iPhone 大好き吉本芸人さんとのイベントに参加してきたぞ。

[PR] 本ページで紹介しているECサイトやメーカーなどから購入実績などに基づいて手数料を受領する場合があります。

吉本無限大ホールでおこなわれたイベント、iLove iPhone × iPhone 芸人に参加してきたのでレポートしたいと思います。

iLove iPhone × iPhone 芸人


@kazuendです。
自称 iPhone 芸人を公言する7組の芸人さんが iPhone に関するクイズに答えたり、コントを披露したりと大爆笑のイベントに参加しました。

またアプリマスターとして世間に知られている AppBank の村井ちゃんも芸人さん達と一緒に登壇しクイズの出題や絶品アプリの紹介など大活躍でした。

参加した芸人さんたちは以下の通りです。テレビで拝見する方々のトークは本当に面白かったです。

COWCOW、品川庄司 庄司、スリムクラブ、 ギンナナ金成、パンクブーブー黒瀬、チーモンチョーチュウ、LLR という面々です。

また吉本無限大ホールでは芸人さんのコントなどを生で見ることができます。

目次

iPhone クイズ

3つの催しがあり最初は iPhone に関するクイズです。

iLove iPhone × iPhone 芸人


クイズの出題者は村井ちゃんです。芸人さんを前にしても堂々としています。

iLove iPhone × iPhone 芸人


1問目は iPhone を産みだし2011年に死去した人の名前です。

iLove iPhone × iPhone 芸人


さすがは芸人さんたち。1つの問題でも笑いを混ぜながら会場を爆笑させます。

iLove iPhone × iPhone 芸人


解説をする村井ちゃんのコメントからも笑いをとる芸人さんはさすがですね。

iLove iPhone × iPhone 芸人


ただのクイズゲームではなく、負けたチームの芸人さんが所有する iPhone が水槽に落とされるという罰ゲームもありました。

iLove iPhone × iPhone 芸人


事前に 防水nanoコーティング が施されているので水没の心配はありません。自分の iPhone を水槽に落とされた芸人さんのリアクションも凄かったです。


iPhone 大喜利

イベントの中盤からは iPhone 大喜利です。出されたお題に対して芸人さんがボケて答えるといった内容。

iLove iPhone × iPhone 芸人


こちらはフリップを使って答える形式です。

iLove iPhone × iPhone 芸人


今回の罰ゲームは、iPhone の液晶画面に電動ドリルでキズを付けるという恐ろしいもの。

iLove iPhone × iPhone 芸人


しかし事前に iPhone に電動ドリルを当ててもキズが付かないという保護フィルムを貼っていたので無傷ですみました。

参考: invisible shield for iPhone 4S/4: 全世界で3000万枚も売れている保護フィルム


AppBankStoreでチェック


iPhone 絶品アプリ

そしてイベント後半には村井ちゃんがオススメする絶品アプリベスト5です。
壁紙がパズドラのモンスターだ!!と芸人さんに突っ込まれていました。

iLove iPhone × iPhone 芸人


会場と一体になり第3位のString Trioを演奏する村井ちゃん。芸人さんがダンスを踊り会場をさらに盛り上げます。

iLove iPhone × iPhone 芸人


絶品アプリが出揃いました。

iLove iPhone × iPhone 芸人


第1位: 乗換案内 Yahoo!ロコ

駅名を音声認識で入力できる素晴らしさ。駅名以外にも地名でも検索してくれる優れもの。

乗換案内 Yahoo!ロコ: かゆい所に手が届く最強乗換案内!アプリも乗り替える時がきた!


第2位: 明るさ調節

iPhone の液晶画面の明るさを一瞬で変えられます。とても便利なアプリ。

[iPhone, iPad] 明るさ調節: ワンタッチで明るさ調節できる!目に優しいね。


第3位: String Trio

村井ちゃんがずっとハマっているバイオリン演奏アプリ。上手く弾けるとカッコイイ!

String Trio: エアバイオリン演奏アプリ。超楽しい!みんなで演奏会しよう!


第4位: フラッシュライトLED

iPhone を懐中電灯として使えるアプリです。他のライトアプリと違い起動スピードが高速というのも特徴。

フラッシュライトLED ®: 点灯が最速の 「懐中電灯」アプリ!!検証動画有り。


第5位: 休みの言い訳

会社に言えないような急な用事でも安心。アプリが状況に応じた言い訳を考えてくれます。読んでいるだけで楽しいです。

休みの言い訳(会社用): 言い訳を完璧に代筆!さらにメールしてくれるアプリ。無料。


最後に参加者で記念撮影を撮りました。1時間半のイベントは笑いが尽きることなく大盛り上がりでした。

iLove iPhone × iPhone 芸人


イベントに参加して感じたことが芸人さんたちの「iPhone 愛」です。自分の iPhone が落とされたり、キズを付けられる時のマジな顔や、アプリの事について語る言葉などから、本当に iPhone 好きなんだなと感じました。

今後も積極的にこのようなイベントを企画し参加していくので皆さんもご参加ください。


芸人さんたちのアプリ

・ 2700 サンプラーティリティ

2700 サンプラーティリティ: 人気お笑い芸人のネタで楽しもう♪ 無料。

・ U字工事「北関東ナンバーワンHD」

[iPad] U字工事「北関東ナンバーワンHD」: 廃盤となったDVDをアプリ化。お笑い好き必見!!

・ 吉本興業

吉本興業: 吉本の最新情報や、芸人のブログ・twitterなどを探せる「芸人情報チェック」アプリが登場!

・ 鳥居みゆき「ハッピーマンデー」ネタ選

[iPad, iPhone] 鳥居みゆき「ハッピーマンデー」ネタ選: DVDよりネタを収録したアプリ。面白かった。3690 – iPhoneアプリのAppBank

・ スギちゃんのワイルド電卓

スギちゃんのワイルド電卓: ワイルドに計算しちゃうんだぜぇ。裏モードもあるんだぜぇ、ん〜。


よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

新着記事

マックスむらいの最新ドッキリ動画

目次