[iPad] Drawn: The Painted Tower HD: 雰囲気がスゴイ!行方不明になった魔法少女を救出せよ!

[PR] 本ページで紹介しているECサイトやメーカーなどから購入実績などに基づいて手数料を受領する場合があります。


こんにちは、KiDDです。

世界観と圧倒的な雰囲気が素晴らしいBig Fish Gamesのアドベンチャーゲーム、Drawn: The Painted Tower HDを紹介します。

このアドベンチャーは素晴らしい!ほどよく難しい難易度にダークでファンタジー感たっぷりの世界観。これはハマってしまうやろ!


Drawn: The Painted Tower HD



呪われた塔と魔法の絵の具。
タイトルの通り、「絵」がさまざまなかたちで関わってきます。


闇に包まれたこの世界。
冷たく今にも押しつぶされそうな小さい町の
背の高い塔の上に幼い少女がたたずんでいる。


操作方法一覧。
はじめの方はプレイ中に操作方法の解説があります。


門の前に落ちていたリボンをタップするとこんな表示が。


鍵をタップすると持ち物として鍵が手に入りました。さらに文章も読めるように。
アイリスちゃんが塔のてっぺんに捕まえられてしまい、助けを求めているようです。


さきほどの鍵で門を解錠!


このおじいさんは石像に変えられてしまったらしい。
ただ会話はできるらしく、攻略に詰まるとヒントを教えて貰えます。


部屋にはいろんなパズルが仕掛けられています。


「アツくなるために目玉を見つけてこい」と言うかまど。


破れたキャンパスをつかって絵を修復すると・・・


なんと絵の中に入り込めるようになりました。
ここでも問題を解決してアイテムをゲットしていきます。


困ったときはおじいさんにヒントを聞きましょう。


絵の中で見つけた宝石を使ってかまどに火が宿りました!ガルルル!


次の階へ進むと、今度は絵から砂が流れて出ています。不思議な空間だなあ。


それにしてもグラフィック、そしてサウンドがいいですね!
これは絶対に夜、周りを暗くして遊んで欲しい!怖いんじゃなくてその方が雰囲気がたっぷり出ます。
ダークファンタジー好きならもう買うしかない!!


Drawn: The Painted Tower HD
  • 販売会社URL:Big Fish Games, Inc
  • 掲載時の価格:¥600
  • ゲーム
  • 容量: 412.9 MB
  • 執筆時のバージョン: 1.0.2
iPhone アイコン
Drawn: The Painted Tower HD

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

新着記事

マックスむらいの最新ドッキリ動画

目次