iPhone標準アプリ「マップ」の使い方まとめ+オススメマップ系アプリ6選!

[PR] 本ページで紹介しているECサイトやメーカーなどから購入実績などに基づいて手数料を受領する場合があります。
マップ使い方
「iPhoneって何が凄いの!?」って聞かれた時に、私は「マップ」が凄い!!って答えます。

知らない土地で迷子になんてなりませんし、検索やストリートビューを使えばさらに便利に使うことができます。まさに神アプリです。

このページではそんな「マップ」の使い方をまとめてあります。基本的な使い方から、もっと便利に使いこなす方法など、しっかりと解説しますよぉ。

オマケとして、おすすめマップ系アプリも紹介します。


目次

iPhone 標準アプリ「マップ」を使いこなそう。

iPhone標準アプリ「マップ」の使い方。初めて訪れる土地での強い味方。もう道に迷いません!

iPhone標準アプリ「マップ」の使い方。検索、ストリートビューを使いこなそう!

標準「マップ」が本当に便利!タクシーの経路説明や、乗換案内にもなるぞ!


おすすめマップ系アプリ

navico 全国詳細地図版

navico 全国詳細地図版

iPhoneがカーナビになるというアプリです。

全国47都道府県1450エリアの詳細地図データを搭載し、直接データをアプリ内にインストールするのでオフラインでも使うことができます。音声ガイドもバッチリ対応しているので実用できます!!!

レビューはこちら
navico 全国詳細地図版: iPhoneをカーナビ代わりに使おう。鎌倉→軽井沢間もこれで一発。


標高ワカール

標高ワカール

このアプリは私も好きで、現在いる場所の標高を教えてくれるというアプリです。

非常にシンプルなアプリですが、無料でダウンロードでき標高が高そうな所に行った時に使っています。面白いですよぉ。

レビューはこちら
標高ワカール: 自分のいる場所の標高を教えてくれるアプリ!山登りにも使えそう。無料。


お気に入りのカレー屋さん700

AndyCurry

みんな大好きカレー。いつだって食べたいですよね。そんなカレー屋さんを700軒以上も探せるアプリです。お店の情報だってもちろん紹介してくれます。

レビューはこちら
お気に入りのカレー屋さん700: 圧巻のカレー屋情報。これはいざという時に役立つぞ!


ラーメンマップ

Ramen Map
GPSから現在地を取得し、お近くのラーメン店をサッと検索してくれるアプリです。ラーメンデータベースから情報を取得しており、豊富な情報量が特徴です。

なかなか便利な機能だなと思ったのが、お店の評価によってマップ上のピンの色が変わることです。多くお店が密集している地域などで、どのお店が人気なのかすぐにわかります。初めての場所でもサッとおいしいお店に入ることが出来ますね。

レビューはこちら
ラーメンマップ: 近くのラーメン店を検索。人気に応じてピンを色分けする機能が便利!無料。


じゃらん

じゃらん

旅行などでの宿泊施設検索は、「 じゃらん 」に決まりです。20000軒以上の施設や宿泊プランを検索することができ、予約までできてしまいます。旅へ行く際は使ってみて下さい。

レビューはこちら
じゃらん: 宿を探すときも、訪問するときも使えるアプリ。無料。


Google Earth

GoogleEarth

最後に紹介したいのが、Google Earthです。私このアプリで2時間くらい遊べます。今まで訪れた世界中の都市などを調べてみたり、行ってみたい土地を調べたりと本当に見ていて楽しめます。

レビューはこちら
Google Earth: 手のひらに地球を一つ。宇宙、日本、鎌倉。無料。


以上となります。

標準マップアプリもそうですが、非常に面白いアプリが多いですね。
便利に使いこなしてみて下さい♪

iPhoneの基本的な使い方や、便利なTipのまとめはこちらからチェックできます!
iPhoneの使い方、設定方法、便利なTipsまとめ。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

新着記事

マックスむらいの最新ドッキリ動画

目次