【またかよ】iPhoneの次はApple Watchを落とした

こんにちは、ブリ大根です。

私は先月、自分のiPhone 6 Plusを落として画面を割りました。

その記事がこちら → 【悲劇】iPhone歴5年で初めて画面が割れました

破片がポロポロと落ちてくるため使い続けることはできず、Apple Storeで修理をしてもらいキレイなiPhone 6 Plusが戻ってきました。

そんな私に起こった、2度目の悲劇を聞いてください。

2度目の悲劇も突然に

仕事が終わり、ご飯を食べよう新宿の夜の道を歩いていた時のこと。

Apple Watchをつけている方の手首がかゆくなったので、ベルトを緩めようとしました。

1500813_applewatch - 13


その瞬間・・・

(スッ)

1500813_applewatch - 11


1500813_applewatch - 12


(一瞬、時が止まる)

1500813_applewatch - 2


あぁぁぁああああふぃんrgrrふぁえf

1500813_applewatch - 3


上のコンクリートの写真は、実際に落下した後の写真です。このブレ感で、私が焦っている様子が伝わるでしょうか。

Apple Watch、落下

その瞬間はまるで、スローモーション映像のようでした。

ゆっくりApple Watchが手から離れ、コンクリートの上に落下。高さは130cmくらい。恐る恐るApple Watchを手に取ると・・・

これはセーフか?!セーフなのか!?!?

1500813_applewatch - 10


よーく見てみると・・・

なんということでしょう。画面中央に凹みが。
そうです、傷です。

1500813_applewatch - 4


また、左下の角も擦れたような跡がついていました。

1500813_applewatch - 5


ショックは後からきた

iPhoneを一度バキバキにしているので、Apple Watchの傷をみた瞬間は「この程度で良かった」と思いました。

しかし、時間や予定を確認するたびにちらっと見える中央の傷に、じわじわショックを受けている自分がいました。やはりどんな小さなキズもショックなんですね。

Apple Watchを守るには

歩きながらApple Watchのバンドを取り外すのはやめようと心に決めました。また、Apple Watchにも画面割れの危険はあるので、画面を守るアクセサリを付けようと思います。

強化ガラス

Apple Watch用の強化ガラスです。これなら安心できますね。しかも薄い。

AppBank Storeで見る → AppleWatch 42mm 強化ガラスフィルム 0.15mm SCHOTT社製

film - 06


ケース

スポーツバンドのカラーに合わせたケース。TPUとポリカーボネートの2重構造になっているようで、衝撃から守ってくれます。

AppBank Storeで見る → CandyShell Fit 42mm Apple Watch ケース

CandyShell  - 4


自分は絶対に割らない・・・と思っていても、悲劇は突然訪れます。何気ない時にスルッと滑ってしまうんです。ここ1ヶ月で、私はそれを2回経験しました。

やはり、前もって、本体を守るアクセサリを付けていることが大切。

AppBank Storeには、iPhoneやApple Watchを守るアクセサリがたくさんあるので、ぜひ見てみてください。

AppBank Store → AppBank Store | 最新のiPhoneケース・カバー、スマホバッテリー専門通販

参考になったらシェアお願いします!
Twitterへ Facebookへ はてブへ Pocketへ
▼新着記事やオススメ記事を投稿中!