iPad を Thunderbolt Display に取り付けられるスタンドを探しています【教えて!AppBank】

[PR] 本ページで紹介しているECサイトやメーカーなどから購入実績などに基づいて手数料を受領する場合があります。

AppBank が皆さまの質問にお答えする「教えて!AppBank」です。

過去の質問と回答を検索したり、質問もしたい方はサイトをご覧下さい。
iPhoneの質問に答えます | 教えて!AppBank

iPhone の操作方法・機能をご紹介する「iPhoneの説明書」もご利用ください。
iPhoneの説明書: iPhoneをもっと楽しく使うための説明書!全ての人にオススメ!

今回お答えする質問は以下の4個です。

目次

iPad を Thunderbolt Display に取り付けられるスタンドを探しています

質問.

iPadをThunderbolt Displayに取り付けることができるスタンドを探しています。以前何度もインターネットで見かけたのですが、いざ買おうとしたら見つかりません。確か、ぐにゃぐにゃと曲がるアームで、色は黒く、Thunderbolt Displayにそのスタンドを使ってiPadを取り付けてある写真が載っていたと思うのですが…
困っています。皆さん、どうかよろしくお願いします。

【利用環境】
・デバイス:iPad
・デバイスの OS:iOS 5.0.1
・パソコンの OS:Lion
・キャリア:Softbank


回答.

『Twelve South HoverBar for iPad 2』ではないでしょうか?

AppBankStore : Twelve South HoverBar for iPad 2: Twelve South: その他

実機の三点を固定し、Thunderbolt Displayに取り付けることが可能です。
また、固定したまま向きを変えることができるので、お好みの角度でご使用いただけます。

AppBankでも検証レビューを掲載しているので、宜しければご参照ください。

Twelve South HoverBar: めっちゃ便利な「グネグネ iPad スタンド」

ただし、こちらの商品はiPad(第3世代)にはご利用いただけませんので、ご注意ください。

(回答:AppBank Store


iPad をゲーム機のモニタとして使いたい

質問.

ipadをモニターとして使える様なHDMIもしくはコンポジット入力のアクセサリーはありませんか?ゲーム機のモニターに使いたいです。

【利用環境】
・デバイス:iPad
・デバイスの OS:iOS 5.01
・パソコンの OS:Windows 7
・キャリア:Softbank


回答.

出来る限りお調べしましたが、iPadにはHDMI等の入力機能がないため、入力用アクセサリの販売もないようです。

『DisplayLink』『AirDisplay』等のアプリを利用すれば、パソコンのサブディスプレイとしてモニター代わりに出来るようです。ただしゲームはPCゲームに限ります。PSPやDS等、専用のハードがあるゲームには無効です。

基本的に、iPadはゲーム機のディスプレイとしてご利用頂けないと思います。

(回答:AppBank Store


メッセージアプリで長文を受信すると、メールの下端が表示される。上から読む方法はない?

質問.

メッセージを見ると新しいメールが表示されるのは当たり前なのですが
メールマガジンなどの長文の受信でも一番末の方が表示されるのでメールの頭に戻って見るようになります。
表示を逆にする設定もしくはアプリなどはありますか?

【利用環境】
・デバイス:iPhone4s
・デバイスの OS:iOS5.1
・キャリア:softbank


回答.

「メッセージアプリで長文を受信すると、メールの下端が表示される。上から読む方法はない?」というご質問ですね。

そもそも、メッセージアプリはメールマガジンなどの長文を受信するような用途で使わない事をオススメします。そのような用途を想定していないので、ご質問頂いているような機能を持つ設定やアプリは存在しないと考えられます。

こちらの記事を参考にして、SMS・MMS・iMessage・電子メールの使い分け方を確認してみて下さい。
SMS・MMS・iMessage・電子メールを上手に使い分けよう【ソフトバンク編】

(回答:としずむ


自分のツイートを定期的に削除してくれるアプリやサービスを知りたい

質問.

twitterについての質問です。
自分のアカウントのツイートを定期的に削除するアプリやWebサービスはありますか?Twitwipeなどを利用して全ツイートを削除する方法は確認しましたが、「24時間毎に」「1週間ごとに」など、期間を指定してツイートを削除する方法を知りたいです。

【利用環境】
・デバイス:iPhone4S,iPad
・デバイスの OS:iOS5.0.1
・パソコンの OS:WindowsVista
・キャリア:au,Softbank


回答.

「自分のツイートを定期的に削除してくれるアプリやサービスを知りたい」というご質問ですね。

そのようなサービスがあったら面白いなと思い探してみましたが、存在しないようです。もしそのような機能のあるアプリが見つかった場合、すぐにレビューすると思いますので、楽しみにしていて下さい!

(回答:としずむ


過去の回答もどうぞ

過去の回答を検索できるウェブサイトもあります。
質問もこちらで受け付けています。
iPhoneの質問に答えます | 教えて!AppBank

iPhone の操作方法・機能をご紹介する「iPhoneの説明書」もご利用ください。
iPhoneの説明書: iPhoneをもっと楽しく使うための説明書!全ての人にオススメ!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

新着記事

マックスむらいの最新ドッキリ動画

目次