tenki.jp: アプリアイコンに降水確率を表示できる天気予報アプリ

[PR] 本ページで紹介しているECサイトやメーカーなどから購入実績などに基づいて手数料を受領する場合があります。

10日間の天気が一度に表示される天気予報アプリ、tenki.jp 天気・地震など無料の天気予報アプリを紹介します。

tenki.jp
tenki.jp


© 2016 日本気象協会

tenki.jpは、日本気象協会が提供している天気予報アプリです。市区町村を登録しておけば、詳細な天気予報を確認できます。

アプリを起動していなくても、設定した地域の降水確率がアイコンに表示されます。サッとチェックして、すぐ出かけられますよ。

おすすめの人気iPhoneアプリはこちら
【最新版】おすすめの人気iPhoneアプリまとめ

目次

一度に10日間の天気をチェック!

アプリを起動したら、位置情報から現在地を設定しましょう。すると、現在地の10日間の天気が表示されます。

1週間以上の天気予報をひと目で見られるので、旅行の計画を立てるときなどに役立ちそうですね。

tenki.jp
tenki.jp


現在地のほかにも、10ヵ所まで地域を登録できます。自宅や職場の地域を登録しておけば、毎回検索する必要がなくなります。

tenki.jp
tenki.jp


起動せずに降水確率がわかる!

このアプリは、起動しなくても降水確率がわかる優れものなんです。ただし、【降水確率バッジ】が設定されている必要があります。画面右上をタップすると【メニュー】が表示されるので、降水確率バッジを選択しましょう。

tenki.jp
tenki.jp


tenki.jp
表示する時間帯が【表示しない】になっているとアイコンに降水確率が表示されないので、設定を変更する必要があります。


【設定を変更する】から【現在】、【6時間後】、【明日】のいずれかを選択すると、アイコンに降水確率が表示されます。

tenki.jp
tenki.jp


ただし、降水確率が0パーセントの場合はアイコンになにも表示されません。ホーム画面を見るだけで雨が降るかわかるので、毎日サッと使えてとっても便利ですよね。

tenki.jp
tenki.jp


画面を着せかえて気分も晴れ!

メニューの【着せかえ】から、天気予報画面の背景を変更できます。ためしに、【高原】を選択してみました。背景を変えると、たとえ雨でも気分はスカッとしますよ!

tenki.jp
tenki.jp


降水確率が最速でわかる!

一度に10日間もの天気がわかる情報量もすごいですが、やはり注目は降水確率バッジです!起動しなくても降水確率がわかるのはかなり便利ですよ!ロック画面を解除するだけなので、雨が降るのか最速でチェックできます。

ぜひ、ダウンロードしてみてください!

tenki.jp 天気・地震・台風やレーダーで雨雲もわかる無料の天気予報 ・販売元: Japan Weather Association
・掲載時のDL価格: 無料
・カテゴリ: 天気
・容量: 30.1 MB
・バージョン: 3.5.0
よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

新着記事

マックスむらいの最新ドッキリ動画

目次