docomoからiPad用SIMが販売?!キタ!あとfoursquareの件で思ったこと。な朝刊

[PR] 本ページで紹介しているECサイトやメーカーなどから購入実績などに基づいて手数料を受領する場合があります。

foursquare: みんなどこー?ボクはここにいるよ!的なアプリ。だと思う。無料。262

の記事の件で@toshism0331@goodegg0843さんと話をしていました。「おおこれすげぇ!」と嬉々として知らない人たちと自分の現在地を分かち合う人がいて、同じく一定量の人が「そんな情報は知りたくない!ウザイ!」と感じるんですね。って話をしていたら goodegg さんが

「いやでも twitter って気の利いたことをいわないといけないみたいな所もあるので、気を張らずに twitter に書き込みできるのがいい。」

っておっしゃっていて、たしかにそういう意味でうれしい人もはいると思いました。トシ君も「情報の配信相手を限定できるならいいと思うけど twitter はない」とかなんとか。

それで、今朝 otsune さんが

鎌倉で店員に飯を注文してるところとかネット知人とダベってるのをダダ漏れPodcastするほうが気持ち悪がる人がよっぽど多いよ!→精神的に受け付けませんでした・・・ https://j.mp/9Ml63i

https://twitter.com/otsune/statuses/8416240627

と指摘してくれていて、新しい物ってたいがいそんなものだ。と感じました。だって私が twitter 始めた時にも気持ち悪いなぁと感じたし、自分の体重を知らない人に公開しつづけるだなんて新しすぎ!とか今でも感じます。ユーストリームなんてのも、あとから見るときには、頼むから編集してくれって本末転倒な要求が出るのもなんとなく分かる。

わかんないなら紹介しなければいいのにというご意見には乗りません。
誰もやらなくて自分がつまらん物を紹介する価値は少ないけど、みんながわいわいやってるってるのだから、何かあるのは確実だし、「気になるけど分かんないよう。まぜてくれよ〜」って衝動はなかなか止められないものです。そうです。私はミーハーです。

しかし、「お前の気持ち悪い発言をみて俺が気持ち悪くなったよ。」というご意見はごもっともだと思います。次回はアプローチの仕方を少し変えてみます。気持ち悪いって書き方は自粛するという話じゃないですよ。

ということで、iPad私の中ではまだまだ「気持ち悪い」代物です。不可解な点がいっぱい!どう売れるのか。あと購入者が触って使ってみた後の情報が知りたい!

ドコモ、iPad用「SIMカード」販売へ : 経済ニュース : マネー・経済 : YOMIURI ONLINE(読売新聞)

こういうニュースはうれしい!iPhoneもドコモから出してくれ!

目次

iPhoneBBSより

mixiaってどう?:iPhoneBBS


寝る前に一言どうですか??:iPhoneBBS
いいすね。


捕捉型bot教えてください。:iPhoneBBS


Good Readerの使い方:iPhoneBBS


iPhone / iPod Touch 関連情報

iPad、iPhoneがFlashを搭載しない理由を妄想してみた – Watsonのメモ


Kuroobisan’s Memo: iPhone 写真アプリ『Any Mark』
いいすねこれ。


思ったより薄い印象のiPadの影響 – ゼペットの休日


Google DocsとGoogle Sitesが3月からIE6のサポートを停止


iPhoneやiPadがどうしてもシングルタスクな理由 | ハチヨン dialog


iPadが作家と読者を救う理由 – keitaro-news


iPadに関する所感:MacBookやiPhoneでは実現できないこと | 製品/プロダクト | 世界を巡るFool on the web | あすなろBLOG



The iPad is a Comedy Gold Mine – CollegeHumor video

内容は馬鹿げてる。見せ方がきれい。


アップルが再び負ける日 − @IT
負けのラインが見えなかった。人気?


iPhone 以外にもネタ、お気に入りブログの更新など

Twitter / 古川 享: 実は告白すると過去30年間、私は技術系の会社から出て …


集まったけど…善意か悪魔か「ハイチに千羽鶴」運動、ネットで炎上 – MSN産経ニュース


Twitter / Arifumi Matsumoto: iPadの一番の問題点は、電子ブックリーダーにメール …


Yahoo! JAPAN Internet Creative Award 2009一般の部 グランプリ『Blogopolis』の浜本階生さんインタビュー (Yahoo! JAPAN Tech Blog)


FTP の危険性に関して超簡単まとめ | WWW WATCH


フリーFTPソフト『FFFTP』に、8080系のマルウェア感染と同時にID・パスワードを取得される危険性があるそうです : ライフハッカー[日本版], 仕事も生活も上手くこなすライフハック情報満載のブログ・メディア


したくもない「雑談」をするスキルなんて、本当はいらないんじゃない?:日経ビジネスオンライン
私の隠された特技は他人の愚痴を聞くことだ。


40+ Special Moments Collection of Sports Photography | Flash, Design, Vector, Photoshop, Adobe Tutorials | GraphicMania.net
めちゃかっけぇ。


ZOZOPEOPLE | 篠原 ともえ – ブルームーン☆
月がきれいだった。


よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

新着記事

マックスむらいの最新ドッキリ動画

目次