ColorManager: 写真から特定の色を消せるカラー編集アプリ。消したい場所を指定することも可能!

こんにちは、KiDDです。写真から特定の色を消して一部を灰色の世界に変えてしまうカラー編集アプリ、ColorManagerを紹介します。

colormanager01
colormanager02


ColorManagerは、赤、イエロー、緑、シアン、青、マゼンタ(RGBとCMY)の6色を自由に組み合わせて写真から色を消せるカラー編集アプリです。マスクをかけて色を残したい場所を指定することもできます。

まずは写真を撮りましょう!
ダンボーをパシャッ!

colormanager03
colormanager04


撮影後に6本のカラーバーをオン/オフしてやると、オフにした色が写真から消えます。

colormanager05
colormanager06


マスクをかけて特定の場所の色だけ残すこともできます。

colormanager07
colormanager08


もちろんその写真はアルバムに保存できます。
逆にアルバム内の写真を読み込んで編集することも可能です。

colormanager09
colormanager10


指でやるとなかなか難しいですが、Su-Pen(スーペン)を使うとここまでキレイにマスクをかけられます。

colormanager11
colormanager12


Su-Penのレビューはこちら→Su-Pen P180S CLB: 感度のよくなったペン先を従来の太さのままで。iPad miniでも快適に♪

自作の馬刺しユッケで色を加工してみました(iPhoneに食べ物か猫の写真しかなかった・・・)。
黄身やネギだけ色を残したり、逆に黄色を消すと黄身が温泉卵みたいな感じになって面白い。

colormanager13
colormanager14


このアプリで面白い写真を作り、TwitterやFacebookでシェアして遊びましょう!

おすすめ iPhone アプリ
ColorManager ・開発: covworks
・掲載時の価格: \100
・カテゴリ: 写真/ビデオ
・容量: 2.4 MB
・バージョン: 2.0.2
参考になったらシェアお願いします!
Twitterへ Facebookへ はてブへ Pocketへ
▼新着記事やオススメ記事を投稿中!
▼アプリランキング情報
おすすめのカメラ(写真)アプリランキング