Apple、著名人の写真が流失した問題について「システムに欠陥はない」と報告。

[PR] 本ページで紹介しているECサイトやメーカーなどから購入実績などに基づいて手数料を受領する場合があります。

Appleは9月2日、著名人のプライベート写真が流出した問題について、調査状況を発表しました。

これは、100名以上の著名人のプライベート写真が、画像掲示板『4chan』に投稿された問題です。Appleのクラウドサービス、『iCloud』に何者かが侵入した可能性があると報道されていました。

この問題についてAppleは、40時間以上の調査の結果、特定の著名人のアカウントに不正アクセスがあったと発表。続けて、Appleのシステムに欠陥があったことから発生した問題ではないと説明しました。

Appleは、このような問題から守るため、2段階認証を有効にしておくことを推奨しています。

目次

2段階認証の利用方法はこちら

こちらの記事で、2段階認証の利用方法を紹介しています。自衛できる部分はしっかり自衛して、自分の情報を守りましょう!
Apple IDの2段階認証が日本でも利用可能に。まずは下準備を済ませよう!

Apple ID


参考

Apple (日本) – Apple Press Info – 著名人の写真に関する調査状況の報告

Apple ID:セキュリティと Apple ID

Countless celebrity nude photo leaks being blamed on supposed iCloud hack (Updated) | 9to5Mac

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

新着記事

マックスむらいの最新ドッキリ動画

目次