【またかよ】iPhoneの次はApple Watchを落とした

[PR] 本ページで紹介しているECサイトやメーカーなどから購入実績などに基づいて手数料を受領する場合があります。

こんにちは、ブリ大根です。

私は先月、自分のiPhone 6 Plusを落として画面を割りました。

その記事がこちら → 【悲劇】iPhone歴5年で初めて画面が割れました

破片がポロポロと落ちてくるため使い続けることはできず、Apple Storeで修理をしてもらいキレイなiPhone 6 Plusが戻ってきました。

そんな私に起こった、2度目の悲劇を聞いてください。

目次

2度目の悲劇も突然に

仕事が終わり、ご飯を食べよう新宿の夜の道を歩いていた時のこと。

Apple Watchをつけている方の手首がかゆくなったので、ベルトを緩めようとしました。

1500813_applewatch - 13


その瞬間・・・

(スッ)

1500813_applewatch - 11


1500813_applewatch - 12


(一瞬、時が止まる)

1500813_applewatch - 2


あぁぁぁああああふぃんrgrrふぁえf

1500813_applewatch - 3


上のコンクリートの写真は、実際に落下した後の写真です。このブレ感で、私が焦っている様子が伝わるでしょうか。

Apple Watch、落下

その瞬間はまるで、スローモーション映像のようでした。

ゆっくりApple Watchが手から離れ、コンクリートの上に落下。高さは130cmくらい。恐る恐るApple Watchを手に取ると・・・

これはセーフか?!セーフなのか!?!?

1500813_applewatch - 10


よーく見てみると・・・

なんということでしょう。画面中央に凹みが。
そうです、傷です。

1500813_applewatch - 4


また、左下の角も擦れたような跡がついていました。

1500813_applewatch - 5


ショックは後からきた

iPhoneを一度バキバキにしているので、Apple Watchの傷をみた瞬間は「この程度で良かった」と思いました。

しかし、時間や予定を確認するたびにちらっと見える中央の傷に、じわじわショックを受けている自分がいました。やはりどんな小さなキズもショックなんですね。

Apple Watchを守るには

歩きながらApple Watchのバンドを取り外すのはやめようと心に決めました。また、Apple Watchにも画面割れの危険はあるので、画面を守るアクセサリを付けようと思います。

強化ガラス

Apple Watch用の強化ガラスです。これなら安心できますね。しかも薄い。

AppBank Storeで見る → AppleWatch 42mm 強化ガラスフィルム 0.15mm SCHOTT社製

film - 06


ケース

スポーツバンドのカラーに合わせたケース。TPUとポリカーボネートの2重構造になっているようで、衝撃から守ってくれます。

AppBank Storeで見る → CandyShell Fit 42mm Apple Watch ケース

CandyShell  - 4


自分は絶対に割らない・・・と思っていても、悲劇は突然訪れます。何気ない時にスルッと滑ってしまうんです。ここ1ヶ月で、私はそれを2回経験しました。

やはり、前もって、本体を守るアクセサリを付けていることが大切。

AppBank Storeには、iPhoneやApple Watchを守るアクセサリがたくさんあるので、ぜひ見てみてください。

AppBank Store → AppBank Store | 最新のiPhoneケース・カバー、スマホバッテリー専門通販

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

新着記事

マックスむらいの最新ドッキリ動画

目次