【iPhone 4S】ついに発売!Apple Store 銀座 の行列リアルタイムレポート!

[PR] 本ページで紹介しているECサイトやメーカーなどから購入実績などに基づいて手数料を受領する場合があります。
iPhone4S
ついに10月14日(金)にiPhone 4S が発売されます!当日販売で購入するためにApple Store 銀座に並んでいる模様をリアルタイムにレポートしたいと思います。

今回AppBankチームは名古屋と東京の2ヶ所で並んでいます。名古屋のリアルタイムレポートはこちらから→【 iPhone 4S 】Apple Store 栄 の行列をリアルタイムレポート!!

iPhone 4Sには購入時から iOS5 搭載ということで、並んで待っている間、iOS5 やiCloud の勉強をしていたいと思います。

iOS5 や iCloud の新機能まとめはこちら→iOS 5 の使い方まとめ!新機能を中心にご紹介いたします!


4Sをゲットしたらアクセサリーもゲットしなきゃですよね♪
iPhone 4S を購入したら「まず最初に検討すべきアクセサリー」をご紹介します!!

そして夜は4Sを持ってオフ会でお会いしましょう!
「 iPhone 4S 」 発売記念オフ会を開催します。10月14日(金) 19時〜 原宿に集まろう♪

目次

iPhone 4Sがキターーーー!!(10時30分)

箱を開封した状態。
箱の下の方にiCloudのシールが。そして画面奥にKDDIのSIM。

iPhone 4S



iPhone 4S

これがauのiPhoneだ!

画面左上に「KDDI」の文字。

いや、、、「au」の方が可愛いと思うんだけど。。今からでもKDDIじゃなくてauにしない?

とはいえ、キタワァ!!

詳細→iPhone 4S、開封の儀!


村井さんのSoftBankが圏外に!!英雄になるまであとわずか!

SoftBank回線が圏外となり、au への切り替え準備が完了しました!

村井さんのau iPhone 4S デビューまでカウントダウン開始です!


iPhone 4S ゲット第1号がでました!(9:40)

銀座での開通第1号はau での契約者だったようです。

私も早く欲しい!!!

iPhone4Sは手元にある!でも開通しない!!(9:27)

iPhone4S

手元にある!
手元にあるのに、、、開通しない!

なんという焦らし作戦!!


手続き待ちなう!(9:15)

iPhone 4S 銀座
契約準備券をいただきました!周辺で並んでる方の券も含めてパチリ☆


iPhone 4S 銀座
そして行列3度目のApple Store スタッフの方からのありがたい差し入れ!スタバのコーヒーとドーナツです♪


iPhone 4S 銀座
続々と報道関係者がインタビューや撮影を行なっていきます。

あ、あなたはセントフォース時計の皆藤愛子さんではないですか!!!

顔、ちっさ!!!(*_*)


iPhone 4S 銀座
さぁついにApple Storeの中に入ります!!

カウントダウンも行いました!


現在SoftBank、au ともに回線混雑のため、手続きに時間がかかっております。

早くiPhone 4S を触りたい!!!

iPhone 4S 銀座


朝ご飯たべて祭りの準備や!!(6:10)

朝ごはんもがっつりたべて、祭りの準備を整えます!


夜が明けけてきたぞ!銀座の列はっぱないです!!(5:28)

赤いピンがApple Store 銀座です。紫のピンが現在の行列の最後尾です。

警備の方も400人を超えたあたりから数えるのやめたそうです。

空も白んできました。いよいよですね♪


iCloud が男性10名で持ち上げられていた午前4時

iPhone 4S と同時に iCloud もアツいんです!今、まさに iCloud が宙に浮いてクラウドの世界に!!

iPhone 4S 銀座


ここで先頭に並んでいる方々にインタビューを行いました。

iPhone 4S 銀座


Q. なんで並んでるんですか?

A. iPhoneが好きだからです!

Q. 一般の方ですか?

A. ミートアイというWebサイトを運営しています!

Q. 並び始めたのは予定通りのタイミングだったのですか?

A. 私達は予定通り並び始めましたが、他の方は思ったより遅かったです。

Q. どれぐらいの方にインタビューされましたか?

A. 20は超えましたね〜。TVにも出てたよって連絡も、よく入っています。

Q. 寒くないですか?

A. 寒いっす。

もうすぐ夜が明けてくる時間です!ここからの時間の流れはあっという間と予想しています。

全国各地で並んでいるみなさん、ともに残り少しを頑張りましょう!!

深夜2時となりました。Apple Storeがカーテンを引かずに作業をしているぞ!?

Apple Store 銀座が模様替えを始めました。でてきました、デッカイiPhone 4S !!


今回はカーテンがかけられずスタッフの方が作業しています。


Apple Store内にゴミがある状況が見られるって珍しくないですか? この光景だけでも大興奮です!!


この顔を見かけたら大きな声で指さして「村井でございます」でお願いします。

Apple Store 銀座は現在約300名が並んでおります!


すごい方を見つけたぞ!(23:00)

取材ラッシュの合間をぬって写真を撮っている海外の方を発見したappbank氏が話しかけてみるとすごい方でした!

iPhone 4S 銀座
この画像の壁紙、みなさん見たことありますよね?

この画像を撮影した方だったのです!!


写真をUpしているWebサイトをご紹介していただきました。→Noah Sheldon: Photography

iPhone 4S 銀座


iPhone 4S 銀座
あまりの出来事にびっくりして、長年行列の時に愛用していた「村井チェアー」の底が抜けてしまいました!

村井さん「ぶったまげた!」


インタビューしたりインタビューされたりしています(20:00)

女子チームを引き連れ並んでいるみなさんにインタビューをしているappbank 氏とマミルトン、ファンさんです。

インタビューした結果はこちら→「Apple Store 銀座ではSoftBankが圧勝!」行列の皆さんに「どっちのキャリア?」か質問しました。

iPhone4S 銀座


インタビューを行うだけじゃなく、ガチぃカメラの取材も受けまくってますよ♪

iPhone4S 銀座


現在、Apple Store 銀座の行列は約110人を突破しました!!!

そしてApple Store 銀座スタッフからの2度目の差し入れをいただきました。ありがとうございます。m(_ _)m

AppBank銀座チーム集合しました(19:30)

iPhone4S 銀座レポ
昨年の誕生日に社員からプレゼントされた赤いダウンを着こなす村井でございます

これで銀座チーム、全員集合しました!

平日毎日18:30からのツイキャスも3地点中継を行いました。

もちろん、明日の朝、発売直前もツイキャスするのでお楽しみに♪


AppBankからもスティーブ・ジョブズ氏への献花を行いました。。。

iPhoneフォー・スティーブ(4S)という思いになります。。

iPhone4S 銀座レポ


最後尾看板が立ちました!(18:20)

会社帰りの人通りも増えてきて、列はニョキニョキと伸びています。ツイキャスが終わったら人数数え直します!

iPhone4S銀座レポ


銀座チームは女子チームも到着してワイワイと賑やかに並んでおります♪


現在約50人!女性が多いです(16:20)

iPhone 4S Apple Store 銀座
続々とTVや雑誌のインタビューの方が訪れています。

私もインタビュー受けました!

もしかしたら夕方のどこかのTV番組でお目見えするかもしれません。


iPhone 4S Apple Store 銀座


AppBank読者の方から差し入れをいただきました。

先日迎えたAppBankサイト開設3周年のお祝いだそうです。嬉しいです♪

これからももっともっと頑張っていきます!

Apple Store 銀座のスタッフさんから差し入れ♪(14:45)

なんと、こんなに早くからApple Store 銀座のスタッフさんから差し入れが入りました!

お水の差し入れと、SoftBank か au かアンケートをとっていました。

もちろん iPad でね♪


10月13日午後1時 約20人目に並びました!

iPhone 4S Apple Store 銀座
すでに行列は始まっています!先頭の方は11日の朝から並び始めたそうですよ。


現在Apple Store 銀座の正面にはたくさんの献花があります。ここに立っていると涙が出そうなので長くはいることができません。

iPhone 4S Apple Store 銀座


現在はiPad2 のディスプレイです。これが何時間後かにはiPhone 4S になるのですね♪

iPhone 4S Apple Store 銀座


iPhone 4S Apple Store 銀座


どんどん更新していきます!

無事、銀座チームは全員iPhone 4S をゲットできました!!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

新着記事

マックスむらいの最新ドッキリ動画

目次