[iPhone, iPad] ネコアップ2: UFOに乗ってネコを吸い上げろ!あのネコアップの続編がリリース!

[PR] 本ページで紹介しているECサイトやメーカーなどから購入実績などに基づいて手数料を受領する場合があります。

AppBankの中でも大流行したネコアップがさらに面白くなったネコアップ2がリリースされています!

ネコアップ2 (1)
ネコアップ2 (2)


基本は初代ネコアップと同じで、UFOに乗ってネコを集めるゲームです。2になってさらに楽しむ要素がたくさん追加されました。

ネコを集めるのに便利な新たなアイテム「メテオ」が追加。そして4種類のネコの住む惑星を選択できるように!他にもネコを集めるUFOをグレードアップしたり、機能の違うUFOを選んだり…。楽しすぎてネコ集めが止まりません!!!

さっそく遊び方をご紹介します。

おすすめ iPhone アプリ



目次

ネコを誘拐?違うよ!ネコを助けるんだ!!

ネコアップ2 (3)
まずはネコを集めることになったストーリーをチェックしましょう。

ネコが大好きな宇宙人。ネコの惑星を遠くから眺めて毎日過ごしています。

ペット禁止のマンションなどに住んでる人は気持ち、わかりますよね。


ネコアップ2 (4)
今日も平和に眺めていたら…BOOM!

きゃーカワイイにゃんこの星に危険が迫っている!!


ネコアップ2 (5)
タスケニイクゾー!

おー!


最初のステージは惑星モリナ

ネコアップ2 (6)
さっそくネコを助けにいきましょう。

最初は助けに行く惑星も乗船するUFOも選べません。
そのまま【START】をタップします。


ネコアップ2 (7)
惑星に着くと、猫たちが逃げ惑っています。

画面は二本指で左右にスライドさせて移動できます。


ネコアップ2 (8)
ネコを捕まえるUFOは1本指で操ります。指でネコを吸い上げましょう。

最初は小さいネコしか集められません。

欲を出さずに少しずつ集めていきましょう。


ネコアップ2 (9)
ネコを集めると画面右上のゲージにパワーがチャージされていきます。

ネコパワー!!(」・ω・)」うー!(/・ω・)/にゃー!

ゲージがMAXになるとビームレベルが上がって大きなネコも捕まえられるようになります。


ネコアップ2 (10)
ビームレベルが上がると惑星内にある草むらを崩せるようになります。

草むらの中にもネコが隠れていたり、捕獲に便利なアイテムが隠されています。


ネコアップ2 (11)
アイテムを吸い上げると一定時間捕獲しやすくなる効果が発動します。

同じアイテムを複数個同時に吸い上げると効果強くなるので、うまくアイテムを貯めて吸い込みましょう。


ネコアップ2 (12)
制限時間が終了すると、助けたネコの数やゲームスコアが確認できます。

たくさんネコが助けられたら【Tweet】ボタンを押してお知らせしましょう。


拾ったコインでUFOをアップグレードしよう

ネコアップ2 (13)
惑星で拾ったコインを使ってUFOをアップグレードできます。

アップグレードするとビームの最大レベルが上がったり、UFOの性能が追加されます。

最大5回アップグレードできます。


ネコアップ2 (14)
新しいUFOも拾ったコインで購入できます。

UFOによって特殊機能が違うので、自分の好きなUFOをみつけましょう。


スターを貯めていける惑星を増やそう

ネコアップ2 (15)
惑星をタップするとクリアしたスコアのランキングが確認できます。

ランキングを下にスクロールしていくと惑星ごとに決められた目標が表示されます。

目標をクリアするとスターをもらえます。


ネコアップ2 (16)
スターが貯まると新しい惑星にいけるようになります。

すべての惑星のネコを助けましょう!


ネコアップ2 (17)
ちなみに、各惑星ごとに目標となっている猫ちゃんはキラキラと光っています。

沢山のネコを救いながらキラキラ光るネコを見逃さないようにしましょう。


制限時間を超えてネコを救え!

ネコアップ2 (18)
たくさん遊んでいると、制限時間を延長できるアイテムをもらえます。

このアイテムを使えばゲーム時間を時間を延長できます。


ネコアップ2 (19)
たくさん遊んでもらう他に、TOP画面にある【ショップ】から購入することもできます。

UFOをアップグレードできるコインもここで購入できます。


ネコアップ2 (20)
TOP画面にある【かべがみ】では、かわいいiPhone用の壁紙をもらえます。

次の惑星にいくために集めいていたスターがたまれば自動的に解放されていきます。


ネコアップ2 (21)
ゲーム中のスコアはGameCenterと連動しています。

出たばかりなのにすでにすごいスコアの人が!!!

初代ネコアップのときは@toshism0331さんにボロ負けでしたが、2では頑張ってくらいつきます!


iPadでもニャー!

おっきな画面で小さなUFOが救助に駆けまわります!


UFOにつかまるときににゃーにゃー言うネコが超かわいいので、ぜひ音を出してお楽しみください!

やればやるほどハマります。みんなでネコを危機から助けましょう♪

おすすめ iPhone アプリ
開発 Ryuji Kuwaki
掲載時の価格 ¥85
カテゴリ ゲーム
容量 16.3 MB
執筆時のバージョン 1.1
ネコアップ2
ネコアップ2
よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

新着記事

マックスむらいの最新ドッキリ動画

目次