【昼刊】fanさんお誕生日おめでとう!!そしてAppBankが用意したサプライズは…。

[PR] 本ページで紹介しているECサイトやメーカーなどから購入実績などに基づいて手数料を受領する場合があります。


こんにちは、火曜日担当のmomozowです。

先週女子本部のビューティー&ヲタ部部長のfanさんが、お誕生日を迎えられました!!パチパチパチ…。

ただお誕生日当日が土曜日だったため、AppBankでは前日の12/16日に「fanさんおめでとうサプライズ」を実施しました!!

女子本部がfanさんへのサプライズとして用意したのは、
①Skypeをつなぎ、ツイキャスにゲスト出演してもらう。
②fanさんの誕生日のことは全く触れず、ツイキャス進行。
③関係ない話題をしながら、こっそりTwitterにておめでとうメッセージのメンションを送信。
④さらに、宅急便にてお花とケーキのプレゼント。

という、完璧なシナリオが立てられていたのですっ!!!

………が、しかし。

目次

ハプニング発生!!

そうなんです!!この完璧なシナリオを覆すハプニングが発生したのですっっ。

それはクロネコメンバーズという、メンバー宛の荷物があると事前にお知らせをしてくれるというサービス。

外出がちな家庭にとっては、とっても便利なサービスなんですが……。

前日にAppBankより荷物がある事が知らされていた!!

そうなんです。前日にfanさんは荷物が来ることを知っていたらしいです。

早くもシナリオ崩壊っ。

ま、まぁ、それでも喜んでくれていたので、結果オーライとしましょう!!!


AppBankメンバーのメッセージカードを紹介しちゃいますっ

fanさんへのサプライズを企画していると同時期、女子本部では楽画Cuteというプリクラアプリが大流行。

手書きができて、スタンプなんかもめっちゃ可愛いんです!!

そこで女子本部は「はっっっ」とひらめきました!!

「この楽画Cuteを使って手書きメッセージを贈ろう」…と!!

そこで鎌倉オフィスにいるメンバーで、fanさんに手書きメッセージを送りました♪

楽画cuteの紹介記事はこちらからどうぞ★
楽画cute: プリクラより楽しい!スタンプや落書きペンで写真をもっとかわいくしちゃおう♪無料。

★本部長:egaku★

トップバッターは女子本部本部長のegakuさんの作品から!

クッキーになった動物たちのコロコロスタンプがキュートです♪

顔文字は手書きペンで書いてある、ファンシーな雰囲気の作品ですねっ。


★ケース部:tigerさん★

続いてはtigerさんの、作品です!

無地の背景から、スタンプを駆使して描きあげていましたー!!

スタンプのバランスが見事っ!!です♪


デコカメラ部:マミルトン

デコカメラ部として、写真を使っているのはさすがのひとこと!!

真ん中の写真のフレームはPhotogradというアプリを使っています。

Photogradの記事はコチラから。
Photograd: スクラップブックが作れるゲキ可愛アプリ★センス抜群。無料。


★アプリ部:まおちゃん★

まお先生は、めちゃめちゃ気合が入ってる!!!

「これ、コラージュとか出来る?」といいながら、楽画Cuteの機能をフルに使いこなして、描きあげていました!!


★ママ部:momozow★

女子本部最後は、わたくしmomozowの作品を。

絵心があまりない私でも、それなりに可愛く仕上げることができました!!

やっぱりアプリの力って偉大だわ…。


男性陣はというと…。

fanさんにメッセージを贈るにあたり、やはり男性陣にも手書きで描いてもらおう!!

そこで、鎌倉オフィスにいた、AppBank氏・としずむ氏・高橋編集長にiPadとスタイラスペンを手渡し、

「描いてください。」と有無を言わさない口調でお願いしました。

ウソです。男性陣もノリノリで、

「おっしゃ分かりました!!」と描いてくれました!!

♦AppBank氏♦

作品名「なめこ」

いや、fanさんのお誕生日なんですがっ。

AppBank氏の脳内を、一度割って見てみたい…。

そう感じさせる、不思議な作品ですね♪


♦としずむ氏♦

伝説のかえるを描きあげるほど、オリジナリティーあふれる作品を生み出すとしずむ氏。

そのとしずむ氏が一生懸命描いてくれた作品がコチラです。

AppBank氏と自分の作品を見比べて、としずむ氏が放った一言。

「絵が描ける人はいいですよね…」

いや、十分心がこもったステキな作品ですよ!!


♦高橋編集長♦

iPadをもって2階にこもり、数時間後。

「これでいいですか?」とおずおずとiPadを差し出してきた、編集長。

編集長は、本気で描きました。

本気を感じないとしても、本気なんですよ!!


ということでAppBankメンバーは、fanさんがオフィスに戻ってくるのをお待ちしています♪

早く安定期に入って、体調が戻るといいですね!!

そんなこんなで、明日の昼刊はfanさんです!!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

新着記事

マックスむらいの最新ドッキリ動画

目次