【パズドラ日記】おもちとamanoの最近のパズドラ事情

[PR] 本ページで紹介しているECサイトやメーカーなどから購入実績などに基づいて手数料を受領する場合があります。

pazu - 1352


ライターamano(@Amano_hbkr)と攻略班のおもち(@choco1676)が最近のパズドラ事情をお届け!今回はVer.9.0で実装された「スキル継承システム」や「パズドラレーダー」についてお話ししています。

記事の最後にはコメント欄があるので、読んでみてのご意見・ご感想を、ぜひよろしくお願いします!

攻略データ一覧

攻略記事一覧 → パズドラ攻略
最新ニュース・ネタ記事一覧 → パズドラ


目次

最近のおもち

スキル継承の実装

パズドラがVer9.0にアップデートされましたね。

その内の大きなコンテンツはやはりスキル継承システム実装ですよね!

このシステム内容を聞いた時は、「難しいシステムが実装されるな。」というのが正直な意見だったんですが

実装されて内容を理解したところ「おお、いろんな可能性があるな!」と意見がガラリと変わりました。

攻略班でも色々組み合わせを考えてみました!
【パズドラ】スキル継承システムでやってみたい組み合わせは?? | AppBank – iPhone, スマホのたのしみを見つけよう

皆さんはどんな組み合わせを考えていますか?

僕はこのような条件を元に考えています。

ベースモンスター
・覚醒スキルが優秀
・性能が分かりやすい
・水属性の女性キャラ

スキル2のモンスター
・スキルが強力
・水属性の女性キャラ以外

まず頭に浮かんだのは隔世の蒼龍喚士・ソニア古城の青龍喚士・ソニアの組み合わせ。

pd:2016:03:18:dairy:omochi:keisyou:sonia


単純な上位スキルなので「溜まったら2ターンヘイストがついてラッキー!」と、スキルを使用するのに悩まなくて済むのが利点かなと思っています。

もしくは
ルキアパーティを使用していて感じる、不安なところを補うこともできるかなと考えています。

肝心な時にミスしないように操作時間延長とぷれドラ対策に覚醒ラーを継承させたり

pd:2016:03:18:dairy:omochi:keisyou:ra


回復ドロップを作る追憶の時女神・ウルドを継承させることを考えています。

pd:2016:03:18:dairy:omochi:keisyou:urudo


チキンな僕は、何もスキルを継承出来ていないのですがね(笑)

パズドラレーダーがリリース

そしてかかせないのがパズドラレーダー!

「キミの毎日とコラボする」という言葉がぴったりなほど通勤・通学途中でも気になっちゃうアプリですよね!

リリース当日には実際に新宿を歩き回ってきましたよ。
【パズドラ】パズドラレーダーを使って新宿を歩きまわってみた。AppBank Storeで大人の10コンボ! | AppBank – iPhone, スマホのたのしみを見つけよう

まだまだリリースから時間が経っていないので大きな報酬はないのですが、ドロップを集めるだけでも地味に楽しいと感じています。

初めて虹ドロップを見つけた時には、仕事中のみんなに自慢してしまいました。

pd:2016:03:18:dairy:omochi:reda:niji


ドロップを集める前に、ふと頭に浮かんだのは「8コンボ以上で回収すると最後のドロップにボーナスがつく」という噂。

今回、その噂が本当かどうかを確認する絶好のチャンス!

さっそく、虹ドロップを最後に回収できるようにコンボを組んでみます。

すると・・・

右上の虹ドロップが2つになっていますね。
獲得数が2倍になったということで間違いないのかな?

pd:2016:03:18:dairy:omochi:reda:hueta


何はともあれ、虹ドロップをいきなり2個ゲットできたのは運が良かったです。

この調子でいざというときのために、ドロップを集めておきたいと思います。

Twitterもよろしくお願いします

omochi-icon おもち(@choco1676
パズドラ究極攻略DBやパズドラ攻略アプリを運営しているおもち(@choco1676)です!
パズドラ関係のことはTwitterで教えて下さい!記事の感想もお待ちしております!

amanoの雑記

パズドラの環境が大きく変化・・・!

今週は「パズドラレーダー」がリリースされたり「スキル継承システム」が実装されたりと、パズドラの環境がガラッと変わる1週間となりましたね!

個人的に一番大きな変化は、やっぱり「スキル継承システム」の登場。同じモンスターでもプレイヤーによって継承させるスキルが異なるので、その人の考えや個性が出てくるのが楽しいなって思ってます。

ライターと攻略班がやりたいスキル継承
スキル継承システムでやってみたい組み合わせは??

pazu - 1353


もちろんゲリラダンジョンはがっつり周回!

スキル継承システム実装当日。「タン大量発生!」がゲリラダンジョンとして出現していたので、さっそく周回しました。

実はダンジョン計測しながらだったのは、ここだけの秘密ですよ(小声

pazu - 1542
1時間みっちり周回しただけあって、たーんと集まりましたよ。
タンだけに(

…当分は、スキル継承用素材には困らなそうですね!笑


スキル継承をさっそくやってみた!

初めてのスキル継承は、普段からよく使っている青ソニア。HPと回復力が高いので、安定感がありますよね〜 (* ̄ー ̄*)
この安定感がたまらなく好きなんです!

そんな青ソニアに継承させたスキルはこちら。

pazu - 1543
pazu - 1544


【継承させたスキル】

威圧は「いざという時に使えるかな?」という考えから、あとはスキル遅延対策として継承してみました。

時空調律陣・火水は、闇属性吸収を回避する意味を込めて継承!青ソニアパーティ、使ってみるとわかるのですが、闇属性吸収があるとどうしても足踏みすることが多いのです・・・。
あとは、回復ドロップを作るというのも継承させようと思ったポイントですね。

▼ちなみに使ってるパーティはこんな感じです。
pazu - 15451


次の継承は、青ソニアの弱点でもある「バインド」を対策できるようにいろいろ模索中!なにかいい案があれば、ぜひ教えてくださいね。

他にも

  • 青ソニアにはこんなスキルおすすめだよ!
  • 威圧はねーよ、こっちつけたほうが強い。

等々、ご意見があればぜひ記事にコメントを!
来週はFFコラボ開始です。ガチャは全力でいくので結果記事もお楽しみに!

Twitterでもよろしくお願いします!

amino amano(@Amano_hbkr
パズドラ記事を担当をしている、「amano」です。
好きなキャラクターは青ソニア。今思えば、どんなダンジョンも基本的には青ソニアで攻略してるかも?普段は記事を書くのがお仕事ですが、パズドラ攻略班としてもたまーーーーーに、お仕事していますよ!
Twitterでも、どうぞよろしくお願いします!


パズドラ関連グッズは公式ショップパズドラ屋!
パズドラ屋 | パズル&ドラゴンズ公式グッズショップ

こちらもあわせてどうぞ
パズドラ 究極攻略データベース

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

新着記事

マックスむらいの最新ドッキリ動画

目次