見る方向すべてが映画の世界。物語への没入感がハンパない『Google Spotlight Stories』

360度すべてが映画の世界ってどういうこと?

150801_googlespotlight - 9


動画は画面を固定して見るもの。そんな固定概念を『Google Spotlight Stories』はブチ壊してくれました。

このアプリで見られる世界は、自分でカメラを動かさなくてはいけません。
目の前にいたエイリアンがどこかへ消えてしまった場合、自分でスマホを動かして探す必要があるのです。

ただ流れるものを見るだけだった動画が、自分で見たいところを探す楽しさが加わることで没入感が倍増します。

さぁ、映像の新時代の幕開けですよ。

あいたかはしくん驚愕、360度の映像世界

映画の世界へと飛び込もう

まずは、いくつかある作品のうち自分が気になるものを落としてみましょう。
突如現れたエイリアンから逃げる実写のSF作品や、ねずみが帽子をおいかける3Dアニメ作品など全部で4種類用意されています。

150801_googlespotlight - 1
150801_googlespotlight - 2


見たい作品をダウンロードしたら、あとは再生するだけです。
物語に集中するため、イヤホンを挿して見たほうがいいかもしれません。

150801_googlespotlight - 3


今回見るのは「Windy Day」。風の強い日、といった感じのタイトルですね。
アプリの画像だけでは360度見渡している感じが伝わりにくいので、自分が見ている姿を写真に収めてもらうことにしました。

150801_googlespotlight - 4


さっそくスタートです。
帽子がふわふわと雑木林を飛んでいます。

150801_googlespotlight - 5


帽子はやがて穴の空いた木の近くに落ちて、穴からはねずみが出てきました。

150801_googlespotlight - 6


ハッと帽子に気づくねずみ。(帽子のハットとかけています)

150801_googlespotlight - 7


このあたりは映像が動いていないので、自分も動いていません。

150801_googlespotlight - 8


ねずみは帽子を拾ってかぶろうとしますが、頭に乗せた瞬間風が吹いて帽子は飛んでしまいます。

150801_googlespotlight - 9


帽子を見逃すまいと微妙に動いている自分。

150801_googlespotlight - 10


飛んで行く帽子を追いかけていると、大きなリス(たぶん)が拾ってくれました。
このリス、見た目から紳士なオーラを放ってますね。

150801_googlespotlight - 11


リスとねずみのやりとりを見ている間、カメラに背を向けるほど大きく動いていました。

150801_googlespotlight - 12


せっかくリスに拾ってもらったのに、またまた風が吹いて飛んでいってしまう帽子。

150801_googlespotlight - 13


ここから帽子を追いかけて、ねずみがあっちへこっちへと駆けずり回ります。
岩に乗って川を飛び越えたと思ったら、

150801_googlespotlight - 14


今度はキノコを伝って木の中をジャンプ!

150801_googlespotlight - 15


ねずみを追っかけて、自分もくるくる回ります。

150801_googlespotlight - 19


回ります。

150801_googlespotlight - 20


回りすぎてちょっと疲れてしまいました。

150801_googlespotlight - 18


果たしてねずみは帽子をつかまえることができるのでしょうか?
そして自分はどれだけくるくる回ればいいのでしょうか?
それは、あなた自身で確かめてみてください。

コメント投稿時のルールが変わりました!

コメントの最後に必ずTwitterIDを添えてください!TwitterIDがないとMVPコメントに選ばれても連絡ができず、プレゼントを送付できません。

コメントを書き込む際は、最後に必ずTwitterIDを書き込んでください!

昨日のMVPコメントは・・・

昨日の『【調査】このUSB挿せるツワモノいる?』に頂いたコメントで、栄えあるMVPに輝いたのはコチラ!

まさに
U うざいくらい
S 挿さらない
B バカゲー
ですね!笑
僕はイライラ棒とかも苦手なので、全然刺さりません。
達成感を味わいたいです。笑

うまい!似たようなコメントから、最も早い時間のものを選ばせていただきました。
ほんっとーにうまく挿さらない。イライラするほど(笑)
コメント選定担当は1回も成功していません。

こちらのコメントを書き込んでくれた 加藤拓也(@ani_katotaku)さんには@appbankstorezから発表翌日までにプレゼント送付のご連絡をします(土日の当選者は翌月曜日以降の連絡になります)。

@appbankstorezをフォローしていないと連絡ができないので、必ずこちらのアカウントをフォローして待っていてくださいね!

コメントMVPは毎日選ばれます!ぜひコメントを書き込んで、すてきなプレゼントをゲットしてください!

Google Spotlight Stories ・販売元: Google, Inc.
・掲載時のDL価格: 無料
・カテゴリ: エンターテインメント
・容量: 16.5 MB
・バージョン: 1.0.5
参考になったらシェアお願いします!
Twitterへ Facebookへ はてブへ Pocketへ
▼新着記事やオススメ記事を投稿中!