【モンスト攻略】覇者の塔38階のギミックと適正キャラランキング、攻略ポイントも解説!

覇者の塔の38階(はしゃのとう38かい/はしゃとう38)「天叢雲の再臨」の攻略ページです。適正キャラやギミックを紹介しています。

37階 38階 39階
モンスト攻略覇者の塔38階


目次


覇者の塔【38階】詳細

クエスト情報

登場ギミックと対応アビリティ
対策が必要なレベルを★で示します。

重要度 ギミック
★★★ 重力バリア
★★★ 変身魔法陣
ドクロ
属性効果アップ
敵移動

ギミック詳細

ボス詳細

ボス 属性 種族 キラー
倭男具那命 ヤマトタケル 聖騎士 なし


攻略のポイント

重力バリアの対策を! 魔法陣も対応できるとベスト!

ボスを含め、多くの敵が重力バリアを展開しているので「アンチ重力バリア」持ちのキャラで固めましょう。

また、どのステージにも魔法陣が大量に配置されてるため「アンチ魔法陣」もあると立ち回りやすくなります。

「ひよこ化」を避けるように意識しよう

もし魔法陣を踏んで「ひよこ」になると、攻撃力が落ちてストライクショットも撃てなくなります。
とくにボス以降で味方が「ひよこ」になると大ピンチに陥る恐れも。

そのため「ひよこ」にならないよう、偶数枚(ひよこ化→元に戻る)の魔法陣を踏むことを意識します。
万が一「ひよこ」になってしまったら、奇数枚(元に戻る)の魔法陣を踏んで解除しましょう。

ドクロに注意

右側にドクロがついている敵を倒すと横レーザー、上側にドクロがついている敵を倒すと縦レーザーが発射されます。
このレーザーのダメージが1ヒット1万近くと非常に高いので、位置に注意して倒しましょう。

▼右にドクロがついている雑魚

モンスト攻略38階横レーザー


▼上にドクロがついている雑魚

モンスト攻略38階縦レーザー


木属性キャラで固めよう

敵が全て水属性のため、木属性で固めて与えるダメージを増やし受けるダメージを減らしましょう。

さらにこのステージでは属性効果アップとなっているため、この利点がより受けられます。


参考になったらシェアお願いします!
Twitterへ Facebookへ はてブへ Pocketへ
▼新着記事やオススメ記事を投稿中!