かわいいカメラ (Live Filter Camera): リアルタイムエフェクトなら、あとからアレコレ悩まない!


こんにちは、momozowです。

今回ご紹介するかわいいカメラ (Live Filter Camera)は、写真や動画を撮影しながらエフェクトをかけられるカメラアプリです。

用意されたエフェクトはセピア調のや8ミリビデオ調など、全30種類。

後からじっくり加工していくのも楽しいのですが、撮影しながらだと被写体をいちばんステキに見せてくれるエフェクトを探すことが出来ると思います♪

また動画の撮影にも対応しているので、’70s風なレトロな動画の撮影もこなしちゃいます!

それではレビューをどうぞ♪

おすすめ iPhone アプリ


フレームも豊富!

アプリを起動します。

起動するとすぐに撮影画面となります。

画面下部中央の【カメラ】マークの左側をタップすると「フレーム」が変わります。

右側のマークをタップすると「エフェクト」の画面になります。


フレームの種類は全部で6種類。長方形のフレームや…


正方形のフレームも選ぶことができます。


エフェクトも見やすい!

次はエフェクトを見てみましょう。

撮影しながらエフェクトをチェックするので、やはり見やすさは大切ですよね!

タップでエフェクトを選ぶと、撮影画面に戻ります。


「 Fashion」のカテゴリにあるEarly Birdは茶色っぽいエフェクトが珍しい!

「Retro」のカテゴリのエフェクトは動画に合いそうなものが多いですよ♪


好きなエフェクトが見つかった場合は、撮影画面でスライドさせて切り替えるのも便利ですね♪


撮影した写真は…。

撮影した写真や動画は、デフォルトではiPhoneのカメラロールには保存されず、アプリ内にあるアルバムに保存されます。

撮った写真を見るには、左下のマークをタップしてください。


撮った写真が並んでいます。

カメラロールに移動する場合は、保存したい写真をタップしてください。

次に画面下部に出てくる【Save】をタップします。


アプリのアルバムからカメラロールに移動する場合は【Save and Remove】を、アプリ内に写真を残す場合は【Save and Keep】をタップしてください!


それがちょっと面倒だな…というときは、アルバムの画面の右下にあるマークをタップしてください!

設定画面が出てきます。

枠内をタップすると【Album&Camera Roll】となり、撮影と同時にカメラロールにも保存されるようになります。


カメラロールの写真を加工するより、その場で被写体や風景に最適なエフェクトをチェックしたい!という方にお勧めです!

しかも動画撮影にも対応しているので、このアプリ1つでいろいろと楽しめちゃいますね♪

気になった方ぜひお試し下さい♪

おすすめ iPhone アプリ
開発 CnC
掲載時の価格 ¥170
ジャンル 写真/ビデオ
容量 11.7 MB
執筆時のバージョン 3.1.1
アプリのアイコン
かわいいカメラ (Live Filter Camera)
参考になったらシェアお願いします!
Twitterへ Facebookへ はてブへ Pocketへ
▼新着記事やオススメ記事を投稿中!
▼アプリランキング情報
おすすめのカメラ(写真)アプリランキング