iPhone/iPad 用タッチペンミニ: 一本の指で書いているような感覚。滑りの良さが特徴的。価格もナイス。

エレコムの iPhone/iPad 用タッチペンミニをご紹介します。使い勝手はこちらの動画をご覧ください。



短いタイプのiPhone, iPad 用タッチペンです。手の位置が低くなるので、指一本で操作しているのににた感覚で操作できます。ヘッドホンジャックに挿してぶら下げられるのも良いですね。

ペンの特徴は滑りやすくて、ゴムが柔らかいタイプです。反応には問題はありませんが、本当にスラスラかけてしまうのでスピード注意な所があります。

お値段も1000円しないので、長いタイプのペンに抵抗があった方には一度試していただきたいタッチペンだと思いました。カラーはレッド・ブラック・シルバーの3色あります。

それでは行きましょう!


Elecomのタッチペンミニをチェック!

iphone iPad タッチペンミニ

早速チェック!
シンプルでわかりやすいパッケージングです。

使ってみるぞ!


ヘッドホンジャックに挿すとぶら下げることができますね。
これで無くさないで済みます!それでは早速試して見ましょう!

iphone iPad タッチペンミニ


普通のアプリで試す!

Flickr用アプリ[iPad, iPhone] FlickStackrを使ってみました。

指とほぼ同じ位置にペンがあるので細かい所を決めるのが楽ですね。
ピンチ動作や、タップの感度も問題ないです。

iphone iPad タッチペンミニ


手書きメモアプリで試す!

手書きメモアプリの[iPad] FastFinga:に挑戦!滑りが良いので、つっかかることなく書いていけます。

ゴム部分が柔らかいので筆致の軽い人向けだと思いました。
なでるだけでもスラスラと書いていけます。

iphone iPad タッチペンミニ


お絵かきアプリで試す!

書き味に定評のある[iPad, iPhone] Zen Brushで試して見ました。

滑りやすいのと、軽いタッチでもスラスラと反応してくれるのが良いですね。
短いペンならではの描きやすさがあります。

iphone iPad タッチペンミニ


フリック操作の激しいゲームで試す。

こちらもフリックの激しいポケベガのソリティアで試します。

ポケベガのエースプレイヤーであるトシ君に遊んでもらったところ、パワーサポート スマートペンよりポケベガはやりやすいとのこと。

ポイントは「滑りやすさと小さいので手で操作するのに近いことだ」と言っていました。
特に右下にある小さな「戻る」ボタンが押しやすいのが良いとのことです。

iphone iPad タッチペンミニ


タッチペンミニは指一本に限りなく近い操作感。

思ったよりも良いなと思いました。反応に不満は無く軽いタッチでスラスラと扱えるのが良いです。

一点気になったのは滑りが良すぎることで、筆圧の強い方などこの感触が気になる方はいるかもしれません。フリック入力する時にペンが素早すぎて、ちゃんと入力されているか不安になることがありました。文字はきちんと入力されていましたが、、、

また製品の特徴である、短さが指一本で操作しているのにとても近い操作感なので、タッチペンを使うことに抵抗があった人でも使いやすいと思えることでしょう。

小さいことで、今までのタッチペンとは異なる価値が多々あると感じました。
色は全部で3色。値段も1000円以下ですので、試しにお使いください。



シルバーはこちらから
AppBankStore : iPad/iPhone用タッチペン シルバー: エレコム: その他

ブラックはこちらから
AppBankStore : iPad/iPhone用タッチペン ブラック: エレコム: その他

参考:通常タイプのペンならこちらがおすすめです。
パワーサポート スマートペン:『史上最強のタッチペン』は軽くて、スラスラ!思いのままに書けてしまう。 – iPhoneアプリのAppBank

参考になったらシェアお願いします!
Twitterへ Facebookへ はてブへ Pocketへ
▼新着記事やオススメ記事を投稿中!