[iPhone, iPad] 睡眠アプリ: 「1/fゆらぎ」の力で早く寝るアプリ。睡眠記録アプリとも同時に使用可能!

[PR] 本ページで紹介しているECサイトやメーカーなどから購入実績などに基づいて手数料を受領する場合があります。

こんにちは、KiDDです。寝付きが悪い人のための睡眠導入アプリ、睡眠アプリを紹介します。

suiminapuri02
suiminapuri04


睡眠アプリは、2つの周波数と「1/fゆらぎ」の音で脳を寝ている状態へと誘う環境音アプリです。バックグラウンドでも動作するため、睡眠記録アプリと同時に使用することも可能です。

アプリは雨音や小川の音などの環境音で、緊張しているときに働く交感神経の高ぶりを抑えます。
環境音は12種類あり、そのほかにクラシック音楽も用意されています。

suiminapuri01
suiminapuri02


環境音の再生方法は最大で5件まで設定して保存しておけます。
睡眠効果、音程、音の大きさ、何分で再生をやめるかのタイマーを決めましょう。

suiminapuri03
suiminapuri04


目次

睡眠記録アプリと同時に使えます!

バックグラウンドで環境音を再生できるので、レム睡眠/ノンレム睡眠などを記録する睡眠記録アプリとも同時に使えます。

suiminapuri05
suiminapuri06


今回はボクが愛用している「Sleep Cycle alarm clock」を使ってみました。
レビューはこちら→Sleep Cycle alarm clock: 始めよう快適目覚め生活!もうこのメロディ以外じゃ起きたくない!

アプリはiPadでも使えます。

suiminapuri07


夜、寝付けない方、子どもが夜眠れないことに悩んでいる方、勉強や仕事などに集中したい方はこの環境音アプリを使ってみてください。

おすすめ iPhone アプリ
睡眠アプリ ・開発: koikoi.biz
・掲載時の価格: ¥85
・カテゴリ: ヘルスケア/フィットネス
・容量: 20.8 MB
・バージョン: 3.9.9
よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

新着記事

マックスむらいの最新ドッキリ動画

目次