[新商品] iPhoneで高音質な録音ができる、ZOOMのXYステレオマイク!

「臨場感を記録できる」XYマイクが、ついにLightningコネクタに対応して登場です。

iQ6 - 1


XYステレオマイク iQ6』は、LightningコネクタでiPhoneに直接挿せる高性能ステレオマイクです。

すこし不思議なかたちをしている2本のマイクユニット。これは「XYマイク」と呼ばれ、一方向からの音を立体的に記録できます。

iPhone単体では難しかった楽器の録音、立体的な録音がiQ6によって可能になります。楽器の演奏を高音質で録音したい人、iPhoneで動画制作している人にオススメです!

高性能XYステレオマイク

iQ6は2本のコンデンサーマイクが交差しています。この配置により左右のステレオ感だけではなく、前後の奥行き感を立体的に記録します。

iQ6 - 2


立体感のある音ですので、オーケストラの演奏や、野外LIVEを記録するときに能力を最大限発揮しそうです。

ドラムの生撮りとかもやってみたいですね〜。

iQ6 - 3


iQ6はLightningコネクタを採用していて、iPhoneに挿すだけで使えます。コンパクトで持ち歩きに便利なので、とっさの録音・録画チャンスを逃しませんよ!

iQ6 - 4


無料の専用アプリ『HandyRecorder』を使えば、iQ6の能力をフルで使えます。

アプリでは録音方法を、CDの規格であるWAVフォーマットや容量の小さいAACから選べます。

iPhoneでCD並の高音質が記録できる・・・だと!?

iQ6 - 5


iPhoneで高音質な録音ができるiQ6の紹介でした。お手持ちのiPhoneが高音質レコーダー、高音質ビデオカメラに早変わりするアクセサリーです。

iPhoneで楽器演奏の録音をしたい人や映像を制作している人にオススメします!

気になる人はチェックしてください!

▼こちらをAppBankStoreでチェック▼

HandyRecorder ・開発: ZOOM CORPORATION
・掲載時の価格: 無料
・カテゴリ: ミュージック
・容量: 8.6 MB
・バージョン: 2.0.0.56

マックスむらいチャンネルでも使ってるマイク

iQ6 - 6
周囲の音を拾うことが得意なiPhone用マイク、『iQ5』は、マックスむらいチャンネルの野外ロケなどで大活躍しています。

実はiPhoneで撮った動画もあるんですよね。びっくりです。

高品位録音ステレオマイク iQ5 ブラック


ZOOMの高音質ビデオカメラ

iQ6 - 7
XYステレオマイクを搭載したビデオカメラです。

高音質な映像、高音質な音を撮りたい人はこちら。

高音質で録画できる ハンディビデオレコーダー Q4


参考になったらシェアお願いします!
Twitterへ Facebookへ はてブへ Pocketへ
▼新着記事やオススメ記事を投稿中!