【3月トップ記事ベスト10】「新しい iPad」や「iOS 5.1」、そしてあの男の存在感を再確認。

[PR] 本ページで紹介しているECサイトやメーカーなどから購入実績などに基づいて手数料を受領する場合があります。

みなさん、こんにちは。高橋です。

毎年、この季節には花粉にやられるメンバーが多いAppBankですが、今年はそこまでではありませんね。このまま平穏に過ごせるのか、それともこれからなのか…

というわけで、毎月恒例の月間人気記事ランキングをお届け致します!さっそく10位からのカウントダウンで!

目次

3月トップ記事ベスト10

10位 年号しらべ

AppBank謹製アプリ、年号しらべが10位ですね。なんとか食い込んできました。

手前味噌で恐縮なのですが、便利なアプリに仕上がっています。

「今、何年だっけ?」という場合に備えるために、ぜひダウンロードしてみてください。

紹介記事はこちらからどうぞ。
年号しらべ: 今年何年だっけ?ど忘れに効くシンプルツール!履歴書にも。無料。


9位 「新しい iPad」の簡易速報まとめ

3月8日に発表された「新しい iPad」の簡易速報まとめ記事です。

当日0:00よりスタンバイを開始し、発表イベント中にちょこちょこまとめつつ、イベントが終了した3分後ぐらいには記事の公開が完了していましたね。

記事はこちらからどうぞ。
【わかりやすい】本日発表された「新しい iPad」簡易まとめ!サクッとチェックです!


8位 iOS 5.1のOTAアップデート方法

「新しい iPad」と共に発表された「iOS 5.1」のOTA(Over the Air)アップデートの方法を解説している記事です。

iOS 5から可能になったOTAアップデートですが、本当に便利ですね。もうアップデートのたびにPC/Macに接続する必要はありません。

もしまだ使ったことがないのであれば、ぜひ次のアップデートで利用してみてください。

記事はこちらからどうぞ。
「 iOS 5.1 」のアップデート内容をおさらい。iPhone からサクッとアップデートしよう♪


7位 Siri情報まとめ

やっと日本語でも利用できるようになった「Siri」に関する情報のまとめです。Siriを使うための設定方法や、コツ・小技、その他おもしろ情報などが満載です。

記事はこちらからどうぞ。
Siri情報まとめ。使えない時の設定方法、使い方のコツ・小技など


6位 Landline (黒電話)

Landline (黒電話) (12)
デジタルなiPhoneの上で、アナログな黒電話を実現するアプリです。

あの「ジーコ、ジーコ、ジーーー…」という音もしっかりと再現されていて、黒電話を知る人であれば懐かしさのあまり涙がこぼれるかもしれません。

…今は黒電話を知らない方も多いのでしょうか?

紹介記事はこちらからどうぞ。
Landline (黒電話): レトロかわいいダイヤル式黒電話がiPhoneで復活♪無料。



5位 「新しい iPad」の実力記事まとめ

「新しい iPad」の実力に関する記事ががっつりと詰まったまとめです。

iPad 2 との比較、Retinaディスプレイ、カメラ・動画、対応ケースなどを徹底的に検証しています。

記事はこちらからどうぞ。
【更に更新】新しい iPad(第3世代) 実力まとめ!iPad2との比較、対応ケース、画質チェックなど


4位 iPadを買ったらとりあえず入れたい無料アプリ40個まとめ

iPadを購入したらとりあえずインストールしてほしいアプリを、がんばって40個に厳選してみました。

どれも自信を持ってオススメできるアプリばかりですので、とにかくダウンロードして使ってみてほしいですね。

記事はこちらからどうぞ。
【最新版】iPadを買ったらとりあえず入れたい無料アプリ40個まとめ!絶対ダウンロード!


3位 iOS 5.1の「セットアップ画面ループ問題」について

iOS 5.1では、アップデート後ホーム画面にたどり着かずに、セットアップ画面でループしてしまう、という不具合が稀に発生します。

不具合自体は未だに取り除かれていませんが、次のアップデートで改善されるようです。怖くてアップデートを控えている、という方はもうしばしお待ちください。

記事はこちらからどうぞ。
【重要】iOS 5.1 にアップデートするとセットアップ画面でループする問題について。


2位 主任が「新しい iPad」を買わない理由

AppBank唯一の役職付き主任による、新しい iPadを「買わない」理由です。

多くの読者を「たしかに…」と納得させた、主任の「新しい iPad」への冷静な評価は一見の価値ありです。

記事はこちらからどうぞ。
新しい iPad を「今は」買わないと決めた理由。


1位 新しい iPad(第三世代) および iOS 5.1 の情報まとめ

「新しい iPad」と「iOS 5.1」に関する情報、その全てをまとめた記事です。

やはり今月の1位はこの記事ですね!AppBank全員でがんばりましたので、この記事が1位でなかったら少し困ります。。

他と比較しても圧倒的な量のまとめです!

記事はこちらからどうぞ。
【完全版】新しい iPad(第三世代) および iOS 5.1 の情報まとめ。


総評: 3月は主任が「主砲」としての力を発揮しまくりでした!

さて、気になる今月のMVPですが…主任ですっ!

記事的には「新しいiPad&iOS 5.1のまとめ記事」がトップなのですが、個人で書いた記事としては「新しいiPadを買わない理由」がダントツです。(PV的にも人気的にも)

その他、「iOS 5.1のバグ」に関する記事もとても読まれていました。ランキング外にも、主任の書いた記事がゴロゴロしています。

主任に関しては、先日こんな記事が公開されました。
本日より主任 @asyunin が AppBank に正社員としてジョインしました!

大学を卒業し、今まで以上にAppBankでの活躍が期待される主任…みなさまもぜひ楽しみにしていてください!

MVPは主任なのですが、今回ランクインしている多くの記事はAppBank全員で一丸となって仕上げたものです。特に女子本部のみなさんに大きく助けてもらいました。4月には、もしかしたら女子本部パワーが爆発するかもしれません。


2012年 月間トップ記事

1月
すみません。。書いていませんでした。。。

2月
【2月トップ記事ベスト10】男性ならチェックせずにはいられないあのアプリが1位だぞ!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

新着記事

マックスむらいの最新ドッキリ動画

目次