【Ingress】世界中のポータル情報が見られる『IntelMAP』を使おう!

[PR] 本ページで紹介しているECサイトやメーカーなどから購入実績などに基づいて手数料を受領する場合があります。

お出かけ前や作戦を立てるときは、IntelMAP(インテリジェンスマップ)を使いましょう!

IntelMAP - 01


Googleが運営しているリアル陣取りゲーム、『Ingress』。

スキャナーで見られるのは狭い範囲だけなので、少し離れるとポータルの位置や情報がまったくわかりません。

そこで便利なのが、Ingress Intel Mapです。

簡単に言うと『GoogleMAP』のIngress版で、iPhoneやPCからブラウザでチェックできます。

IntelMAPは、検索した場所のポータル情報やレゾネーターが設置されている本数、リアルタイムで貼られているCF(コントロールフィールド)などがわかります。

週末にポータルが多い場所にお出かけするときや、チームで大きなCFを作るときに便利ですよ!

Ingress Intel Map

爆速で検索するなら→「IntelMap Transfer」

現在地を爆速表示できるiPhoneアプリ→『Nearby Map for Ingress』

目次

IntelMAPを使おう!

iPhoneのSafariでIntelMAPにアクセスしました。基本的な使い方はGoogleMAPと同じです。

ただ、Ingressの世界に最適化されています。ポータルの位置はもちろん、ポータルに設置されているレゾネーターの数もわかります。

円から出ている「T字」の数が、レゾネーターが設置されている数です。

IntelMAP - 02
IntelMAP - 03


ポータルをタップすると、詳細がみられます。名前やポータルレベル、レゾネーターの耐久値も確認できますよ。

IntelMAP - 04
Ingress sss - 82


いろんな場所のポータルをチェックできるのはいいですね。「週末どこ行こうかな?」というときに調べられます。

現在地表示や検索もできます。

IntelMAP - 09
IntelMAP - 10


先日遊びにいった「水沢観音」をチェックすると、一面緑で埋め尽くされていました。

どれくらい大きなCFなのか、ちょっと広範囲から見てみましょう。MAP右側の【+】と【−】をタップすると、拡大・縮小できます。

Ingress sss - 83
IntelMAP - 08


Ingressをいろんな場所でプレイするときは、IntelMAPをうまくつかいましょう!どんどん世界が広がりますよ!

IntelMAPはこちらからアクセス→Ingress Intel Map

爆速で検索するなら→「IntelMap」への場所検索が爆速になる「IntelMap Transfer」が超便利!!

iPhoneアプリで現在地を表示できる→iPhoneから爆速で『Intel Map』が使えるアプリ『Nearby Map for Ingress』が超便利!

Ingress ・開発: Google, Inc.
・掲載時のDL価格: 無料
・カテゴリ: ゲーム
・容量: 48.9 MB
・バージョン: 1.66.0

Ingress遊び方まとめ

遊び方や詳しい言葉の意味、最新情報はこちらをチェックしてください!

Ingressの遊び方・最新情報まとめ

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

新着記事

マックスむらいの最新ドッキリ動画

目次