iPhone 7でバッテリー容量が増える?

[PR] 本ページで紹介しているECサイトやメーカーなどから購入実績などに基づいて手数料を受領する場合があります。

2014-09-19iphone6open - 18


今秋発表のiPhone 7はバッテリーの増量、あるいは本体の軽量・薄型化に役立つ技術を積極的に盛り込むと噂されています。どんなものなのでしょうか?

目次

部品にシールドを施す

噂によると、iPhone 7では電磁シールドを多くの部品に施すとされています。これまでのiPhoneでも部分的に使われてきましたが、導入箇所を増やすようです。

この電磁シールドを施すことで、部品が受ける電波・電磁波による障害を減らせます。Wi-FiやBluetoothでは通信の安定化・高速化にも役立ちます。

基盤を小型化?

電磁シールドは、部品同士を近づけると起こる電磁波による障害も防ぎます。多くのチップにシールドを施せば部品同士の間隔を狭くできるので、基盤の小型化にもつながります。

そのおかげで従来よりも空きスペースが増えるので、バッテリーの容量を増やしたり、本体を軽量・薄型化したりできるのではないか、と考えられています。

とはいえ、今回の噂が事実であるか否かは分かっていません。発売後に行われる、恒例の分解まで待つ必要がありそうです。
【驚愕】早くもiPhone 6sの解体実況が始まる…判明した事実とは

参考

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

新着記事

マックスむらいの最新ドッキリ動画

目次