【モンスト攻略】覇者の塔38階のギミックと適正キャラランキング、攻略ポイントも解説!

[PR] 本ページで紹介しているECサイトやメーカーなどから購入実績などに基づいて手数料を受領する場合があります。

覇者の塔の38階(はしゃのとう38かい/はしゃとう38)「天叢雲の再臨」の攻略ページです。適正キャラやギミックを紹介しています。

37階 38階 39階
モンスト攻略覇者の塔38階


目次


目次

覇者の塔【38階】詳細

クエスト情報

登場ギミックと対応アビリティ
対策が必要なレベルを★で示します。

重要度 ギミック
★★★ 重力バリア
★★★ 変身魔法陣
ドクロ
属性効果アップ
敵移動

ギミック詳細

ボス詳細

ボス 属性 種族 キラー
倭男具那命 ヤマトタケル 聖騎士 なし


攻略のポイント

重力バリアの対策を! 魔法陣も対応できるとベスト!

ボスを含め、多くの敵が重力バリアを展開しているので「アンチ重力バリア」持ちのキャラで固めましょう。

また、どのステージにも魔法陣が大量に配置されてるため「アンチ魔法陣」もあると立ち回りやすくなります。

「ひよこ化」を避けるように意識しよう

もし魔法陣を踏んで「ひよこ」になると、攻撃力が落ちてストライクショットも撃てなくなります。
とくにボス以降で味方が「ひよこ」になると大ピンチに陥る恐れも。

そのため「ひよこ」にならないよう、偶数枚(ひよこ化→元に戻る)の魔法陣を踏むことを意識します。
万が一「ひよこ」になってしまったら、奇数枚(元に戻る)の魔法陣を踏んで解除しましょう。

ドクロに注意

右側にドクロがついている敵を倒すと横レーザー、上側にドクロがついている敵を倒すと縦レーザーが発射されます。
このレーザーのダメージが1ヒット1万近くと非常に高いので、位置に注意して倒しましょう。

▼右にドクロがついている雑魚

モンスト攻略38階横レーザー


▼上にドクロがついている雑魚

モンスト攻略38階縦レーザー


木属性キャラで固めよう

敵が全て水属性のため、木属性で固めて与えるダメージを増やし受けるダメージを減らしましょう。

さらにこのステージでは属性効果アップとなっているため、この利点がより受けられます。


1 2 3
よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

新着記事

マックスむらいの最新ドッキリ動画

目次