ニコニコ動画: v4.00アップデートで一新!ニコニコ動画がiPhoneで見やすくなったゾ。無料。

[PR] 本ページで紹介しているECサイトやメーカーなどから購入実績などに基づいて手数料を受領する場合があります。

うぉぉぉぉ!青いぞぉぉぉ!!
なんか青いぞ!

ニコニコ動画v4 (1)


ニコニコ動画をiPhoneで視聴するためのアプリ、ニコニコ動画がアップデートでむっちゃ使いやすくなったぞ!
ヘビーユーザーだけど公式アプリを使ってないって人も、アップデートしたアプリを改めてチェックすべし。

アップデート内容は大きく6つ。

  • 見た目や操作方法を一新
  • マイリスでソート、連続再生が可能に
  • 縦プレイヤーに対応
  • 検索履歴が保存
  • mixi, Facebookとも連携可能に
  • 新機能「あなたチャンネル」の追加

青いニコニコ動画をガガガッっとチェックだ。

目次

見た目や操作方法が一新!なんか全部青いぞ!

ニコニコ動画v4 (2) アップデート後のアプリを起動するとすぐに目に入る
画面が青い!
っていうか、なんか通知センターみたいなベロが画面の上にある…。
通知センターを引き出すように下にドラッグしてみよう。


ニコニコ動画v4 (3) うぉ!?なんか出てきた。
どうやらこれはメニューのようだ。
パソコンのブラウザで見たときに、上一列にダーっと並んでるアレ的なメニューだ。
ちょっと上に行き過ぎて引っ張ると通知センターが出てくるから気をつけるベシ。


ニコニコ動画v4 (4) 色んなページを渡り歩いてる時、ページをめくるように画面を右にスワイプできる。
この操作で元のページに戻る操作ができるぞ。
なんか青い画面と操作が合わさって、近代的なアプリになったな。


マイリストの動画をソートしたり、連続再生できるぞ

ニコニコ動画v4 (5) マイリスト内の動画をソートできるようになったぞ!
登録順、再生回数順など、普段パソコンでは使いまくってる機能だ。
この機能がないから公式のアプリを使っていなかったと言っても過言でないはず。


ニコニコ動画v4 (6)
リスト内の連続再生もボタンひとつで一発OK!
わかりやすい、操作しやすい嬉しい対応☆


縦向きでも動画が観られるぞ

ニコニコ動画v4 (7) 念願の対応!iPhoneを縦向きにしたままでも動画がみられるぞ。
なんで今まで対応しなかったのか小1時間問い詰めたいわけだが…。
縦向きで動画を見ると、コメントや画面は少し小さくなってしまうぞ。


もちろん今まで通り、iPhoneを横向きにすれば、横向きでも視聴可能だ。

ニコニコ動画v4 (8)


ニコニコ動画v4 (9) コメントだって縦向きのままOK。
コメント書き込み中は、動画が一時停止する。
安心してガンガン草を生やせ!


ニコニコ動画v4 (10)
ちなみに左の画像のように、こんな小さな画面での再生も対応したぞ。
「とりあえずちょっと確認したいんだ」とか「エロ的なアレだからデカイ画面で再生するは」とかなときに使うベシ。


検索履歴が保存されるぞ

ニコニコ動画v4 (11) ktkr!!作業用BGMとか、実況系の検索キーワードを毎回入力するのがめんどくさかったんだ。
検索履歴が保存されるようになったぞ。
これでワンタップでいつもの動画探しができるように!


mixi, Facebook と連携がiPhoneアプリでも可能に

ニコニコ動画v4 (12)
パソコンからはすでに連携されているmixi, Facebookの連携がアプリにもきたぞ。

ネタ動画やオススメ動画をいろんなところに広めるんだ!


新規機能「あなたチャンネル」の追加

ニコニコ動画v4 (13) 連携しているSNSの友達がチェックしている動画やあなたの視聴履歴から、オススメ動画を勝手に連続再生してくれる機能が追加されたぞ。
だらだらと垂れ流したいときに超絶活用しそうな機能だ。
っていうか、あんな動画みまくってるとアイツらにあの動画がオススメされてしまうということか…じゅるり。


抜本的改革を遂げたニコニコ動画 Version4.0は、真っ青になってしまうぐらい変わったぞ。

公式アプリは苦手だと言っていた人も、アップデートしたアプリを一度使ってみよう!

niconico ・販売元: Dwango Co., Ltd.
・掲載時のDL価格: 無料
・カテゴリ: エンターテインメント
・容量: 20.9 MB
・バージョン: 6.41
よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

新着記事

マックスむらいの最新ドッキリ動画

目次