そうだ AppBank、チェックしよう。今週のiPhone/iPadアプリトップ10。

[PR] 本ページで紹介しているECサイトやメーカーなどから購入実績などに基づいて手数料を受領する場合があります。

そうだ AppBank、チェックしよう。今週のiPhone/iPadアプリトップ10。

今週10/16(日)〜10/22(土)までに紹介されたiPhone/iPadアプリ、それらのアプリを私@iTakahashikunが独断と偏見で選び抜き、勝手にランク付けした「今週のアプリトップ10」をお送りいたします。

なお、PVなどは全く関係なく、驚くほど独断と偏見で選ばれています。

それではさっそくいってみましょう!

目次

今週のアプリトップ10

1位 そうだ 京都、行こう。2011秋

soudakyotoikou


「そうだ 京都、いこう。」

あまりにも有名なキャッチコピーですね。あまり京都へ行きたくなさそうな人でも、なんとなく行ってもいいかなぁ、と思わせてしまう魔力を持っています。

キャッチコピーに負けず劣らず、アプリのほうもなんだか京都に行きたくなってしまう魔力を持っています。とにかう写真がキレイで、アプリ全体の雰囲気もステキなのです。

京都に行くかどうかは別として、とりあえずチェックしてみてください。

記事はこちらからチェックです!
そうだ 京都、行こう。2011秋: 美しい写真と名コピーで、京都の秋を堪能しませんか?無料。



2位 beat gather

Be together! Be together!

あ、beat gather ですね。。

いわゆる音ゲーですね。しかも、自分の持っている曲で遊ぶことができます。自動で譜面を生成してくれるので、手軽に楽しむことができます。

もちろん、曲にあわせて譜面を自作することも、友達が作った譜面で遊ぶこともできます。

記事はこちらからチェックです!
beat gather: 自分の好きな曲で音ゲーが楽しめるコナミのタップリズムゲーム!無料。



3位 うろうろタチコマタイマー

UroUroTachikomaAlarm


諸君、私はタチコマが好きだ。あ、これじゃヘルシングの話にしかならない。。

@iTakahashikunは自他共に認める攻殻好きです。AppBank内では最強、鎌倉でもたぶん最強、神奈川県でも3位ぐらいには入っているつもりです。

とにかく、攻殻やタチコマが好きなら買っちゃいましょう!ちょこちょこと動くタチコマを眺めているだけでごはん3杯、あっという間に3時間ぐらいたってしまいます。

これでフルボイスだったら¥3500でも買いますよ!

記事はこちらからチェックです!
うろうろタチコマタイマー: 「タチコマ」のタイマーアプリ!ちょこちょこ動く姿に悶絶!



4位 picfx

picfx
エフェクトの組み合わせが442通りもあるトイカメラアプリです。

とにかくできあがる写真がかっこいいですね。

思わず僕も自費で購入してしまいました。

記事はこちらからチェックです!
picfx: エフェクトの数442通り★トイカメラ好きも大満足なクオリティが今ここに!



5位 萌えガチャ 渡部優衣

なんという挑発的なポーズ!

なんっという挑発的なポーズ!!

なーんっという挑発的な(ry

記事はこちらからチェックです!
萌えガチャ 渡部優衣: 最後のヒロインは黒髪ロングでツンデレな幼なじみ。これは萌える!無料。



6位 MUJI CALENDAR for iPhone

無印良品が送るカレンダーアプリです。

無印良品らしい、シンプルで使いやすそうな感じですね。

このぐらいの落ち着いた感じがいいと思います。

記事はこちらからチェックです!
MUJI CALENDAR for iPhone: デザインも使い勝手も良い!無印良品らしいカレンダーアプリ。



7位 Bricking in America


このゲーム、なんだかとてつもなくかっこいい!

アメリカの有名建築物を組み立てまくろう!!

記事はこちらからチェックです!
[iPad] Bricking in America: アメリカの有名建築物を組み立てる図形パズルゲーム。



8位 TOLOT

TOLOT
¥500でフォトブックを作成してくれる「TOLOT」です。

できあがったフォトブックは、とても¥500とは思えない品質です。

iPhoneやデジカメで簡単に写真が撮影できる時代だからこそ、形のあるものとして残しておきたいですね

記事はこちらからチェックです!
TOLOT: iPhone内の写真を素敵なフォトブックにしてくれるアプリ。あなただけの一冊が作れます!無料。



9位 美女単-実践英単語

英単語を覚えるのにだって、やっぱり何かご褒美的なものがないといけませんよね!

美女です!美女!!

たとえ、美女達の発音がいまいちでも、なんか嬉しい!そんなの全然関係ない!

記事はこちらからチェックです!
美女単-実践英単語: 問題に正解すると美女の写真が楽しめる男性向け英語学習アプリ。



10位 ひっさん -小学生ぐらいでかけ算解く時にやったアレ-

ひっさん
「今週の10位はどーしよーかなー…あ、これでいっか。」という感じでは決まっていませんよ!

タンポポとかリーゼントとかちくわとか、いっつもしょーもない感じの RuckyGAMES 作品ですが、今回は真面目です!

あたまの体操になると思いますので、とりあえず遊んでみてください。後悔をさせないつもりはありません。

記事はこちらからチェックです!
ひっさん -小学生ぐらいでかけ算解く時にやったアレ-: @RucKyGAMES の新作★今回は真面目!無料。



以上です!

今週もステキなアプリがいっぱいでしたね。おバカなアプリもステキなアプリもある App Store が大好きです。

来週はどうなるのか、お楽しみに!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

新着記事

マックスむらいの最新ドッキリ動画

目次