iPhone 5Sに同梱される説明書が流出?指紋センサーらしき記述も。

[PR] 本ページで紹介しているECサイトやメーカーなどから購入実績などに基づいて手数料を受領する場合があります。

AppBank の主任です。

Nowhereelse.fr が、iPhone 5S の説明書らしきものを公開しています。偽物の可能性もありますが、Nowhereelse.fr は「信頼できる」としています。

この説明書は iPhone 5S のパッケージに同梱されるものと思われます。iPhone 5 もこうした簡素な説明書がパッケージに同梱されています。

印刷されている iPhone のデザインから「ホワイト&シルバー」の説明書と見られます。

iPhone 5S


(画像引用元:iPhone 5S : Le lecteur d'empreintes digitales confirmé ?! – Nowhereelse.fr)

ホーム画面の壁紙は白色にグレーのドットが規則的に並んだもの。その iPhone のカラーに合わせた壁紙が収録されているのでしょうか。

こうした壁紙は iPhone 5C とされるものの保護シール説明書のほか、iPhone 5S 用とされるパッケージにも見受けられます。

目次

ホームボタンはどうなる?

注目はホームボタンです。iPhone 5S のパッケージとされるものと同じくホームボタンの周りに「リング」がある一方、「□」マークは見当たりません。

さらに、ホームボタンは「Touch ID sensor」とも説明されています。

iPhone 5S


(Nowhereelse.fr 掲載の写真を一部抜粋したもの)

「ID」とは「Identification(身元確認)」の略。さらに「sensor」はそのままセンサーの意味なので、何らかの認証センサーを備えていることが想像できます。

これが指紋センサーを指すのかはこの画像だけでは判断できませんが、この説明書が事実であるとすれば、これまでの噂からして指紋センサーの可能性が大です。

最も暗い色のモデルは「Space Gray」という名前に?

Nowhereelse.fr は同じ情報源からもたらされたリーク情報として、iPhone 5S の最も暗い色のモデルは「Space Gray」になると報じています。

「最も暗い色のモデル」という表現が、どの色を指しているのかは不明です。他の色にもこうした呼称が付くのでしょうか?

iPhone 5Sのモデル番号?

さらに Nowhereelse.fr は iPhone 5S のモデル番号は「A1533」とも伝えています。

iPhone 5 のモデル番号は「A1428・A1429・A1442」、iPhone 4S は「A1387・A1431」、iPhone 4 は「A1332・A1349」となっています。

iPhone 5 と同じく、iPhone 5S も複数のモデルが登場すると思われるので、この情報が正しければ「A1533」はそのうちの1つになると思われます。

参考(順不同)

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

新着記事

マックスむらいの最新ドッキリ動画

目次