【昼刊】momozowの週一だけどママ日記。『クリスマス折り紙』でツリーを作ろう♪

[PR] 本ページで紹介しているECサイトやメーカーなどから購入実績などに基づいて手数料を受領する場合があります。


こんにちは、火曜日担当momozowです。

今日はもうすぐクリスマスということで、クリスマスにちなんだお話をさせていただきたいと思います。

以前レビューでクリスマス折り紙というアプリを書いたのですが、このアプリで紹介されている作品が、どれも可愛いんです!

ちょうど上の子が、折り紙が上手に折れるようになってきたということもあり、オーナメントを折り紙でつくって、クリスマスツリーを作ることにしました。

下の子はまだ3歳と折り紙するのは難しいので、一緒に絵の具でクリスマスツリーを描いてもらいました。

クリスマス折り紙のレビューはこちらから。
クリスマス折り紙: クリスマスまでのカウントダウンは、お子さまと一緒に折り紙で楽しもう♪

目次

オーナメントを折り紙で作ろう♪


まずはオーナメントを折り紙で作りました。

手前に写っている赤の折り紙が、『グラスボール』で、『ハート』や『リボン』も折りました。

写真には写っていないのですが、『サンタクロース』や『トナカイ』『長靴』など、とっても種類が豊富なんです!


ちょっと難しめの作品もあるので、折りにくいところはママが手伝ったりしなが一生懸命折っていました。

でも一緒に折りながら1年前はまともに折ることが出来なかったのに、こんなに上手にできるようになったんだ…と感心しっぱなし。

親の知らないところで、確実に子どもたちは成長しているんですよねっ。


絵の具でツリーを描きましょう♪

オーナメントが出来上がったら、次は絵の具でツリーを描きます♪

大きなダンボールがにいっぱいに、楽しそうに絵の具で描いているのをみると、こちらまで嬉しくなってきますよね。

普段はクレヨンや色鉛筆でお絵かきをしているのですが、やっぱり絵の具で描くというのは一味も二味も違うようで。

手をベタベタにしながらも、懸命にツリーを描きあげていました!!


最後は飾りつけを♪

絵の具が乾いたら、最後は飾りつけをしましょう♪

最初に折ったオーナメントたちを、自由に貼りつけていきます。

ちょっとバランスが悪いのは、ご愛嬌!

飾りつけが終わって壁に飾ったときの満足そうな顔は、100点満点の笑顔でした!

24日は自宅でホームパーティーをする予定なので、それまで飾っておこうと思います♪


子どもたちと一緒につくり上げたクリスマスツリーは、1点モノの貴重な宝物になりました!

クリスマスが終わったら大切にしまって、思い出に残しておきたいと思います!

お子さんがいる方はクリスマスまでまだ日にちがあるので、『オリジナルツリー』を作ってみてはいかがでしょうか♪

それでは明日はfanさんです!よろしく!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

新着記事

マックスむらいの最新ドッキリ動画

目次