世界最大のSNSもいいけど、宇宙一のカジノもね。今週のiPhone/iPadアプリトップ10。

[PR] 本ページで紹介しているECサイトやメーカーなどから購入実績などに基づいて手数料を受領する場合があります。

今週10/9(日)〜10/15(土)までに紹介されたiPhone/iPadアプリ、それらのアプリを私@iTakahashikunが独断と偏見で選び抜き、勝手にランク付けした「今週のアプリトップ10」をお送りいたします。

なお、PVなどは全く関係なく、驚くほど独断と偏見で選ばれています。

それではさっそくいってみましょう!

目次

今週のアプリトップ10

1位 ポケットベガス v5.3

「全てが進化した史上最高のポケベガ」…なるほど、それは今週の1位だ。

新ゲーム追加ももちろんですが、デイチャレやレベルシステムなど、なんだかとんでもないことになっています。

でもなんといっても、AYAのコスチュームですよっ!!!どれぐらいレベルが上がればはだ…おっと、こんな時間に客のようだ。

記事はこちらからチェックです!
[iPhone, iPad] ポケットベガス v5.3: ゲーム、戦績他、全てが進化。史上最高のポケベガです。無料。



2位 Facebook v4.0

Facebook


最近のFacebookは本気を出しまくりだと思っています。メジャーアップデートとなるv4.0ですが、もちろんかなりの本気っぷりです。

待望のiPad対応をはたし、ユニバーサルアプリとなりました。さらにガラッとUIを変更し、一気に使いやすくなりましたね。

Facebookは絶対にwebのほうが使いやすい、そう思っていた僕の考えもガラッと覆してくれました。これからはアプリからチェックする機会が増えそうです。

記事はこちらからチェックです!
[iPad , iPhone] Facebook v4.0: デザインが一新されたぞ! 世界最大 SNS 公式アプリ。無料。



3位 スライドグラム – instagramビューワ-

slidegram
Instagram、僕も最近よく投稿しています。

公式アプリは写真を「撮る」には素晴らしいのですが、「見る」ほうにかけてはいまいちだと感じていました。

2〜3個の「見る」専門アプリを試しましたがどれもぱっとせず、そんななかオススメされたのがこちらのアプリです。

もうすっかり「見る」のはこちらからだけになりました!Instagramビューワをお探しの方はとりあえず使ってみてください。きっと気に入ると思いますよ。

記事はこちらからチェックです!
スライドグラム – instagramビューワ-: スワイプでサクサクな画面移動が超気持ちいい!



4位 walknote

walknote
音楽好きの方なら、試聴機を占拠してノリノリで好みの音楽を探したことがあると思います。僕はあります。ごめんなさい。

音楽を能動的にお探しのアナタにはこんなアプリがいいと思います。

実際に使ってみたのですが、なかなかナイスなオススメっぷりでしたよ。

記事はこちらからチェックです!
walknote: CD屋の試聴機が、自分向けになって手元に到着。そんな曲探しアプリ。無料。



5位 JAPOW!

JAPOW!
ぐは、何これ!超おもしろそう!って思いました。たぶんおもしろいと思います。たぶん。

「These “guys are sometimes swindlers. Be careful!!”」

Be careful!!

記事はこちらからチェックです!
JAPOW!: 変な日本語(例:ネカマ、女子会)を真剣に英語で解説。悔しいけど面白いw



6位 友達を探す

FindMyFriends
場合によっては「新しい」友達を探すはめになるかもしれないアプリです。

位置情報共有アプリなのですが、とにかく使い方を間違ってはいけません。どんな道具だって、結局は人間が使うのです。

「水は低きを流れ、人もまた…」とクゼがぼやいていたのを忘れないようにしましょう。

正しい使い方をすればなかなか楽しく使えそうですよ。

記事はこちらからチェックです!
[iPhone, iPad] 友達を探す: 自分やお友達の位置情報を簡単に共有できる、Apple純正アプリ。無料。



7位 ハゲーム2

ハゲーム2
@mamiruton渾身の記事です!

かわいい顔してこんなゲームをノリノリで紹介されたら、おじさんまいっちゃうなぁ。

「前作よりもやりこみ度が上がってるんです!」と目をキラキラさせながら力説していた彼女を前に、なんだか優しい気持ちになれました。

「くっだらねぇ!」とか言わないで、とりあえず遊んでみて下さい。

記事はこちらからチェックです!
ハゲーム2: ハゲ頭を滑るシュールすぎるゲーム。前作よりヤリコミ度UP★



8位 パパイヤ鈴木のカズフミくん

kazufumikun
実は大学時代、少しダンスをかじっていた私ですが、久しぶりにダンスっちまいました。ぜひ動画をチェックしてみてください!

アプリもしっかりと作られていて、小学校の体育の時間に使えそうな感じでしたね。

それにしても、パパイヤ鈴木さん、かっこいいですよね。

記事はこちらからチェックです!
パパイヤ鈴木のカズフミくん: ダンスのステップを覚えて格好よくキメろ!無料。



9位 マミのドキドキ・ティロフィナーレ


まどマギ!つまり、まどかマギカです!

実は僕はまどマギブームには完全に乗り遅れていて、いまいちネタなどにも反応できないのですが、このゲームで遊べば大丈夫ですかね?

記事はこちらからチェックです!
マミのドキドキ・ティロフィナーレ: PSP「魔法少女まどか☆マギカ」発売記念でマミさん大暴れ!無料。



10位 CAFE HOLIC

cafeholic
ちょっとぬるいfoursquareみたいなアプリです。

でもこのぐらいがちょうどいいんじゃないかなぁ、なんて思います。

カフェ好きの女性ならグッとくるアプリだと思いますね。

記事はこちらからチェックです!
CAFE HOLIC: お気に入りのカフェにチェックイン。めざせ常連客♪無料。



以上です!

今週はおもしろいアプリが特に多かったですね。10個選ぶのが大変でした。。

来週はどうなるのか、お楽しみに!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

新着記事

マックスむらいの最新ドッキリ動画

目次