に、太字、斜字、色つき文字、背景色、小数点、小数点、コピペ。


文書2

計算としてはこれらが使える。


文書2

空欄をあけることも可能。


文書2

横を縮めたり、


文書2

広げたり。


文書2

音声も取得可能。


文書2

で、すべて揃うとこんな感じ。


文書2

右→をタップするとこの画面。googleにアップロードしてみましょう。


文書2

懐かしき「economytrap」アカウントにアップロード。


文書2

こんな感じ。


文書2

もちろん、pcで作成したものをダウンロードすることも可能。


こちらは、Wifiがつながっている時の(ブラウザの)画面です。なお、日本語のテキストファイルはアップロードすると文字化けします。。

文書2_wifi


以上です!

どうですこのシンプルさ。必要な人はすぐに必要だと分かり、不要な人には不要だとすぐにわかる親切設計。もう、この1行を読み終えた頃には、意思決定はできてるでしょう。必要な人は存分に活用してください!

文書2
よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

新着記事

マックスむらいの最新ドッキリ動画

目次