iPhone 5cは、見てさわって使ったらトリコ間違いなし!そんな魅力を紹介します!

[PR] 本ページで紹介しているECサイトやメーカーなどから購入実績などに基づいて手数料を受領する場合があります。

ポップなカラーで楽しい気分にさせてくれる、iPhone 5cの魅力をババーンとご紹介します。

20130926-iPhone5c - 13


iPhone 5s/5cが発売されましたね。私はiPhone 5を持っていたので我慢しようかと思っていましたが・・・買っちゃいました、iPhone 5c。可愛さに一目惚れです。

これまでのiPhoneのイメージ、カラーや形が変わるため悩んでいる人も多いのではないでしょうか?今回はiPhone 5cの魅力をお伝えしようと思います。

それでも迷ってる人はお店にいって、見て、触ったらコロッと決心がつくと思いますよ!

目次

まずは5cユーザーに語って貰いましょう!

なんと言ってもiPhone 5cの最大の魅力はその多彩なカラーバリエーションです。偶然AppBankでは5cが全色揃ったので、みなさんにそのカラーについて語って貰いました。

ホワイトは「スプリングまおさん」

「私が今回iPhone5cのカラバリからチョイスしたのは「白」。Appleの白って、とても高級感がありますよね。

実は私が過去使っていたiPhone3GSは白。一つ前のMacBookもポリカーボネート製の白を使っていました。そういう懐かしさもあって選んだというところもあります。

白は何と合わせてもいける!という安心感もいいですね。私は赤い色が好きなので、白いiPhone+赤い色のアクセサリーというコーデを楽しみたいと思っています」

最初に生で目にしたiPhone 5cはまおさんのホワイトでしたが、ほんっとうに魅力的でした。赤いケースとホワイトの5cの相性の良さはヤバイですよ!

20130926-iPhone5c - 01


ピンクは「ももぞうさん」

「数年前からカラバリを熱望していた私としては、せっかくカラバリが出たんだからカラーを選びたい!…というのがまず大きな理由としてありまして。

その中でもなぜピンクを選んだのか。それはピンクが女心をくすぐる色だから。コレにつきます。ベビーピンクみたいな甘々じゃないピンクだったのも、アラサーの身としては手に取りやすかったですね」

女性らしく、でも甘すぎない・・・そんな絶妙な色合いのピンク、とってもももぞうさんに似合っております!

20130926-iPhone5c - 02


イエローは「えがくさん」

えがくさんが選んだ色は「イエロー」。なぜイエローにしたのですか?とたずねたところ、「これを見ろ」と提示されたのがこちら。

えがくさんのイエローに対する愛は言葉では語れない!→ iPhone 5cイエローはふなっしーカラー!?透明ケースで完全ふなっしーモデルにチェンジ☆(昼刊)

確かにこの記事からはあふれんばかりのイエローへの愛が伝わってきますね。緑と迷ったそうですが、事務所内争奪戦に勝利したためイエローに決定したそうです。

20130926-iPhone5c - 11


ブルーは「まい」

「ずばり私がブルーを購入した理由は一目惚れです!最初はまおさんのホワイト、次いでえがくさんのイエローを目にして5cに心が揺らいだのがきっかけですね。

悩んだままお店にいってモックを触って・・・ブルーと出会ったのです。可愛いけど甘すぎなくて、まさにポップでキュート!可愛いケースが沢山あったというのもポイントでした」

20130926-iPhone5c - 12


グリーンは「としずむさん」

「私が選んだのはグリーンです。やっぱりカラバリは魅力ですね!Appleが5sに比べて5cをプッシュしまくっているのを見て、「絶対5cだ!」と、そう思いました。

グリーンの色は「緑」というよりは「蛍光の黄緑」という感じ。派手すぎないかわいさがあって、いいなと気に入って使ってます。今は色を楽しみたいので、ケースはつけていませんが、今後は、グリーンはむしろ色んなケースをつけて楽しみたいですね。派手すぎない色味なので、組み合わせを楽しみやすい色だと思ってます。

あとは、男性としては良い感じに挑戦的な色でもあると思います。「ホワイト」や「ブルー」は無難、当然「ピンク」は無理。となると「イエロー」と「グリーン」かなと。そこで私はイエローと迷ったのですが、雰囲気でグリーンに決めました」

グリーンに対して並々ならぬ熱い想いを抱いているとしずむさん。ポップなカラーって男性は一瞬戸惑うかもしれませんが、思った以上にしっくりきますよ!

20130926-iPhone5c - 05


滑らかな曲線にメロメロです

iPhone 5cといえば、5や5sとは違い丸みを帯びた柔らかなフォルムも特徴ですよね。ぐっと握っても角が刺さらない!横向きでiPhoneを使用する時は特に重宝します。

また、プラスチック製なのもイイ味を出してます。柔らかな曲線と、プラスチックならではの光沢、滑らかな手触り・・・全てが絶妙にマッチしていますね。

20130926-iPhone5c - 13


音量ボタンが楕円で少し大きめなのもチャームポイントです。カチッという押し心地もイイ感じです。

iPhoneをいじりながら音量操作をする場面などでは、小さいボタンよりも大きいボタンの方が便利ですよね。しかも本体のイメージを損なっていないからなおさらです。

20130926-iPhone5c - 14


私チョイスのオススメケース

iPhone 5cは可愛いケースが多いのも魅力です。契約して速攻で、AppBank Store 新宿にいって、目を付けていたケースを買っちゃいました。フィルムも無料ですしね。

AppBank Storeのキャンペーン詳細はこちら→ 【祝!】新iPhone発売記念!AppBank Store各店にてオトクなキャンペーンを実施中です!

iPhone 5c用 シェルカバー(アップルテクスチャ) アリス

超お気に入り!今も付けてます!!ほんっと可愛くて、このケースを付けたいがためにiPhone 5cを買った部分もあります。

チェシャ猫の下あたりにリンゴマークがつるされる感じのデザインになります。カラーによって印象ががらりと変わるけど、不思議とどの色でも似合うんです。

商品詳細はこちら→ iPhone 5c用 シェルカバー(アップルテクスチャ) アリス

20130926-iPhone5c - 08


iPhone 5c用 シェルカバー(アップルテクスチャ) 木登り

メルヘンすぎるのはちょっと・・・という方にはこちら!同じシリーズの「木登り」です。ネコが一匹枝に腰掛けているのが意味深で引きこまれますね。

やはりこちらも、枝の部分にリンゴマークがつるされるデザインになります。シルエット系は、どのカラーのiPhone 5cでもデザインにマッチするのがイイですね〜。

商品詳細はこちら→ iPhone 5c用 シェルカバー(アップルテクスチャ) 木登り

20130926-iPhone5c - 09


Case Scenario KEITH HARING for iPhone 5c Three Men

3人の人間が何かやってる・・・?と不思議に思うかも知れませんが、ケースを付ければ意味が分かります。そう、リンゴを担ぎ上げているんです!

iPhone本体を使ってデザインを完成させるタイプのケースはやっぱり面白いですよね。しかも今までと違いリンゴだけではなくカラーまでその1つのデザインに含まれるんです。

商品詳細はこちら→ Case Scenario KEITH HARING for iPhone 5c Three Men

20130926-iPhone5c - 10


今までのAppleカラーを大きく飛び出して、それでも高級感を失わないiPhone 5c。その彩り、真新しさ、ケースのチャーミングさは人を魅了してやみません。

本体のカラー、ケース、デザイン・・・今まで以上に「自分らしさ」を追求できるのもポイントですね。迷ってる方は今すぐお店で「見て、触って、感じて」下さい!

iPhone 5s/5c関連情報

【完全版】iPhone 5c/5s情報まとめ!こんなにあります!

【iOS 7まとめ】デザインや使い心地が一新されたiOS 7の使い方まとめ!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

新着記事

マックスむらいの最新ドッキリ動画

目次