[iPad, iPhone] ポケットベガス: ポーカーホールデムの勝率を上げるkazuendの戦略。

[PR] 本ページで紹介しているECサイトやメーカーなどから購入実績などに基づいて手数料を受領する場合があります。
ポケットベガス ホールデム
ポケットベガス ホールデム


ポケットべガスにポーカーが追加されて以来、個人的にめっちゃハマっています。

iPhoneを使い最大8人のオンラインポーカーが遊べるポケベガボーカーを少しでも多くの方にプレイしてもらえるよう、私(@kazuend)の戦略を教えちゃいます。

私の戦略を習得したところで勝てるようになる(コインが増える)保証はないですが、勝率は間違いなく上がります。今まで勝てなくて悩んでいた方読んで下さい。


ポケットべガス


今回はこの4名でプレイします。持ち込み額は2000で!!

ポケットベガス ホールデム
ポケットベガス ホールデム


目次

フラッシュチャンス

配られた2枚のカードが同じ記号。すなわちフラッシュチャンスの場合。
※手札の数字が低くても(弱くても)、必ずコールします。

ポケットベガス ホールデム
ポケットベガス ホールデム


フラッシュまで1枚とリーチとなりました。かなりの確率でフラッシュです♪
※他のプレーヤーの賭け方を見ながら、レイズして掛け金を上げていきましょう。

ポケットベガス ホールデム
ポケットベガス ホールデム


4枚目のコミュニティカードが出た時点でフラッシュが揃いました。フラッシュはなかなか強い役なので積極的にレイズし攻めましょう。

(フラッシュ役が揃いましたが、懸念点が2点ほどあります。1点目は「3」「7」のハートの為これより強いカードでフラッシュされた場合は負けてしまいます。2点目は「9」のペアが出来ているためフルハウスされても負けとなります。他のプレーヤーが積極的にレイズしてきた場合は注意します)

ポケットベガス ホールデム
ポケットベガス ホールデム


結果、私がフラッシュ役で勝利しました。7300コインの獲得です。
ここでもまだチェックは終わりではありません。最後のショーダウンまでプレイしたプレーヤーのカードを見ることができるので、何のカードを待っていたのかをしっかり把握しておきましょう。どのタイミングでレイズするプレーヤーかを知っておくことで後の戦いを有利に進められます。

ポケットベガス ホールデム
ポケットベガス ホールデム


フラッシュチャンスでも、このようにどの役にもならなそうな場合は割り切りよくフォールドしましょう。

ポケットベガス ホールデム
ポケットベガス ホールデム


3枚のコミュニティカードが配られるまで様子を見よう

ポケットベガス ホールデム

こちらの記事ではプリフロップで弱かったらフォールドしろとありますが、私の戦い方は違います。(余りにも弱かったり、自分の気分が乗らない場合はフォールドしますが)

記号の違う「9」「8」のカード。

一見ストレート狙いができる、強くも弱くもないカードです。

しかしこういう時にこそ勝てるチャンスがあるのでコミュニティカードが配られるまで様子を見ましょう。(強いカードがきた場合、過度な期待をしてしまい負けることが多いので)


3枚のコミュニティカードが配られた時点で2ペア。結果フルハウスで勝利しました!!
(ここでの懸念点は私は「9」が3枚のフルハウスですが、場内に「Q」を持っているプレーヤーがいたら負けとなります。なのでなかなかレイズに踏み切れませんでしたが勝つことができました。)

ポケットベガス ホールデム
ポケットベガス ホールデム


負けを確信した時点でフォールド

3枚のコミュニティカードが配られるまでコールし、配られた時点でストレートチャンスだったのですが結局ワンペア役ですし、クローバーのフラッシュリーチなのでショーダウン前にフォールドしました。

相手にどのタイミングでコールや、レイズの意図を知られない為です。(ゲームを重ねることで相手のレイズのタイミングがわかりカードがよめてきますし、無駄なコインを使わなくてすみます)

負けを確信した時点でフォールドすることも非常に大切な戦略なのです。

ポケットベガス ホールデム
ポケットベガス ホールデム


ここぞ!という時のレイズは大胆に!!

「K」「J」と強いカードから、なんなくワンペアができました。ただ3枚のコミュニティカードが全て「ハート」と少し怖いですが、「K」を持っているのでここは強気で勝負します。

ポケットベガス ホールデム
ポケットベガス ホールデム


4枚目に「J」がきました!!これで3カードです。ここで相手が2000コインレイズしてきました。(フラッシュリーチ!?) ですが最後の1枚に「5」か「4」、手札の「K」がでればフルハウスとなりフラッシュより強い役になるので積極的にレイズします。

ポケットベガス ホールデム
ポケットベガス ホールデム


ポケットベガス ホールデム

最後に「4」がきてフルハウスで勝利。

ショーダウンまでいった他のプレーヤーは2ペアでした。

もっとレイズしておけば良かったと思いますが、ここはその気持ちをグッと抑えましょう。


ブラフだって戦略!!

フラッシュチャンスで始まりましたが、なんかイマイチ。。ですが他のプレーヤーもレイズ等なく、静かな展開な為コールしゲームを続けます。

ポケットベガス ホールデム
ポケットベガス ホールデム


時にはブラフ(はったり)も大切な戦略となります。(ただしやりすぎは注意。)

ポケットベガス ホールデム
ポケットベガス ホールデム


まとめ

-コミュニティカードが配られるまで諦めずにコール。

-負けを確信した時点でフォールドする

-ここぞという時にレイズし掛け金をあげる

-相手の手持ちカードを考える

-たまにはブラフも大切。

ー常に確率を考えよう

私が意識しているポイントをかなり大ざっぱな感じですが、書かせてもらいました。

これらをマスターすれば確実に勝率はあがると思います。ポケットベガスのポーカーでお会いしましょう♪


以下の記事も合わせてチェックしてください。


ポケットべガス
  • 販売会社URL:
    ポケベガ・FAQ
  • 掲載時の価格:無料
  • ゲーム
  • 執筆時のバージョン: 4.35


この iPhone ゲーム “ポケットベガス” は攻略情報がまとめられています!

大ヒット iPhone/ iPad ゲームの攻略・遊び方記事まとめ。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

新着記事

マックスむらいの最新ドッキリ動画

目次