【保存版】2010上半期ベストiPadゲームアプリのまとめ。超厳選13個!

[PR] 本ページで紹介しているECサイトやメーカーなどから購入実績などに基づいて手数料を受領する場合があります。

taikoplus


2010年上半期iPadゲームベストを発表です!
iPadの日本発売が5月28日。上半期ってほとんとないじゃないか!?大丈夫!?とご心配の皆様、ご安心ください。クオリティ高すぎて泣けるレベルです。

本来なら7月上旬には発表すべきリストですが、発表が遅れたのもあり本日までにレビューしたゲームアプリの中から厳選しています。

泣く泣く超厳選しました。なんとたったの13個!!!!
どれを買っても満足できるはずです。それでは行ってみよう!!!

ゲーム以外のiPadアプリ上半期ベストはこちら
【iPad, 保存版】2010上半期ベストiPadアプリのまとめ。超厳選した20個!

その他の2010年上半期まとめはこちら
【保存版】2010上半期ベストiPhoneアプリのまとめ。(写真、エンタメ、Twitter、生活系92個!)
【保存版】2010上半期ベストiPhoneアプリのまとめ。(便利・仕事・書籍・学習系84個!)


並び方は順不同。ランキング順ではありません。

目次

太鼓の達人プラス

taikoplus


まるで本物の太鼓を叩くような感覚で遊べるドン!トシ君が愛してやまない太鼓の達人をiPadで楽しもう。超楽しいぞ!!!
Toshismによるソーセージプレイ動画あり。

レビューはコチラ→[iPad, iPhone] 太鼓の達人プラス: ま、まるでiPadが本物の太鼓になったかのようだドン!1410


太鼓の達人プラス

Angry Birds HD: パチンコ風投てきゲーム

angry birds


超超超面白いゲームです。
卵を豚に奪われた鳥さんたちの戦いのゲームです。
鳥さんをパチンコの容量で豚にぶつけて倒します。紹介しましょう!

レビューはコチラ→[iPad] Angry Birds HD: 最高に面白いパチンコ風ゲーム。鳥さんと豚さんの壮絶な戦いをあなたも!1566


Angry Birds HD

Geometry Wars

Geometry Wars


アメリカでXboxのキラータイトルとなってハードの販売を引っ張りまくった超絶タイトルがiPhone、そしてiPadに登場です!!
全方位シューターというジャンルのゲームなのですが、最初操作が難しくイライラするものの、慣れるとこんなにも面白いものかと抜け出せなくなる中毒性あり。全方位シューター反対派だった私がどっぷり。好きすぎてiPhoneから削除できなくなって殿堂入させてしまったこのGeometry Wars。やらない手はないと思います。まじでおもしろすぎます!!!

レビューはコチラ→[iPhone,iPad] Geometry Wars™ : XboxのキラータイトルがiPhoneに!最高の全方位シューター!2000


Geometry Wars™: Touch

Where’s Wally? HD: ウォーリーをさがせ

Where's Wally? HD - The Fantastic Journey


ウォーリーを探せのiPad版アプリです。大きなポイントはなんと言っても対戦です。1つのiPadでご家族や恋人と一緒に遊ぶことができます。小学生の頃、友達と絵本で先にウォーリーを見つけたほうが勝ち!という遊びをよくしていたのを思い出します。そんな遊びがiPadでできちゃいます♪もちろん1人プレイでも遊べますので気になった方はダウンロードしてみてください。

レビューはコチラ→[iPad] Where’s Wally? HD: 2人対戦が熱い!!ウォーリーを探せのiPadアプリだよ。1487


Where's Wally? HD

Need for Speed Shift for iPad: レースゲーム

Need for Speed Shift for iPad


皆さんiPadでゲームはプレイしましたか!?現時点で@kazuendの中で最高のiPadゲームです。iPhone版でも人気があり面白かったNeed for Speed Shiftをベースに、マシンの追加などiPad版独自の要素を加えてあります。レースに勝ち、車を買う楽しみや、チューンアップする楽しみが最高です。驚異のHDグラフィックも是非堪能してみてください。

レビューはコチラ→[iPad] Need for Speed Shift for iPad: 新車追加!最も洗練されたレーシング。遊んで欲しい!1428


Need for Speed Shift for iPad

Mirror’s Edge for iPad

Mirror's Edge


ダッシュ系ゲームです。主人公を操作して透き通る空、透き通るビル群を駆け抜けます。
走る先には様々な障害物、主人公を狙う黒服たち、ヘリから放たれるマシンガン、などが待ち構えています。圧倒的なグラフィック、世界観、スピード感を体験してみてはいかがでしょうか?

レビューはコチラ→[iPad] Mirror’s Edge™ for iPad: この世界に感動した!iPadのゲームはこんなに面白いと驚愕するアクションゲーム。1328


Mirror's Edge for iPad

Diner Dash Grilling Green

DinerDashGG


お客様をご案内し、注文を取り、調理し、片づけし・・・うわわわわわ、なゲーム。
激ハマりしました。
ひっきりなしにお客が来るレストランを、料理担当のおばあちゃんとたった二人で切り盛りするマルチタスクゲー。

レビューはコチラ→[iPad] Diner Dash Grilling Green: 頭をフル回転させてレストランを円滑に回せ!料理が間に合わない!2012


 Diner Dash Grilling Green

The Creeps! HD: タワーディフェンス

The Creeps! HD


@kazuendが大好きなThe Creeps!がiPad版として、ただ画面が大きくなり綺麗になっただけではなく新しいステージや、新しい武器が追加され、面白さ、戦略なども深くなり、また眠れない日が続きそうです。iPhone版でもめちゃくちゃハマりましたからね。おそらく1番プレイ時間の長いゲームだと思います。朝から晩までずっと遊んでいた覚えがあります。

レビューはコチラ→[iPad] The Creeps! HD: 敵や効果音が可愛く、長〜く遊べるタワーディフェンス。1078


The Creeps

レッツ!ゴルフ HD: ゴルフゲーム

レッツ!ゴルフ HD


ゲームの面白さはiPhone版でも実証済みのゴルフゲームです。キャラクターの可愛さ、豊富なコースをそのままに、繊細なHDグラフィックとなりました。めちゃくちゃ綺麗ですよぉ。さらにローカルWi-FiマルチプレイモードでiPhone版を持っている友人とも対戦可能だそうで、大勢で盛り上がること間違いなしですね。

レビューはコチラ→[iPad] レッツ!ゴルフ HD: WiFi通信でiPhone版とも対戦できる、めっちゃ綺麗なゴルフゲーム。1246


レッツ!ゴルフ HD

Plants vs. Zombies HD

Plants vs. Zombies HD


iPhone版が世界中でめちゃくちゃ売れたことで有名な防衛ゲームです。特徴は、演出や、音楽、ゲーム性、どれをとっても【ゆる〜い】ということです。ゆるいのに面白いって凄いですよね。iPad版でさらに演出に力が入り、自宅でまったりとプレイするには最適だと思います。

レビューはコチラ→[iPad] Plants vs. Zombies HD: 超名作、ゾンビー・植物戦争の高解像度版。ゆる〜い感じがさらにアップ!1197


Plants vs. Zombies HD

Lux USA

lux usa


ターン制の陣取りゲームLux USAが面白い!アメリカ統一を目指してがんばりましょう!

ゲーム開始陣に全米に5色の軍隊が配置されます。プレイヤーは青色。ターンごとに兵力が割り当てられますので、自分の陣地に配置し、周囲を制圧していきましょう。

レビューはコチラ→ゲーム開始陣に全米に5色の軍隊が配置されます。プレイヤーは青色。 ターンごとに兵力が割り当てられますので、自分の陣地に配置し、周囲を制圧していきましょう。


Lux USA

基礎から学ぶ詰将棋教室HD

TumeShogiHD


詰将棋の指し方だけでなく、その「美しさ」まで教えてくれる「基礎から学ぶ詰将棋教室HD」。まさか、詰将棋のアプリに感動するとは思っていませんでした。
詰将棋のパズル的な面白さ・解き方だけでなく、伝統・芸術としての美しさ・優雅さまでも教えてくれます。楽しめるのは「詰め将棋教室」第一章から第五章まで、と、250問の詰将棋。かなり詰将棋の力がつくと思います。初心者〜中級者向け。
「詰め将棋教室」の充実っぷりが感動的です。

レビューはコチラ→[iPad] 基礎から学ぶ詰将棋教室HD: 定石から「美」まで教えてくれる。将棋好き必買アプリ。2054


基礎から学ぶ詰将棋教室HD

Chopper 2

chopper 2


iPhone単体、iPad単体で遊んでも十分過ぎるほど面白いのですが、両方持っている人は10倍以上楽しめるヘリコプターゲームがChopper 2!Bluetoothで接続してiPadをゲーム画面に、iPhoneをゲームコントローラーにして遊ぶことができます。新世界の到来です!!

レビューはコチラ→Chopper 2: iPhoneをコントローラーに、iPadをゲーム画面に!すごい!すごすぎるゲーム!2029


Chopper 2

以上になります。

2010年下半期もがんばるぞ!サービス♪サービス♪

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

新着記事

マックスむらいの最新ドッキリ動画

目次