【妖怪ウォッチ ぷにぷに】最新ニュース・攻略情報まとめ

[PR] 本ページで紹介しているECサイトやメーカーなどから購入実績などに基づいて手数料を受領する場合があります。

このページは、『妖怪ウォッチ ぷにぷに』の最新ニュースや攻略情報をまとめています。

2016-0210_Yokaiwatch-1 - 3


©LEVEL-5 Inc. ©NHN PlayArt Corp.(以下、同じ)

大人気アニメ「妖怪ウォッチ」がパズルゲームで登場!ぷにぷにとした妖怪たちがとっても可愛いんです。
妖怪ぷにをつなげて【でかぷに】を作って攻撃したり、妖怪それぞれが持つ【ひっさつわざ】で敵の妖怪を倒してともだちになりましょう!

始めたばかりの方にピッタリの記事もあるので、ぜひチェックしてください。
もちろん最新情報もどんどん紹介していくので、このページをブックマークしておいてくださいね。

目次

ぷにぷに最新情報

あのリアル「黒鬼」メダルキャンペーンが帰ってきました!

詳しくはこちら
【妖怪ウォッチ ぷにぷに】リアル「黒鬼」メダルキャンペーンの第2弾が開催されたぞ!

2016-0317_YokaiWatch - 1


『妖怪ウォッチ ぷにぷに』ってどんなゲーム?

おなじみの「ジバニャン」や「コマさん」などの妖怪たちが大集合!
ぷにっと可愛いパズルゲーム『妖怪ウォッチ ぷにぷに』。

レビューはこちら
ぷにぷに感が超かわいいパズルゲーム『妖怪ウォッチ ぷにぷに』

2015-1028_YokaiWatch_punipuni - 3
2016-0122_Yokaiwatch_Matome - 2


はじめたら読もう!

ぷにぷにの基本!

パズルの基本操作
パズルの基本を紹介! 効率のいい妖怪ぷにの消し方とは?

敵の攻撃に気をつけよう
敵妖怪は一定時間で攻撃してくるぞ

多くのぷにを繋げよう
でかぷにを消してボーナス玉を出現させよう!

たくさんの妖怪と友達に!
妖怪と友達になってパーティーを強化しよう!

フィーバーで一気に倒そう!
フィーバーを使いこなしてパズルを有利に進めよう!

妖怪にはそれぞれ違うひっさつわざがあるぞ!
ひっさつわざを使いこなそう!

ともだちを探そう!

「ひとだま」は必要不可欠!ともだちを探して送り合いましょう。
ともだち求むー! みんなで「ひとだま」を送り合おう

2016-0122_Yokaiwatch_Matome - 3


おすすめの妖怪たち

手に入りやすい妖怪ぷにのパーティを紹介!始めたばかりの方はぜひ参考に!
ためしてみて! 序盤で手に入るオススメの妖怪たちを紹介!

2016-0122_Yokaiwatch_Matome - 4


つまずいた時に!

序盤の最初の壁!かくしステージ1で勝てないときはぜひ!
可愛い顔した「コマさん」が強くて勝てない・・・。対コマさん用のパーティで攻略してみたぞ!

2016-0122_Yokaiwatch_Matome - 5


倒し方を理解していないと苦戦してしまいますよ!
ボス「ミツマタノヅチ」は開いている目玉を攻撃しないと倒せない!

連動はしっかりと!

連動をしておけば、万が一データが消えても引き継げますよ!
セーブデータは「連動」をして守ろう!

知っとく情報

必ずランクS妖怪がゲットできるんです!
ランクS妖怪が必ず手に入る「スペシャルコイン」をミッションでゲット!

2016-0122_Yokaiwatch_Matome - 6


Yマネーを購入するともらえる妖怪もいるんです!
サファイニャン・エメラルニャン・ルビーニャンが超可愛い!

ミッションでともだちの上限増やせます!
ともだちの上限を上げるなら「ミッション」を達成しよう!

妖怪ガシャ以外でもランクS妖怪をゲットできます!
レジェンド妖怪「ブシニャン」をゲット! 大辞典を埋めるとSランク妖怪が手に入る

過去のイベント

すべての妖怪ぷにを消す「エンマ大王」はゲットした? スゴすぎてビックリ・・・

2016-0109_yokaiwatch - top2


エンマ大王ゲットのチャンス! 500万ダウンロード突破記念で限定コインがもらえるぞ

黒鬼メダルが届いた! これはセットオンするしかない!

黒鬼とともだちになれた!! これでリアルメダルがもらえるぜ

「ガブニャン」を求めてランクEの妖怪たちでリベンジマッチだ!

初のイベント来たー! 吸血鬼妖怪の「ガブニャン」を絶対ゲットしてやる

妖怪ウォッチ ぷにぷに ・販売元: LEVEL-5 Inc.
・掲載時のDL価格: 無料
・カテゴリ: ゲーム
・容量: 42.0 MB
・バージョン: 1.4.0
よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

新着記事

マックスむらいの最新ドッキリ動画

目次