[iPad, iPhone] Sago Mini Bug Builder: カラフルな虫さんをお絵かきして、お世話しよう。音楽も可愛い。

[PR] 本ページで紹介しているECサイトやメーカーなどから購入実績などに基づいて手数料を受領する場合があります。

ひそかにこの「sago mini」シリーズ好きなんです。

bugbuilder - 01


可愛い音楽とアニメーションで、大人も一緒に楽しめる知育アプリSago Mini Bug Builderをご紹介します。

今回はピンクのトリさんと森を探検する前作よりもちょっと大きなお子さん向けです。2歳以上くらいかな。

タマゴから飛び出すベースの形に自由にお絵かきして虫を作り出すと・・・その虫さんが動き出す!

おやつをあげたりお口を拭いたり・・・お世話をして遊びましょう♪

目次

動画でも虫さんをお絵かきしました♪

カラフルなタマゴの中から・・・?

今回も登場!ピンクのトリさんです。タップして始めましょう。

bugbuilder - 01


画面にはカラフルなタマゴ。トントンとタップすると・・・

bugbuilder - 01


何か出てきた!

bugbuilder - 01


カニのような宇宙人のような・・・?これが虫さんのベースの形です。

下の色パレットから好きな色を選んでお絵かきしていきましょう!

bugbuilder - 01


とりあえず顔を描いてみたり、ツノ(?)を塗ってみたりしました。

適当にやってもベースの部分から色ははみ出ません。自由にどんどん描いてOK!できたら右上のチェックボタンをタップ。

bugbuilder - 01


またタマゴに戻っちゃいました。タップしてみると・・・

bugbuilder - 01


ピシ。さらにタップ!

bugbuilder - 01


ピシピシ。もうちょっとで割れそう!

bugbuilder - 01


パリーンとタマゴが割れて、虫さん登場!

bugbuilder - 01


仕上げにどちらか好きな方をかぶせてあげましょう。

bugbuilder - 01


産まれたばかりの虫さんはお腹を空かせています。なのでご飯をあげます。

bugbuilder - 01


むしゃむしゃモグモグ。いい食べっぷりだ。

bugbuilder - 01


お口の周りが汚れちゃったので、ゴシゴシしてキレイにしてあげないとね。

bugbuilder - 01


一緒に遊んだ記念、写真を撮りましょう♪

bugbuilder - 01


パシャリ!

楽しかったよー!ばいばーい!

bugbuilder - 01


写真を撮ると次のタマゴを産んで虫さんは行ってしまいます。

次はどんな子かな?

bugbuilder - 01


はっぱ・・・?みたいな。

小さい子には何に見えるんでしょう。子どもの想像力はすごいですからね。

bugbuilder - 01


お花模様など描いてみました。女の子のイメージだけど野球帽。それもまたよし。

bugbuilder - 01


作った虫さんコレクションはトップ画面から見られます。

bugbuilder - 01


iPhoneでもどうぞ

お出かけ中はiPhoneでお手軽にどうぞ。

bugbuilder - 01


今回も子どもの想像力を刺激するいい内容だと思います。

効果音が可愛いにも個人的にお気に入りのポイント。ぜひお子さんと一緒に遊んでみてください。

おすすめ iPhone アプリ
Sago Mini Bug Builder ・開発: Sago Sago
・掲載時の価格: ¥85
・カテゴリ: 教育
・容量: 29.1 MB
・バージョン: 1.0
よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

新着記事

マックスむらいの最新ドッキリ動画

目次