今秋発表のiPhoneは6〜7月に生産開始?液晶の量産は6月開始との噂も。

[PR] 本ページで紹介しているECサイトやメーカーなどから購入実績などに基づいて手数料を受領する場合があります。

AppBank の主任です。

日刊工業新聞が、シャープは iPhone 5S 向け液晶の量産を6月に始めると報じています。

記事によると「iPhone 5 向け液晶と仕様がほぼ同じ」とのこと。iPhone 4S から iPhone 5 のような、大幅なデザインの変更はないと考えられます。

さらに AppleInsider は、モルガン・スタンレーのアナリストの話として、iPhone 向け部品を製造するアジアのサプライチェーンとの会合を元に、複数のモデルの iPhone の生産が6月から7月にかけて始まるとの分析を取り上げています。

となると、再び「リークした iPhone 5S の○○」や「廉価版 iPhone の部品」が出てくるようになるかもしれません。

(写真は iPhone 5)

iPhone 5 開封の儀


さらに AppleInsider が取り上げた分析では、廉価版 iPhone の価格が中国市場で最も売れる160ドル台より高いとしても、好調に売れるだろうとしています。

これが J.P.モルガンが発表した「廉価版 iPhone は350〜400ドル台」とする分析とつじつまの合うものなのかは不明です。
連休中に報じられた、気になるiPhone関連ニュースをまとめてチェック!

目次

参考(順不同)

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

新着記事

マックスむらいの最新ドッキリ動画

目次