[iPhone, iPad] ネットでガチャガチャ もやしもん: ガチャから菌を集めてかもしまくれ!無料。

[PR] 本ページで紹介しているECサイトやメーカーなどから購入実績などに基づいて手数料を受領する場合があります。
こんにちは、KiDDです。

こんにちは二次元!本日ご紹介するのは、人気漫画&アニメ「もやしもん」のガチャガチャアプリ、ネットでガチャガチャ もやしもんです。

ネットでガチャガチャ もやしもんは、フジテレビが運営しているゲーム「ネットでガチャガチャ×ドラマ『もやしもん』」のiOS版。毎日3回、菌が出てくるガチャを無料で回して楽しめます。

集めた菌を使っていろいろな発酵食品をかもして遊びましょう!


おすすめ iPhone アプリ


ゲームを遊ぶにはモバゲーIDが必要です。
ログインすると某農大に入学したことになります。


1日3回、無料でガチャを回せます。
うりゃー!


オリゼーが出た!20匹!多いのか少ないのか!?


ガチャを回すと経験値が入り、それが溜まるとレベルがあがります。
レベルアップするとアイテムが貰えたり【かもトモ】にできる人数が増えたりします。
【かもトモ】はアプリを遊んでいるほかのユーザーの蔵に行き、お互いに「いい蔵だね!」をタップすることでなれます。友達みたいなものです。


ガチャから出てきた菌たちを使っていろいろな発酵食品をかもすことができます。


シャーレにお味噌汁の素とオリゼーを入れて・・・


かーもせー!
アイテムごとに決まった時間が経つと発酵食品ができあがります。


できあがった発酵食品を出荷すると経験値と菌ポイントが手に入ります。
菌ポイントを使ってショップから新たな発酵食品の素を購入できます。


ガチャから今度はL・ブルガリクスをゲット!
手に入れた菌は図鑑にコレクションされていきます。目指せフルコンプリート!


ブルガリクスでヨーグルトを作ったりオリゼーで日本酒をかもしたり・・・楽しい!


ちなみに発酵食品のかもしは【かもトモ】と協力して行えるそうですが、iOS版ではまだ実装されていないようです。
有料ガチャなども未実装なのでお金を払いたくても払えません!


iPadでもかもせます。データはiPhoneと共有ですよ!


テレビ2期も7月5日(木)24:45から放送開始なのでこっちも楽しみましょう!→テレビアニメ『もやしもん リターンズ』公式サイト

おすすめ iPhone アプリ
開発 FujiTV
掲載時の価格 無料
ジャンル ゲーム
容量 22.0 MB
執筆時のバージョン 1.0.0
アプリのアイコン
ネットでガチャガチャ もやしもん
よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

新着記事

マックスむらいの最新ドッキリ動画

目次