[iPad] Drawn:暗黒の翼と希望の灯台 HD: 絵の中に入り込む謎解きゲーム「Drawn」の続編!無料。

[PR] 本ページで紹介しているECサイトやメーカーなどから購入実績などに基づいて手数料を受領する場合があります。


こんにちは、KiDDです。

Big Fish Gamesの謎解きアドベンチャーゲーム「Drawn: The Painted Tower HD」の続編、Drawn:暗黒の翼と希望の灯台 HDを紹介します。

Drawn:暗黒の翼と希望の灯台 HDは、絵の中に入り込んで謎を解いていくアドベンチャーゲーム。前作の雰囲気はそのままに、今度は魔法の本の中に隠れたアイリスを助け出すために謎を解いていきます。

おすすめ iPhone アプリ


というわけでゲームの始まり始まり。
画面のなかで光っている場所をタップするとイベントが起きます。
そのほかにもアイテムがありそうなところもタップしてみましょう。何か起きるかもしれませんよ。


またこのジイサンだ・・・。


見つけたロープを使い、中央に空いていた大穴から下に降りてきました。
Drawn:暗黒の翼と希望の灯台 HDではこのようにアイテムを使って先へ進む仕掛けを解いていきます。


リボンにはアイリスからのメッセージが。
これも重要なメッセージです。


さらにここでは見つけたレバーを装置につけると・・・


ライオンの目が開いた。ちょっと変な顔だぞ!


そして舞台はお待ちかね、絵の中へ。


絵のなかに入ると世界観がガラリとかわります。
何をやっていいか分からないときは左下の【タスク】をチェックしましょう。ヒントが書いてあります。


こんなカジュアルなタッチの世界もあります。


絵と現実を交互に行き来してアイリスを助け出しましょう!


気に入ったら完全版をアンロックしてくださいね。


iTunesのレビューには落ちる、バグがあるとの報告もありますが、今のところボクはとくに問題なく進めています。
それぞれの環境の違いなどあるでしょうが、無料なのでまずはダウンロードして遊んでみてください。

前作もオススメです→[iPad] Drawn: The Painted Tower HD: 雰囲気がスゴイ!行方不明になった魔法少女を救出せよ!

おすすめ iPhone アプリ
開発 Big Fish Games, Inc
掲載時の価格 無料
ジャンル ゲーム
容量 666.4 MB
執筆時のバージョン 1.1
アプリのアイコン
Drawn:暗黒の翼と希望の灯台 HD
よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

新着記事

マックスむらいの最新ドッキリ動画

目次