[iPhone, iPad] PHYZIOS Sculptor: 彫刻シュミレーションアプリ。木彫りの熊を掘ってみよう!無料。

[PR] 本ページで紹介しているECサイトやメーカーなどから購入実績などに基づいて手数料を受領する場合があります。

まじ時間泥棒アプリ!!

PHYZIOS Sculptor (7)
彫刻がを体験できる彫刻シュミレーションアプリPHYZIOS Sculptorの紹介です。

直方体の木を、彫刻刀でガツガツ掘って熊とか作ってみたいけど、木も道具もないので諦めていましたが、アプリなら誰でも挑戦できますね。

あなたの芸術的センスが問われます。さっそく作ってみましょう。


目次

彫刻シュミレーションを動画で作ってみた


PHYZIOS Sculptor (19)
【新規作成】をタップしましょう。


PHYZIOS Sculptor (18)
材質を決めましょう。

木以外にも大理石やスイカやカボチャがあります。


PHYZIOS Sculptor (17)
形状を決めましょう。

一般的な直方体や円柱が掘りやすそうです。

カボチャ型があるので、ジャコランタンも作れちゃいますね!!


便利な5つの道具

PHYZIOS Sculptor (16)
道具は左から[ドリル・ノミ・ナイフ・ヤスリ・パテ]です。

ドリルは貫通する穴をあけます。

ノミはタップすると削れます。

ナイフはガリガリ削れます。

チューブアイコンはパテで、復元ができます。


さっそく作っていきましょう

今回は直方体のエンジュの木で挑戦します。
右下の?をあけると操作方法を設定できます。

PHYZIOS Sculptor (15)
PHYZIOS Sculptor (14)


最初はドリルでガツガツ削っていきます。
下から見るとこのように削れています。

PHYZIOS Sculptor (13)
PHYZIOS Sculptor (12)


横向けにしてさらにドリルで削ると足の部分ができました。

PHYZIOS Sculptor (11)
PHYZIOS Sculptor (10)


PHYZIOS Sculptor (9)
ヤスリで削ってお尻の方を丸くしてみました。

だんだんクマっぽくなってきました!!


PHYZIOS Sculptor (8)
次は顔部分です。

顔が結構難しい!!

ノミで顔まわりを削ってみましょう。


PHYZIOS Sculptor (7)
耳と鼻の部分をこんもりさせたいですよね。

そんな時は、この【パテ】を使いましょう。

こんもりします。


完成したら右上の【情報】を押します。
作品名と背景の色を決めたら保存しましょう。

PHYZIOS Sculptor (6)
PHYZIOS Sculptor (5)


PHYZIOS Sculptor (4)
【ライブラリに保存】で、カメラロールに保存します。

ギャラリーに送信をタップするとWeb上のサイトに投稿できます。


作例

PHYZIOS Sculptor (3) 木彫りの熊。


PHYZIOS Sculptor (2) ジャコランタン。


PHYZIOS Sculptor (1) 女性(のつもり。)


iPad – iPadの方が作りやすい

ちくわ。


これめっちゃ楽しいよ!!まじ時間泥棒!!
けど回を重ねることに、上達していくのがわかります。

興味のある方は挑戦してみてください!!

おすすめ iPhone アプリ
開発 Phyzios, Inc.
掲載時の価格 無料
カテゴリ エンターテインメント
容量 6.1 MB
執筆時のバージョン 1.5
PHYZIOS Sculptor
PHYZIOS Sculptor

芸術的なiPhoneアプリ

Let’s create! Pottery: 壺作り名人への道、それは禅。テレビでも紹介された壺作りアプリ!面白いぞ!3171
壷を作りましょう。

[iPad] Let’s create! Pottery HD: 壺職人になって大金持ち!海原雄山になろうぜ!!2078
iPadで壷を作りましょう。

【昼刊】iPadで絵を描く練習をしよう。気にいった写真を絵にしてみよう。
iPadで本格的な絵が書きたい方は、こちらの記事を参考にしよう!

[iPad, iPhone] Zen Brush: 井上雄彦先生も愛用している、書道・水墨画アプリ。書き味に優れてます!301
書道をしましょう。

Figure: 誰でも音楽が作れる!最高にスタイリッシュなサウンドマシーン!
音楽を作りましょう。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

新着記事

マックスむらいの最新ドッキリ動画

目次