【iPhone 6sの噂】液晶をiPhone 6と比べる動画が公開される

[PR] 本ページで紹介しているECサイトやメーカーなどから購入実績などに基づいて手数料を受領する場合があります。

液晶ディスプレイの厚さは変わらず?

iPhone 6s


(画像:YouTube

9月発表と噂の『iPhone 6s』用の液晶とiPhone 6の液晶を比べる動画を、ヨーロッパでiPhoneの修理部品を販売する『MacManiack』が公開しました。

iPhone 6sとiPhone 6の液晶は、見た目はほぼ同じですが、配線などの細かな部分に違いがあります。くわしく見ていきましょう。

目次

Force Touch搭載?

以前にも報じられた通り、MacManiackが紹介している液晶にも謎の部品が載っています。タップの強さを検知できる『Force Touch』用の部品とされていますが、詳細はわかっていません。

iPhone 6s


(画像:YouTube

以前ご紹介したリーク写真はこちらです。
【週末の噂まとめ】iPhone 6sは0.2ミリ厚い? 液晶パーツが流出か

コネクタの向き・位置を変更か

このほかにもiPhone 6s用とされる液晶では、液晶やタッチセンサーをつなぐためのコネクタの位置や向きが変わっています。

iPhone内部のスペースを節約するためか、あるいは組み立て効率を上げるための改良ではないか、とウェブサイト『AppleInsider』は推測しています。

厚さ・サイズは変わらず?

動画のなかでMacManiackは、iPhone 6sもiPhone 6も液晶の厚さやサイズは変わらないとしています。FaceTimeカメラについても同様です。

iPhone 6sは厚みが0.2ミリ増えるとの噂もありましたが、これは液晶によるものではなく、新しい素材を使うと噂のボディによるものなのかもしれません。
【iPhone 6sの噂】新素材ボディに強度アップの工夫、厚み増でも軽い?

MacManiackが今回公開した動画はこちらでご覧いただけます。

今回のパーツが本物か否かは分かりませんが、以前にも報じられたパーツとよく似ています。9月にはForce Touchの有無も含め、iPhone 6sの全貌が明らかになるはずです。
『iPhone 6s』発表は9月9日か。新型iPad・Apple TVも登場?

参考

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

新着記事

マックスむらいの最新ドッキリ動画

目次